Categoryニトリ

image




シンク側に置いてた
オーブンレンジ

前から気になってた事もあり
キッチンカウンターへ移動しました。
洗い物する時少し邪魔だったのと
水がかかる度拭くのが少し面倒でした。


◎ビフォー

image


◎アフター

image



迷ってましたが移動して
シンクが広く使えるのと
掃除が楽になりました。

水切りかごはシンク内側にセット
出来る(伸縮)ニトリの物
水切りかごはシンク内から
オーブンレンジがあった場所へ移動

そうすると水切りトレーが
必要になったのでニトリへ見に行きました。

水切りトレーだけ欲しかったんですが
千円もあればかごとトレーのセットが
あり迷いました(笑)

それにかごは絶対ステンレス派

でも水切りトレーはステンレス以外の物が欲しかった。
ステンレスのトレーは昔使ってて
直ぐに拭かないと水垢が目立って
ちょっと汚く見えてしまうのが嫌

散々迷ったあげくトレーは買わず
欲しかった物2つ(今度紹介しますね)
のみ購入して

その後、セリアへ
(ほぼ収納に使う物(笑)


image



理想の水切りトレーを発見です


image



サイズもちょうど良くて
本当に嬉しかったー!
妥協せず良かったー!

しかも日本製!


image



理想の組み合わせが
出来上がりました。


image



image



使って2日目ですが満足です!



image



image



シンプルなセットで
シンクもスッキリしました。


image



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image





梅雨入りした沖縄
外に出るとモワっと凄い湿気。

お風呂場のカビ対策も本格的に
やらなければ!

普段はシャワーしながら掃除するので
手が届く場所はカビ等無いのですが
天井付近がどうしても難しくて
色々検索中です。

試してみたい
防カビくん煙剤
効くのかなー?


。。。。。。。。。。


ウォーターヒヤシンス

アジアンテイストのインテリアに
はまってた10代の頃から
ずっと好きな素材です。

これからの季節にぴったり
涼しげなウォーターヒヤシンス
ダイソーで小さな入れ物が
あったので購入しました。



image



食器棚にもウォーターヒヤシンスの
カゴを置いてるので購入した
入れ物には小さなスプーンや
フォークを入れて
食器棚で使ってます。

買った物も
同じ素材なので食器棚へ


こうやって見ると食器類
ごちゃごちゃですね(笑)

まだまだ減らしたいけど
中々手放せない食器類(反省)

作業部屋の片付け・収納が終ったら
また食器棚の見直しですね。


image



こちらはIKEAで購入

ペーパーナプキン入れです
とても気に入ってます。



image




こちらも食器棚で使ってます。



image




自然素材な物
手作業で編み込まれた感じとか
やっぱり好きです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image





家族経営のペンション
プレオープン中なので
こちらでも紹介させて下さいね。


新築戸建てのペンションです

ペンションkukuru☞

こちらは画像が見れます☞


シーサイドハウス
海まで歩いて1分程

静かな場所でのんびり過ごして
見たい方にはおすすめです。


2階の寝室からも
綺麗な海が一望できます


image



動画もありますが貼り方わからず
またHP等きちんと出来上がり次第
紹介させて頂きますね。


。。。。。。。。。。


ルームクリップのサンプリングで
ニトリのガーデンベンチとワイヤーカゴを頂きました。

ペンションの方で使わさせて
もらってます。


寝室や

image



玄関

image


image



シャワールーム

image



image



色々試した結果
玄関で使っています。


image



ガーデンベンチに腰掛けて
靴からビーチサンダルへ履き替えも
楽になったと思います♬*゜


この景色たまりませんよね!

貝殻やシーガラスを探しながら
海辺の散歩も楽しいですよ。


image




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image





ここに越して初めて
レースカーテン購入しました。

カーテン自体あまり好きではなく
リビングの掃き出し窓は
焦げ茶の遮光カーテン1枚のみ

不自由はなかったけど
昼間は同じ敷地内にある
母の事務所へ人ので入りが多くて
遮光カーテン開けると丸見えなので
いつも閉めっぱなしでした。

いっそブラインドに変えようかと
迷いましたがウッドデッキに
で入りする窓なので、ブラインドだと開け閉めやで入りがスムーズにできません。。。

選択肢はレースカーテンで目隠し。


ニトリでカーテンレールと
レースカーテンとボックスシーツ購入しました。

ボックスシーツは肌触りも色も
やっと気に入った物。



image




ミラーレースカーテン
色々ありかなり迷いましたが
UV率の高いこちらに決めました。

キラキラみたいな柄が嫌だったけど
付けてみるとあまり気になりません。


image




カーテンも焦げ茶の遮光カーテンから
好きなブルー(デニム色)へ買い替え。
カーテンはいつも茶系だったので
ブルーがとても新鮮です!

リビングで使ってた遮光カーテンは
寝室のカーテンと交換してスッキリ。
サイズが長すぎて嫌だった寝室の物は
処分しました。

10数年ぶりのカーテン新調
こんなにスッキリするなら
もっと早く買えば良かったです(笑)


リビングのレースカーテン


image



外からも中からも全く見えません!
採光なので中は明るいです。

人目も気にならず室内も明るくなり
とても良い買い物が出来ました。

これからの季節にぴったり
夏の日差しも心配なさそうです♬*゜


image



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image



ティッシュカバー
今まで色々買ってきました。

革の紐が付いて吊り下げ物や
好みの物、どれも気に入ってるけど
使う時ズズっと滑るのがちょっと嫌。

後、ティッシュの箱
捨てるのがめんどくさい(笑)
でもティッシュカバーは箱型のみしか使えないのもちょっと残念だなーと
思ってました。

箱無しのタイプをそのまま使って
た時期もあったけど見た目が……


ニトリと無印良品で気になってた
ティッシュケースを購入。
使ってみて特に気に入った
ニトリの物から紹介しますね。



image




シンプルです。

滑り止めが付いてて
ティッシュを引き出しても
全く動きません!

コレが1番気に入ってます。

食事の時や手が濡れてても
片手でサッと引き出せるし
狭い場所でも縦型なので
使いやすさ抜群でした。




image




10日程使ってみて
とても良かったので
もう1つ欲しいなと思ってます。



image




ニトリティッシュケース
(税込799円)
カラーは5色ありましたよ。


※ニトリ公式サイトより


image




image




上の部分にちょい置き出来るのも◎

箱型ティッシュを使い切ったら
箱無しにチェンジできます。


image




シンプルで使いやすい物
毎日使う物見直してみるのも
楽しいですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ