Categoryニトリ

image





台風が近づいている沖縄

本島上陸は今年初!!!
とうとう来たかって感じです

我が家は台風だとほぼ停電します
雨風が段々と強くなってきました

大きな被害がありませんように・・・


さてさて

先週購入したお皿

真っ白で少し大きめの
少し深さがあるもの

コレだっ!って形のお皿
ニトリにありました!


◎ニトリのサイトより画像お借りしてます


image


image



茶(キャメル)色もありました!


柄やロゴ物が多いので
無地のシンプルさが新鮮です。


image



image



image




ワンプレートにも便利な大きさで
とても気に入ってます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





キッチン棚のカゴ4つ

中身は全てキッチンで使う物



image




前は出しっぱなしでしたが
詰め替え容器を統一しても
なんだかゴチャゴチャ見えて

カゴに収納しています。


ダイソープッシュポット(詰め替え・収納)



カゴの中は
左側から

◎調味料

液体調味料は
キッチンカウンターに収納してます。


image



image




◎お茶類
(コーヒフィルター等)


image



◎ランチョンマット類
(コースター等)

ダイソーの鍋敷きを除いて
全てハンドメイドの物で
お気に入りばかりです♪


image



◎ガラス保存容器
(ダイソー)


image




ダイソーガラス保存容器


残り4つは冷蔵庫で活躍中



◎ふきん類


image




カゴも全て同じ素材で揃えてます
その方がスッキリ見えますよね。



image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




去年購入した
しまむらの冷えとり靴下

彼と友達にプレゼントしたくて
しまむらへ探しに出掛けました。

沖縄はまだ夏真っ盛りなので(笑)
冷えとり靴下は見つからず
店内をウロウロ

ハリスツイードの
トイレットペーパーホルダー?
値下げされてたので見てみると


まさかの100円!



image



image



大好きなコーデュロイとチェック
迷わず2枚GETして帰りました。


春夏秋冬
季節感ゼロですが

コーデュロイとチェックが大好きな私

大満足です♪


ニトリも行って来ました

秋冬に向け様々な新商品が並ぶ中
私は一目惚れのクッションカバーを購入。



image



image




今日は良い天気なので
毛布やベッドシーツ
クッションカバー類を洗濯

気分転換に家中のクッションカバーを
交換して気分も晴れやか。

ほのかに香る柔軟剤

贅沢な気分でリラックス

拭き掃除まで頑張ったら
無印のカタログで更に癒されよう(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


image




リサイクルショップで購入した
この昭和レトロな理容椅子

一目惚れしたフォルム
お値段はまさかの500円
聞き間違いかと思ったけど
本当にワンコインでした(笑)

5年前から我が家の
玄関に飾って置いてました。




image




最近玄関周りに靴棚を作ったので
玄関に簡単靴棚

理容椅子を置く場所がなくなり

どこに飾ろうかと考えたけど
普段使いにしてみようかと
ダイニングテーブルへ移動

座り心地も良いし
今は私の特等席になりました。


リビングもカーテンから
ロールスクリーンへ替えたので
窓まわりがとてもスッキリしましたよ♪


ブラインドからロールスクリーン
(作業部屋)



ニトリのロールスクリーンは
本当にお気に入りです。

キッチンのブラインドも古くなったら
ロールスクリーンへ替える気満々です(笑)


image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



image




シンク下の扉7枚撤去して
かなりスッキリしたキッチン。

シンク扉を取り外しました

収納BOX等は無印良品で3点
買い足したけど、前に揃えた物で
何とか落ち着きました。

過去記事☞


追加分は良品週間で購入

追加は
ファイルボックススタンダード×1

ネットストアで購入した物は
店舗受け取りなのでまだ
受け取っていませんが、こちらが
届いたらシンク下も完成です。

image



コンロ下の収納BOXはニトリ
そして突っ張り棚(¥500)を追加


image



image



フライパンの収納に悩みましたが
ズボラな私には大雑把な収納が
ぴったりです!


image



フライパンや雪平鍋は全て
インボックスⅣに入れて完成。

持ち手側を引き出せば取り出し簡単

扉を取り外した事で
物を取るのがスムーズです!

ワンアクション収納万歳(笑)


image



みじん切りに便利なニンジャも
キッチンカウンターにしまってましたが、これで取り出しも億劫にならず
使いたい時にすぐ取り出せて便利に
なりました。


image



フライパンの蓋と
買って良かったニトリたためる水切り

は突っ張り棚へ


image



image



突っ張り棚を設置しただけですがBOX上の空いてたスペースも
有効活用出来ました。

この突っ張り棚もニトリです(笑)

コンロ下収納は全てニトリで完成
シンク下は全て無印良品で
購入した商品届き次第完成です!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ