Category100均

image




液体調味料の詰め替えは
キャンドゥの詰め替えボトルに
入れて使ってましたが
ボトル洗いや詰め替えが面倒になって
見た目より、使いやすさを優先して
少し前にやめました。



砂糖(甜菜糖)と塩・片栗粉やゴマ
フルーツグラノーラ等
袋に入ってる物は調理中
袋を開けて計量スプーンで……
となると面倒なので

セリアの保存瓶や蓋付きアルミ容器に詰め替えてシンクやコンロ付近に置いて使ってました。

最近になって気になったのが
ゴムパッキンの黄ばみです。

100均だから?
長年の使用で劣化?


image




ゴムパッキンの替えがあれば
欲しかったのですが…

大きさもある瓶なので重いし
高さのある棚に置いてるので
落ちて割れたら怖いなーと
最近考えてました。


冷蔵保存してる乾物を使い切ったので
容器を洗ってたら、コレいいかもっと思ったのがコチラ

アクリルキャニスター?とか
プッシュポットと呼ばれてる物です。


家にある分では足りなかったので
ダイソーで2個追加購入。



image




※完全密封ではありません
と記載されてましたが……
とりあえずそのまま使って
湿気るようなら、その時には
乾燥剤投入しようと思います(笑)



image




ゴムパッキンが無いのが好き
そして蓋をちょっと押すだけで
簡単に開くのも◎です。


保存瓶って洗う時
ゴムパッキン外して洗いますよね
それもちょっと面倒だなーっ
思ってしまう私。


ラクして綺麗を保てたら
嬉しいんだけどなー


image




image




透明なのでとてもスッキリ


image




image




アクリルキャニスター
プッシュポットは
ダイソー・セリア・キャンドゥ
何処の100均でも購入出来ます。

サイズも3種軽くて
スタッキング出来るのも
とても便利ですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image



毎日飲むサプリメント

◎私(サプリメント2種)
◎彼(血圧を下げる薬)

決まった場所に置いておくと
飲み忘れもなくなり便利になりました。


image



病院から帰ったら三種類ある薬を
全て1個ずつに切り分けて
セリアのアルミ蓋付き容器へ入れます


image



コチラのサプリメントは
最近彼と一緒に飲み始めました
ナッツ類を入れてた容器

はちみつ漬けナッツを作ったので
3個も空っぽになりました
なので今度はサプリ入れに変身(笑)



image




セリアのシールがナイスでした。



image




話題になったエゴマ油
シソの実油と全く同じとネットで
見つけたので、DHCの店舗で購入しました。

まだ飲み始めて1ヵ月程なので
効果は感じませんがサプリは手軽なのでしばらく続けてみようと思います。


image




サプリメントと薬はわかりやすく
引き出しに一緒に並べ替えて
置いています。

お互いがわかりやすい
定位置を決めるのも大事ですね。


image



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image





しばらくダイソー商品での
整理収納続きます。。。

ちょっと前は自然素材の
カゴ(ウォーターヒヤシンス)に
入れていたコースターや
ランチョンマットの置き場所
アチコチ移動して試したけど

カゴの大きさ形(丸型)の存在感なのか
全くしっくりこなくて

カゴの存在感を消すべく(笑)
ダイソー積み重ねボックスに移動。

使ったのは

◎大・深型

無印良品のポリプロピレン
メイクボックスとそっくりなんですよねー。


image




半透明で中は透けて見えますが

それほど気にならず目立ちません。



before

image




after

image




beforeよりスッキリ見えませんか?

白い壁に茶のカゴが目立ち
過ぎてた感じです。

コースター・ランチョンマットも
サッと取り出せて、仕舞うのも簡単

ボックスにはコレだけ入ってます。


image




深さがあるので立てて収納出来て
パッと選べるのも便利です。
カゴに収納してた時は重ねてたので
上にある物ばかり使ってました

やはり立てて収納が使いやすい。


今度はピンチやフック類
コチラも取り出しやすく


使ったのは重ねるボックス

◎小・浅型です。


image




見た目もスッキリ
使いやすく収納が気持ち良い。

気になるモヤモヤを解決。


image



透明や白・無色等
結局シンプルな物が飽きずに
使いやすいと実感です。

無印良品やダイソー
セリアでも揃えられるのが便利ですね。

ダイソー商品でキッチン整理収納
次回も地味ーなbefore・afterに
なると思いますがお付き合い下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image




整理収納が続いてます
まだまだ続きます(笑)


簡単、スッキリ揃えて収納
もう少しお付き合い下さい。


image



ソファ前に置いてるテーブル
サイドテーブル?ナイトテーブル?
軍払い下げで購入した物を2つ
くっつけて置いています。

それぞれの引き出しは私の雑誌類
下には大きなカゴを入れてて
その中にも雑誌類がどっさり。

最近はあまり買わなくなりましたが
コチラに収納してる雑誌は
まだまだ処分する気分にはなれない
お気に入りの雑誌ばかり。


image



image




そこで無印良品週間で
ファイルボックスを揃えて。。。

と思ってましたが
10~15は欲しかったので即断念
雑誌収納にそんな大金使えません


(笑)


ダイソーのファイルボックス
(2個入り108円)が1つ家に
あったので、こちらで揃えたら
お安く済むのでダイソーへ行くと

どこにもない!!!

結構前に購入した物だったので
このシリーズは廃盤なのか…
結局何件もダイソー巡りをしましたが
見つからず、1枚108円のファイルボックスを10枚購入しました。

それでもお安く済みましたが(笑)


image



コチラです

ザ・シンプル!!!

白もあったのですが、どこも1枚や2枚しかなくて1度に10枚
揃えられるのは黒か茶でした。


悩んで黒に決定。



image




早速ファイルボックスへ


image




紙製ですが結構しっかりしてて
ぴったり雑誌を入れれば倒れたり
しません。


image




ゴチャっと見えないように
ファイルボックス裏側を表に
穴があいてるのでスッと引き出せて
便利です。


image




ファイルボックスで統一して
棚も雑誌も見た目もかなり
スッキリしました。


本を読みたい時には
ファイルボックスごと持って
ソファやテーブルで
後片付けも楽チンです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image




滑り止めマットはラグやマットの
滑り止め用だと思い込んでました。

リビングにラグを敷く時に買った
滑り止めマットが2つ余ってたので
捨てるのも勿体無いし
何か使えないかなーと。

収納見直し・キッチン引き出しの
整理整頓してる時だったので
開ける度にバラバラになってしまう
引き出しの中に使ってみました。


1番下は大きめにカット
動いて欲しくない細かい物
入れてるケースの下にも


image


image


image


image



切って置くだけ!
引き出しを開けても動いてませんー

これは嬉しい!


今度は左側の引き出し
こちらはカトラリー収納

アルミのバットが動いて
ガシャガシャしてた場所。

コチラも1番下は大きめに敷きます



image



image



強めに引き出しを開けても
びくともしませんー


地味な問題が解決しました
地味に嬉しいです(笑)


image



家にある物で収納見直し中
簡単だけどモヤっとポイント解消
してるので、紹介させてくださいね。

ではでは楽しい週末を♬*゜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ