Category100均

[画像:7c3daa6d-s.jpg]



先月キャンドゥで購入した

⚫A3PPケース(白)
⚫ファスナーケース(A6×2とA4×1)

A3PPケースの記事は☞http://base224.blog.jp/archives/17052787.html


A6のファスナーケースに収納してる物

食器棚引き出しに
無印のPP整理ボックスを2個
彼と私用に置いてます。

今まではハガキやDM等
各ボックスにポイと収納してましたが
保管しないといけない物以外は処分して
大切な物だけに限定しました。


[画像:c0403533-s.jpg]


私のケース

⚫実印
⚫印鑑
⚫朱肉


彼のケース

⚫実印
⚫印鑑
⚫年金手帳
⚫パスポート
⚫祝儀・香典袋


必要な時
あちこち探し回るのった困りますよね

中身が見えるし、ファスナーケースごと
持ち運び出来るのも便利なんです。

彼にも印鑑どこーって言われずに済む(笑)

⚫収納場所を決める
⚫使いやすく収納(ワンアクション)
⚫きちんと元に戻す

そうするとゴチャゴチャせず
必要な時にサッと取り出せる

ズボラな私には簡単な収納がぴったりです(^^)


食器棚引き出しは3つあるんですが
今回は真ん中の引き出し収納でした。

前回は左側の引き出し


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:55bb60c4-s.jpg]



ダイソーで見かけた
水で膨らむシリーズ商品

飴玉みたいなサイズ感が可愛い
持ち運びに便利なサイズ。

購入してみたのは


⚫コンパクトタオル
スモールサイズ(20枚入)

[画像:e2fc2619-s.jpg]



他には同じサイズ圧縮型の
コンパクトタオルや
シートマスクも何種かありました。

アウトドアやお出掛けに便利かなーと
購入してみました。

早速水に濡らしてみると

[画像:ed1f575e-s.jpg]



あっという間に膨らんで
破けにくい紙おしぼり!の完成(笑)

タオルでは無い
ペーパータオルって感じ

強く引っ張ったけど破けなかったです

使い捨てだし
ウェットティッシュの代用品になりますね
アウトドア、外出先に持って行くには
サイズ感も良い感じです。

店内のポップには防災グッズに売れてます

と書いてました!


ポーチに2~3個入れて置こう。


そして毎年夏になると100均で購入する

ハンドタオル。


[画像:681647f2-s.jpg]

[画像:418918b8-s.jpg]



今回はガーゼハンカチを2枚。

⚫ガーゼハンカチ
(裏パイル/ストライプ)

どちらも暑さ対策、この季節にぴったり!

[画像:d2fb8807-s.jpg]

[画像:45a8e7bc-s.jpg]


使い心地が良かったら

また数枚買い足そう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:9d9f0fb6-s.jpg]



厳しい暑さが続いていますね。

我が家はリビングのエアコン(27℃)を
1ヶ月以上付けっぱなしにしてますが

それでも出掛けて帰宅後や
シャワーの後でもじんわり汗が滲む・・・
バッチリお化粧したって
駐車場に降りて車に乗ったら
額にはもう汗(笑)

そんな汗との戦いに終止符を打つ
最強アイテムをダイソーで見つけました!

使い始めてあまりに良かったので
記事にしますね(笑)


保冷剤は最初に購入した物が
とても良かったので違う物も1つ購入
したのですが、やはりおすすめはこちら

⚫冷やしても固くならない保冷パック
(1個入 ¥108)

[画像:3b5bfefa-s.jpg]


普通の保冷剤(パック)なら固まったら
カチコチになってしまうのですが

これはジェル状な感じで
冷凍庫から取り出して直ぐに
好きな形に折り曲げられるんです。


[画像:ee49ff93-s.jpg]

[画像:4abf2347-s.jpg]


シャワーの後や火照った時に

ハンカチやハンドタオルに巻いて

⚫首まわり
⚫脇の下
⚫太ももつけ根等を冷やします

すぐにひんやりして
汗もスーッとひきますよ!

[画像:3db1a32e-s.jpg]

[画像:47c69ab5-s.jpg]

[画像:4753c0e1-s.jpg]


あまりに良かったので
同じ物が欲しかったんですが
売り切れていたので

試しに買ってみたのが2個入の保冷剤
ですが
(白い物では無く青い物です)

[画像:3c6bd6a9-s.jpg]

[画像:bb61f71f-s.jpg]

[画像:eab7057d-s.jpg]


普通の保冷剤と同じで
固まったらそのままの形で

首に巻いたりするのが難しい

やっぱり固まらない保冷パックが
かなりオススメです。


[画像:de06698e-s.jpg]
[画像:0d1de5fc-s.jpg]
[画像:bcb2856d-s.jpg]


あると無いでは大違い

⚫シャワー後
⚫外での作業中
⚫部活をしてるお子様

100均なので家族分買ってもいいですよね

暑さ対策、熱中症対策におすすめです。

外出する時に持ち歩くのもいいですね!


[画像:e7359a85-s.jpg]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


[画像:0f0f217a-s.jpg]


先日の洗面所隙間収納↓

http://base224.blog.jp/archives/17809290.html


隙間ラック購入後
洗面台下の収納も見直しました。

白色に揃えたーいと色々収納ケース
購入したい気分になりましたが
グッと我慢(笑)

同じく洗面所リネン庫で使っていた
100均(ダイソー)のケースを使う事にして
買い足した物は突っ張り棚のみ
ニトリで600円程でした。

過去の洗面台下収納
突っ張り棒を2本使って
キッチンペーパーを収納してました↓

http://base224.blog.jp/archives/9376702.html


よくある賃貸の洗面台です


洗面台備え付けの収納出来る小さな棚に
さっと使えて便利だと
洗顔類や化粧水等、色々置いてましたが

色味がバラバラなのと
どんどん物が増えて行き
目に入る度にウザったく感じ
どうにかしなきゃと
少しストレスに感じてました。

それで隙間ラックを購入して
隠す収納に変えてみました。


Before 

[画像:2817ff8d-s.jpg]

After 

[画像:754389b7-s.jpg]


洗面台の物が無くなり
かなりスッキリしました。


洗面台下も全て出して

使っていない物は潔く処分。


BEFORE

[画像:37d61ff9-s.jpg]


After
[画像:251cf9d2-s.jpg]



白いボックス前はリネン庫(棚)で
使っていた物です。

[画像:e33bbddc-s.jpg]

BEFORE↑

こちらもボックスを移動したのでスッキリ

After↓

[画像:f75baa28-s.jpg]
[画像:d0b79143-s.jpg]


使っていない物を処分し見た目もすっきり
スペースも出来て嬉しい事ばかり。

[画像:260c1570-s.jpg]


以前は好きな物を何でもかんでも
全て見せる収納にしてましたが

掃除も大変だし、色や見た目を揃えるために
詰め替えボトル等を100均に通っては
何本も購入したり...
詰め替る、洗う、乾燥等の作業が
とてもめんどくさくなりました。


ズボラな私には隠す収納がぴったりです。

詰め替えるのは出して置く物
数点だけにします。

後は隠しちゃえば本当にラクです(笑)


[画像:c74fff93-s.jpg]


[画像:0dc89e06-s.jpg]


[画像:ad5c7bca-s.jpg]


今回の見た目スッキリ隠す収納

⚫見やすい
⚫掃除が楽
⚫ケース事取り出せる
⚫白で揃えて清潔感

お金を掛けなくても
テーマカラーを決めれば
100均等の物でも揃いますし
場所を変えても使い回せる!(笑)


洗面所の収納
今の所大満足です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:d1eea717-s.jpg]



洗面所の収納が落ち着いたら
使おうと買って置いた物。


⚫洗濯洗剤ボトル(500ml)
⚫入浴剤ボトル(500ml)


丸型のもありましたが
私は角型が好きなので
こちらの詰め替えボトル2種を選びました。



[画像:d521cc42-s.jpg]



先日の洗面所すき間収納↓
http://base224.blog.jp/archives/17809290.html

こちらのラックに
同じ白で揃えて収納したかったんです。
今まで洗濯洗剤類は洗面台下に
収納してましたが、ラックに置いた方が
ワンアクションで済むので楽ちんです。


元々無印の入浴剤ボトルを持っていて
セスキ入れにしてました

無印の入浴剤ボトルと似てる
セリアの入浴剤ボトル並べてみました。

[画像:a6ca04d8-s.jpg]

[画像:e85d0f2f-s.jpg]

[画像:cb7c4c0d-s.jpg]


右が無印良品
左がセリア

無印
⚫四角
⚫高さある
⚫半透明
⚫口が広い

セリア
⚫真っ白
⚫コンパクト
⚫安い


何個も揃えるなら
セリアがコスパ良しですね

真っ白なボトル♪
清潔感があるし洗面所に置いても
シンプルでいいですよね。


派手めなパッケージは隠す派なので
見せる収納なら絶対シンプルな
色、デザインと決めてます。


[画像:0b482fbc-s.jpg]


洗面所収納見直し

お気に入りの100均アイテムも使って
使いやすく見た目もスッキリ
整理収納したいと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ