Category100均

image




海外サプリって大きめなのが多く
お気に入りのピルケースに詰め替えたけど
蓋が閉まらなかった!(笑)

持ち運びにも便利な100均のピルケース
(サプリメントケース)に1日分、朝と夜の分だけ毎日補充していました。
毎日彼と私のサプリメントを数種類を
ケースに補充するのも少々めんどくさくなったので(笑)

気になってた
ダイソーの1週間分のピルケース

大きめのサプリメントも入るサイズだったし
管理も楽になりそうと思って購入しました。



⚫7daysピルケース


image



image



1週間、1日4回分のサプリを
持ち運び出来る便利なケースです!

ソフトなケースで取り外しもスムーズ♪


image




お出掛けや仕事場に
取り外せばポーチに入るコンパクトサイズ
なので、飲み忘れる事も無くなりました。


image



早速詰め替えてみました。


image


image



これで毎朝のサプリ補充がラクになりました

1週間分管理出来るって本当に便利ですね
海外サプリを飲んでる方にオススメですよ。


image



数種類のサプリメント
開け閉めして詰め替えが週に1度に

半年前に買えば良かった(笑)


。・:+°。・:+°。・:+°


最近ハマってるグミ♡

ダイソーへ行くたび買いだめしてる


image



すいかグミ( ˆωˆ )

止まらない美味しさです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




冬服が嵩張りまくりのクローゼット
開ける度衣替えしなきゃ・・・と
思いながらもスルーしてました。

ダイソーの衣装ケース圧縮袋を購入して
軽く1ヶ月以上は経ってるでしょうか?

無印のYouTubeやカタログを見て
気合いが入ったので衣替えスタートです(笑)


image




まずは私の冬物から

ダイソーで購入した衣装ケースに入る
とても便利な圧縮袋を使いましたよ。


image


image


image



もう着ることが無いものは処分して

来シーズン着るものをひたすら畳んで
圧縮袋に入れていきます。


image



掃除機であっという間に空気を抜いたら
カチコチ、ペタンコになりました
そして衣装ケースには圧縮した袋が
ピッタリ3つ収まりました。


彼の冬服も同じく3袋に収まり
衣装ケース各自1個に収まり・・・
きれませんでしたが(私のが4袋)

季節外れの服をスッキリ収納出来ました。


image



image



冬物を着る時期が短いわりには
分厚いアウター系が多かったなー

衣装ケースにそのまま収納するより
100均圧縮袋を使う事でかなりの冬服を
収納する事ができました。

来シーズンの衣替えには同じ圧縮袋で
夏服を収納しようと思います!

我が家は毛布(4~5枚)もダイソーの
圧縮袋(大きめ)に入れて収納してます。


衣替えが終わったので
今度はクローゼット×2つ
収納してる物を全出し

半年ぶりの断捨離をしたら
整理収納を見直します。

毎日開けるクローゼット

見て見ぬ振りはもうおしまい(笑)

気分良く過ごせるように
少しずつ身の回りを整えます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




キッチンに置いてる
ダイソージョイントラック


棚を1段増やしたくて


image



⚫棚板(300円)
⚫固定部品(100円)

を追加購入しました。


棚板1段追加と言っても

1番下のカゴを1番上に変更したいので
全て取り外してからの作業です

ジョイントラック(メタルラック)
棚板追加や位置を変えたい時
ぱっと出来ればいいんだけど
こういう時はめんどくさいですねー。


image



置いてる物を退かして
ついでに床も拭き掃除して
作業前から汗だくになりました(笑)


image



image



下から順に置く物の高さを考え
位置を決めながら黙々と固定部品を
止めて、棚板を入れていきます。


image



image




1度間違えてしまい
またやり直しになりましたが(笑)

とりあえず出来上がりました。


⚫before

image



⚫after

image



1段追加した部分には
まな板か網焼き、鍋敷き
どちらかを置きます。

ジョイントラックの良いところは
棒や棚板追加で必要に応じて
カスタマイズ出来る所ですね!


ジョイントラックの過去記事はこちらです↓


ダイソージョイントラック

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




ダイソー購入品


⚫クラフト会計表


image




お洒落な雑貨屋さんにありそうな
この感じ♡


ダイソー新商品です。


image




ネットショップ
発送等の際に使用したいと思います。


image



最近の100均は本当にお洒落な雑貨や
文房具類がふえましたねー!


机の上に置いてだけで
いい感じ。


image



image




1枚ずつ使えます

クラフト紙好きな私には
本当にたまらない!(笑)

デザインもお洒落でシンプル。


image




100均でお気に入りを見つけると
やっぱり嬉しくなりますねー♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





買い物帰りにセリアへ寄りました

ちょうど1ヶ月コンタクト交換時期で
コンタクトケースも欲しかったんです。


過去記事はコチラからどうぞ↓

激安~お気に入り1ヶ月カラコン

今使ってるコンタクト液に付属で
付いてたケースはピンクで洗面所に
置いてるだけで違和感(笑)

シンプルな物があればと探してたら
ありましたよーしかも3個入り♡

真っ白と半透明がありました
私は中が見えた方が良かったので
半透明のケースを購入しました。


image



そして一緒に購入したのが
手作りコスメ(保湿クリーム)を入れる容器

こちらは2個入り(12g)入ります!

しかも容器の底が半球型なので
クリームを最後まで綺麗に使えるってのが
細部まで良く考えられた商品だなーと
とても感心しました。

それと2種のケースとも
回すタイプの蓋ではなく

一体型ってのが最大のポイント♪


image



今使ってるコンタクトケースや
手作りのクリームを入れてる容器は
回して開けるタイプなんですよね

毎日使うのでちょっとめんどくさいなーと
思ってました。

蓋一体型って相当便利なんですよね(笑)

特にクリーム等の容器は
塗った後にベタベタになった手で
蓋を回して閉めるってのが嫌だったし!

コンタクトケースは3個
クリーム容器は2個入りで100円商品ですよー
これで私の毎日のモヤモヤは解消です♪


手作りコスメ

⚫保湿クリーム
⚫アイシャドウ
⚫ハイライト
⚫クリームチーク 等

簡単手作りコスメDIYしたら
詳しくUPしますね♡


image



今日はこれからバイトです
頑張って稼がなきゃー(笑)

では皆様も良い週末をお過ごし下さい!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ