Categoryニトリ

image





家族経営のペンション
プレオープン中なので
こちらでも紹介させて下さいね。


新築戸建てのペンションです

ペンションkukuru☞

こちらは画像が見れます☞


シーサイドハウス
海まで歩いて1分程

静かな場所でのんびり過ごして
見たい方にはおすすめです。


2階の寝室からも
綺麗な海が一望できます


image



動画もありますが貼り方わからず
またHP等きちんと出来上がり次第
紹介させて頂きますね。


。。。。。。。。。。


ルームクリップのサンプリングで
ニトリのガーデンベンチとワイヤーカゴを頂きました。

ペンションの方で使わさせて
もらってます。


寝室や

image



玄関

image


image



シャワールーム

image



image



色々試した結果
玄関で使っています。


image



ガーデンベンチに腰掛けて
靴からビーチサンダルへ履き替えも
楽になったと思います♬*゜


この景色たまりませんよね!

貝殻やシーガラスを探しながら
海辺の散歩も楽しいですよ。


image




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image





ここに越して初めて
レースカーテン購入しました。

カーテン自体あまり好きではなく
リビングの掃き出し窓は
焦げ茶の遮光カーテン1枚のみ

不自由はなかったけど
昼間は同じ敷地内にある
母の事務所へ人ので入りが多くて
遮光カーテン開けると丸見えなので
いつも閉めっぱなしでした。

いっそブラインドに変えようかと
迷いましたがウッドデッキに
で入りする窓なので、ブラインドだと開け閉めやで入りがスムーズにできません。。。

選択肢はレースカーテンで目隠し。


ニトリでカーテンレールと
レースカーテンとボックスシーツ購入しました。

ボックスシーツは肌触りも色も
やっと気に入った物。



image




ミラーレースカーテン
色々ありかなり迷いましたが
UV率の高いこちらに決めました。

キラキラみたいな柄が嫌だったけど
付けてみるとあまり気になりません。


image




カーテンも焦げ茶の遮光カーテンから
好きなブルー(デニム色)へ買い替え。
カーテンはいつも茶系だったので
ブルーがとても新鮮です!

リビングで使ってた遮光カーテンは
寝室のカーテンと交換してスッキリ。
サイズが長すぎて嫌だった寝室の物は
処分しました。

10数年ぶりのカーテン新調
こんなにスッキリするなら
もっと早く買えば良かったです(笑)


リビングのレースカーテン


image



外からも中からも全く見えません!
採光なので中は明るいです。

人目も気にならず室内も明るくなり
とても良い買い物が出来ました。

これからの季節にぴったり
夏の日差しも心配なさそうです♬*゜


image



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image



ティッシュカバー
今まで色々買ってきました。

革の紐が付いて吊り下げ物や
好みの物、どれも気に入ってるけど
使う時ズズっと滑るのがちょっと嫌。

後、ティッシュの箱
捨てるのがめんどくさい(笑)
でもティッシュカバーは箱型のみしか使えないのもちょっと残念だなーと
思ってました。

箱無しのタイプをそのまま使って
た時期もあったけど見た目が……


ニトリと無印良品で気になってた
ティッシュケースを購入。
使ってみて特に気に入った
ニトリの物から紹介しますね。



image




シンプルです。

滑り止めが付いてて
ティッシュを引き出しても
全く動きません!

コレが1番気に入ってます。

食事の時や手が濡れてても
片手でサッと引き出せるし
狭い場所でも縦型なので
使いやすさ抜群でした。




image




10日程使ってみて
とても良かったので
もう1つ欲しいなと思ってます。



image




ニトリティッシュケース
(税込799円)
カラーは5色ありましたよ。


※ニトリ公式サイトより


image




image




上の部分にちょい置き出来るのも◎

箱型ティッシュを使い切ったら
箱無しにチェンジできます。


image




シンプルで使いやすい物
毎日使う物見直してみるのも
楽しいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image




早くも4月になりました
時が経つのはあっという間…
去年程のやり残しが無いように
なるべく直ぐに行動するよう心掛けたいと、改めて思いました。


整理・収納熱まだまだ続いてます
戸棚のサイズ計って
ニトリや無印良品の収納ボックスと
サイズが合うものと個数をメモして

パッ!と行動ー
買い物だとフットワーク軽い(笑)

無印良品へ行った後はニトリへ
大きめで深さのあるボックスが
欲しかったのでシンプルな
インボックスを2個購入しました。

沢山のサイズがありましたが

収納したいものが決まってたので
迷わず購入できました。

用途を決めて購入すると
楽チンだし無駄使いせず済みました。


◎ニトリインボックスレギュラー
(税込699円)


image



image



このBOXに収納したい物は


◎炊飯器(よく使う)

炊飯器はほぼ毎日使いますが
炊いた後はラップに小分けして
冷凍庫保存してます。
炊飯器はキッチンカウンターの
戸棚に隠す収納しています。

使う度の出し入れは慣れれば
全く苦ではありません
キッチンカウンターにはなるべく
物を置きたくないので。


◎フードプロセッサー(たまに使う)

フードプロセッサーは
ちょっと大きめです。

何年か前に購入したニンジャ
便利ではありますがデカイ💧
こちらも炊飯器と同じくボックスへ
収納したくてずっと悩んでました。


ニンジャはコチラで購入しました。




今はこんなシンプルで小さく
なってました!



フードプロセッサーを入れます。


image



余裕で収まりました!

戸棚を開けてもシンプルな
ボックスしか見えないし
とてもスッキリとしました。



image




戸棚の下部は取り寄せしてる
無印のファイルボックス待ちです
届いたらこの部分は
ホワイトグレー・アイボリーと
同系色で揃うのでとても楽しみ。

去年で買った
ダンボールファイルボックス
(無印良品)は
食器棚下部の戸棚で使う予定。
ファイルボックスも色々な場所で
使いまわせる!多用途で便利ですねー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image




ゴミ箱を替えたくてニトリへ
コレって物が無かったけど

コレって物(ゴミ箱関係ない)
見つけちゃいました。



image




image




LEDキャンドル・税込498円‼
前からあったのかなー?
綺麗なグラデーションカラーと
シンプルな白(2サイズ)ありました
sampleとか無かったので
買うか相当迷ったけど
とりあえずお値段以上を期待して
1個だけ購入しました。



image




薄暗くなるまで待ちました

はい(笑)


100均のLEDキャンドル
みたいな感じでした。
灯りに強弱ってゆーのかな?

炎が揺らいでる感はありました。



image




期待を裏切らない
ちゃーんとお値段以上の商品でした

好きな茶色のグラデーションが
とても気に入りました(*ˊ˘ˋ*)♪



image




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ