Category100均

[画像:fbe4d92f-s.jpg]



マグネット雑貨に弱い私

前みたいにポンポン買う事は
無くなりましたが(笑)

コレは買っちゃいますよねー!

懐かしのカセットテープ

[画像:b71b7fae-s.jpg]

[画像:7172de88-s.jpg]

[画像:6bd5e1c9-s.jpg]


結構重みがあって最初手にした時は
びっくりしました!

小学生~中学生の頃は
レコードやカセットテープだったもんなー。

今見るとレトロ可愛い

色はコチラの黒と水色っぽい物と
2種類ありましたよ。



そうそう昨日彼の飲み会に参加した私

初めてもんじゃ焼きを食べました!

粉物LOVEなので1度は食べてみたかった
もんじゃ焼き、やっぱり美味しかったです!


[画像:6442b3ef-s.jpg]

[画像:9f311030-s.jpg]


また食べたいなー(^^)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



[画像:00054d81-s.jpg]



フワフワでお気に入りの蚊帳織りふきん

ダイソーで何度か見かけてましたが
サイズが大きすぎるとか
色が気に入らないとかで
今まで購入出来ませんでした。

本当は真っ白が欲しかったんですが

好きなペイズリー柄の物を見つけたので
試しに購入してみましたよ。

⚫サボテン柄
⚫バスロールサイン柄

もありましたよ!


[画像:4baec04d-s.jpg]

[画像:ae4a6dbe-s.jpg]


最初は糊を落とすのが大変ですが
パリパリの糊が落ちたら
水含みが良くなりフワフワになります!



[画像:4edd1497-s.jpg]


でも1つ残念だったのは

色落ちが半端ない(笑)
使う前に食器用洗剤で洗い
何度も水洗いしましたが

色落ちが続いていつまで洗えばいいのか...と
思う程でした!

購入した方は絶対洗濯機では
洗わないで下さいねーーー(笑)

毎日使って、洗剤で洗うを繰り返せば
色落ちは落ち着きました。


[画像:3f1f925c-s.jpg]


我が家のふきん

去年の今頃購入した蚊帳のふきんも
いい感じにクタクタになって
とても使いやすくなりました。

蚊帳のふきん過去記事↓

http://base224.blog.jp/archives/6219162.html


[画像:6f8952ee-s.jpg]


去年購入した蚊帳のふきんは
1枚600円~700円でしたので
ダイソーで購入出来るのは嬉しいですねー。

後は色落ちと耐久性

暫くは新しいペイズリー柄ふきん
交互に毎日使ってみようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:70483377-s.jpg]



ひと昔
北欧雑貨で流行ったヒゲグッズ

Flying tiger等に色々ありましたよねー!
あのモデルさんのポスターもヒゲポーズ

このポスター欲しいなー
でもめちゃくちゃ高い!

[画像:996f5547-s.jpg]


ダイソーでヒゲのメガネスタンド見つけて
何だかじわじわ来たので購入しました(笑)


[画像:10c84334-s.jpg]


恐ろしい程の近視の私

普段はコンタクトですが
家ではたまーにメガネ

何年か前にJINSで購入した
メガネとブルーライトカットのメガネです。

ブルーライトカットのメガネは
パソコン机の引き出しにしまっていて
思い出したら使う程度ですが

メガネはコンタクトを外した後
使うので、リビングか洗面所に置いてます
定位置を決めてスタンドに置いてれば
すぐ使えて便利かと思いました。

早速メガネを置いてみました!

[画像:05ed029a-s.jpg]


思わず笑顔になれる!(笑)


[画像:222b2a38-s.jpg]

[画像:67498015-s.jpg]

[画像:5e84b939-s.jpg]


何だかじわじわ
癒されるメガネスタンドでした!(笑)

何個か並べると可愛いさアップの予感。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:67ccc2b7-s.jpg]



ささ身や胸肉

お安くてヘルシー
バンハンジーやサラダに使いますよね

簡単にレンジでチンして
粗熱がとれたら指で裂く!

せっかくレンちんで時短なのに
裂く!これが面倒くさい(笑)

ズボラな私はフォーク2本で裂くとゆー
見た目的にはアレですが...
かなり簡単、そして時短になりますよ!

胸肉は塩コショウして
耐熱容器に入れ肉の半分位の酒を入れ
600ワットで3分、そして裏返して3分



[画像:0cef24e7-s.jpg]
[画像:8eec6b45-s.jpg]


今回は2枚の胸肉をレンちんしました

後はお皿に取ってフォーク2本で裂くだけ。

片手で肉を押さえて裂く感じです!

[画像:f7bb7171-s.jpg]


熱々の胸肉もフォーク2本で
あっという間に裂けました。

お気に入りのダイソーの耐熱ガラス容器に
移したらチキンは完成♪

チンした後の汁は捨てずにコンソメを入れて
チキンスープにしても美味しいです。


[画像:7b1ba985-s.jpg]


チキンはストックして野菜炒めやサラダ
スープに入れても美味しい。


[画像:b7aef423-s.jpg]


アボカド パプリカ
ひよこ豆のサラダにハマってます!

ツナ代わりにも使えて便利です。

ダイソーの耐熱ガラス容器記事や
レンちんで簡単チャーシュー↓

http://base224.blog.jp/archives/933002.html

http://base224.blog.jp/archives/1378197.html

http://base224.blog.jp/archives/2521599.html




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:482f7381-s.jpg]



毎日掃除する洗面台
水周りだけはいつも綺麗にしてます(笑)

歯磨きしながら~
洗濯しながら~

ながら掃除だと面倒くさいと思わないし
何よりズボラな私でも毎日続けられてます。

今まではキッキンで使い古した
マイクロファイバーのふきんを使って
洗面台や洗濯機を掃除してましたが

ダイソーで使いやすそうなサイズの
スポンジを見つけたので購入しました。


⚫2way キッキンミニスポンジ(2P)

[画像:8559c6b5-s.jpg]

[画像:7020a928-s.jpg]

⚫ポコポコの面
ミクロの極細繊維で優しく洗う

[画像:76bf94ca-s.jpg]


⚫キラキラの面
ループ状のパイルが汚れを落とす

[画像:c27c0620-s.jpg]


小物洗いに便利と記載がありました!

食器洗いにはもうスポンジは使ってないので
洗面台専用に購入しました。


お気に入りスポンジクロスの記事☞http://base224.blog.jp/archives/14722542.html


洗剤×スポンジで掃除もラクになりました。

メゾットのこの洗剤おすすめです♪


[画像:2ebec306-s.jpg]

[画像:a41cd556-s.jpg]

[画像:4bf02ca2-s.jpg]


手のひらサイズのスポンジ
とても使いやすくて気に入りました♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ