Categoryニトリ

[画像:6a6a42dc-s.jpg]


先日の記事でも言っていた
ニトリのスツール(白)購入しました。


⚫616円大満足ニトリスツール↓
http://base224.blog.jp/archives/19301436.html

[画像:ff9fc334-s.jpg]

[画像:fe6ad028-s.jpg]


キッチンには白
PC用には黒

軽いし、座り心地も良く
とても気に入っています。

少し前に購入したランチョンマット!

こちらも色、柄と一目惚れでした♪

お値段も370円で大満足(笑)


[画像:83da6e09-s.jpg]


それから先日の冷蔵庫板壁DIYの時↓

http://base224.blog.jp/archives/19379074.html

リビングに取り付けてた棚も
ついでにペイントしていたんですが

⚫BEFORE

[画像:f7e446d8-s.jpg]


⚫AFTER

[画像:8cb19c48-s.jpg]



⚫賃貸だけど壁に棚を付ける↓

http://base224.blog.jp/archives/17663350.html


ずっとペイントしなきゃと思いつつも
めんどくさくて(笑)
やっと白にペイントしました。

白の長押(なげし)と壁に馴染んで良かった
やっぱりペイントって大事ですね!

お気に入りのヤンキーキャンドル置き場です



[画像:e335aedb-s.jpg]


さて、週末はバイトでぐったりでしたが
昨日は1日ゆっくりして疲れもとれました。

週の始まり

今日は何ヶ月かぶりの食器棚の全出し
拭き掃除や片付け
整理収納見直しやってみます!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:e2a75407-s.jpg]


我が家の必需品
キッチン用の腰掛け。

左側のスツールは1200円程の物
雑貨屋さんで購入したのですが
半年程で座り心地が悪くなってしまいました。

座るとペコっと音がして(笑)
もう寿命です、新しいスツールが欲しくて
とりあえずニトリへ。


同じようなスツールもありましたが
またすぐに駄目になるのも嫌だったので
お値段も満足な外用にも使えそうな
座面がポリプロピレンのシンプルな
スツールにしました。


[画像:9669b74e-s.jpg]

[画像:1eef0f7d-s.jpg]


PC用の椅子も欲しくて探してましたが
このスツールがとても気に入ったので
同じ形の白を購入して、キッチンは白

PC用にこちらの黒を使いたいと思います!


[画像:77506a6e-s.jpg]



お値段616円♡

座面もサッと拭けるし
とてもいい感じです(^^)


こちらは2年前のキッチン

1番長く使っていたスツール


[画像:6d8f3c6d-s.jpg]


3代目のスツールも

長持ちしてくれたら嬉しいな。


[画像:5fa790b9-s.jpg]

[画像:7cf0b566-s.jpg]



軽くて便利なスツール

お友達が来た時にはキッチンから
ダイニングへ移動も簡単です。


[画像:d954d812-s.jpg]




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:a5d50742-s.jpg]



毎日使うメラミントレー

以前は100均(セリアやダイソー)の物を
使っていましたが、曲がる!
長く使ってると変形してしまうんですよねー

何でだろ?

しばらくはランチョンマット(無印やニトリ)を使ってましたが、彼がポロポロご飯を
こぼすので(笑)やっぱりメラミントレーが欲しくてずっと探してました。

本当は絵柄なしの真っ白な物が欲しかったんですが、中々見つけられず

最近ニトリでやっと好きな
サイズの物を見つけましたー。

⚫メラミントレー ウィークエンドベアM
サイズ:39×28×2

[画像:fab3f3af-s.jpg]


何だかんだオリーブ色(カーキ)は
やっぱり大好きなんですよね!

[画像:c0998212-s.jpg]



熊の柄がちょっとだけ要らなかったけど(笑)

色とサイズがどんぴしゃだったので
暫くはこのメラミントレーを使います!


[画像:cff8b3d1-s.jpg]


[画像:3b817d2c-s.jpg]


ダイソーのジョイントラックにぴったり
収納出来ました♪

ジョイントラック(メタルラック)の
過去記事はコチラです↓

http://base224.blog.jp/archives/8956899.html

http://base224.blog.jp/archives/16720200.html

トレーは使った後
除菌スプレーで拭いて
コチラに収納してます。

1枚500円程だったし
100均よりは丈夫だと思うので
長く使えるといいなー


昨日はスイッチが入ったので
久しぶりの大掃除をしました!

⚫エアコン
⚫拭き掃除
⚫キッチン
⚫換気扇
⚫ガスコンロ

普段より丁寧に
キチンと掃除をして気分もすっきり

汗だくになったけど
時々本気の大掃除すると
家の空気も変わる気がします(笑)


[画像:b973251e-s.jpg]
[画像:39c4a112-s.jpg]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




去年の11月
アパートへ越してから購入した
お気に入りのソファ。

前の平屋で使ってたソファも
確かニトリのソファだったなー
でも取り外せない一体型のソファで
カバーが洗濯出来ず

時々重曹を撒いて掃除機や
固く絞った布巾で拭き掃除してたので

今度ソファを買う時には
上下のクッションが取り外せて
洗濯出来るカバーの物をと決めてました。


こちらが我が家と同じソファです↓

image


image



洗えるカバーはドライクリーニングと
記載されてましたが・・・
私は普通に洗濯機で洗ってます。
(一応ネットには入れてます)

縮むと怖いので乾燥機は使いません。
普通に干してます(笑)


image




image



image



ソファのクッションを退けると
いつの間にか溜まった細かゴミが沢山!!!

掃除機とコロコロで綺麗に掃除して


干したクッションとカバーを戻したら
ベタつき(笑)もなくなり
すっきり快適♪

洗えるっていいですよね!


image



色褪せに気を付けながら
夏場は頻繁に洗いたいと思います!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




久しぶりのキャンドゥ
購入品は実用品の2点です。


⚫ワンプッシュウェットティッシュケース


image


image


image



結構前にセリアで似たようなのが
あったんですが、めちゃくちゃ小さくて
ウェットティッシュケースかと思ったら
何故か小物入れとの記載が・・・
使い道が思い浮かばずスルーしたのですが

今回はちゃんとウェットティッシュが
入る大きさだったので購入しました。

真っ白でシンプルなケースって
全然見かけなくて
出しっぱなしでも
いい感じなケースがまさかの
100均で購入出来るとは♪


image


image



ウェットティッシュだけでは無く
フローリングシートも入りました!

同じサイズの物なら使えるので
また記事にして行こうと思います。

シンプルで使いやすくてお気に入り
ニトリティッシュケースと♪
お揃いみたいで嬉しい♡


ニトリ×真っ白シンプルティッシュケース


image



お次は

⚫シリコンキッチンマット(角型)


image


image



薄型でペラペラなシリコンマットです。

電子レンジの汚れ、滑り止め
冷蔵庫や野菜室の汚れ、滑り止め
キッチンでまな板の下に敷いて滑り止め等

汚れたら簡単に洗え、手入れも楽チン
様々な用途で使えるかと思います。

例えば瓶類の蓋を開けるの用の商品も
シリコンマットですよね
これだと代用出来ると思います!


image



我が家はレンジを使う時に
シリコンマットを敷いてます。


image



折りたためるし、用途に合わせ使いたい
そんなシリコンマットは便利です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ