Category100均

image




セリアに寄ったら前から欲しいと
思ってたゴミ袋ストッカーがあったので
購入して、ゴミ袋収納見直しました。



今までのゴミ袋収納はコチラ↓


image



無印のファイルボックスに
突っ張り棒を2本渡して
ゴミ袋を2種収納してました

ファイルボックスはコンロ下に収納
してました。


image



今回購入した物

⚫キッチン消耗品収納ケース
(S×1 M×2)


image



ジップロックやポリ袋
Sサイズは排水口ネットも収納できるみたい。

私は

Sサイズ☞ポリ袋
Mサイズ☞ゴミ袋×2種

早速ストッカーに収納してみましょう。


image



image



開けるとこんな感じで
仕切りが付いてました。


image



山折りにしてこの仕切りに被せる
ように収納すると取り出しやすいのかな?


image




ゴミ箱に使ってるポリ袋
サッと収納出来ると思ったけど・・・

入り口が狭くて結局折り畳んでから
収納しないと綺麗に入りませんでした!

(ちょっと面倒くさい)


image



小さめなポリ袋も同じで
折り畳んで収納しました。


image


image



入れる時に折り畳むのは手間はかかりますが
1枚ずつスッと引き出せるのは快感ですー。


image



ストッカーを収納する場所は
シンク側、上の引き出しへ。


Sサイズを手前に置いてみたり
SサイズMサイズを並べてみたり


image


image



3個並べた方がしっくりだったので

ニトリの滑り止めシートと
ぐらつき防止のため、家にあった無印の
ブックエンドを使いました。


image


image


image



元に戻して

引き出しを思いっきり開けても
固定されてるのでぐらつかず
ごちゃっとなりませんでした!


image



指定ゴミ袋は無くなったばかりだったので
写ってませんが、同じ用に折り畳めば
Mサイズに入ると思います。

ゴミ袋ストッカー
ジップロック用にもう1個購入しよう
と思いました。

デザインが白とシンプルなので
並べて置いてもスッキリ見えるのが
いいですよね。

少し前の引き出しワンアクション収納
も是非ご覧下さい↓


箱入りポリ袋×ワンアクション収納


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





猛暑日続きで体がついていかない毎日。

ミネラルウォーター+ポッカレモンで
こまめに水分補給しています
補給し過ぎで浮腫ませんよーに・・・


。・:+°゜:。* ゜.。・:+°゜:。* ゜.


我が家の歯ブラシスタンドには

⚫彼のT字剃刀
⚫歯ブラシ×2
⚫歯磨き粉
があるのですが、剃刀は風呂場でしか
使わないので100均でよく見かける
吸盤のシェーバーホルダーが欲しくて
ダイソーへ行ってきました。

購入したのですが
何と彼の剃刀がハマらず(笑)
シェーバーホルダーは暫く出番無しの
結果となりました、残念・・・


~本日の購入品は3点~

⚫シェーバーホルダー
⚫美姿勢サポーター
⚫サンダル(300円商品)


image



何気に気になってた美姿勢サポーター

猫背の彼と私にぴったりかもと
とりあえず1個だけ購入しました。

帰って速攻使ってみましたが
優しく背筋が伸びてとても良かったです
家の中限定ですが(笑)毎日使おう!

そして300円商品だったけど
一目惚れしたサンダル♡


image



image



めちゃくちゃ可愛いですよねー!

黄色もありましたよー。



ガールズトレンド研究所の第4弾らしいです
他にも可愛い新商品が色々ありました↓

ガールズトレンド研究所


image




ルームサンダルは2つもあるので
トイレ用にしようかな?

無印良品×ルームサンダル


image




こんなに可愛いから
外履きにしてもいいかな?(笑)

履き潰したらベランダ用にー

コレ本当に可愛いです♡



image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





キャンドゥでA3サイズのPPケースを
見つけたので、机周りの収納に2つ購入。

前からあったのかな?


⚫A3ラージケース

image


image



ショップ用のポスター用紙(A3)
少しお高めのポスター用紙なので
ブックエンドを使って収納する等して
出し入れもとても気をつけてました。

机の下に収納してたA3ポスター類を出して
早速ケースに収納してみました。


image



image



ケースにぴったり収納出来たので
折り曲がる心配がなくなりました!

薄型ですが結構な用紙が収納出来ました
A3のケースが100均で買えるとは
A4のポスター用紙等も収納したいので

追加でリピートしたいと思います。


。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°


PCの机もたわみが酷くなってきたし
IKEAのライト下のカセットテープケースの
たわみっぷりもヤバすぎですね(笑)

前の家でコピー機の台に使ってた
今では全く見かけないカセットテープケース
カッコよくて気に入ってたけど

こうやって写真で見ると酷すぎる!(笑)
そろそろ処分しないとなーと思いました。

PCの机は脚の部分のペイントも
剥げまくり、たわみまくりですが・・・

お気に入りの机を購入するまで
そのまま頑張って使いますー(笑)

机周りも少しずつ収納見直す機会になったし
ゆっくりマイペースに断捨離&整理収納
そして片付けを進めようと思います。


image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




海外サプリって大きめなのが多く
お気に入りのピルケースに詰め替えたけど
蓋が閉まらなかった!(笑)

持ち運びにも便利な100均のピルケース
(サプリメントケース)に1日分、朝と夜の分だけ毎日補充していました。
毎日彼と私のサプリメントを数種類を
ケースに補充するのも少々めんどくさくなったので(笑)

気になってた
ダイソーの1週間分のピルケース

大きめのサプリメントも入るサイズだったし
管理も楽になりそうと思って購入しました。



⚫7daysピルケース


image



image



1週間、1日4回分のサプリを
持ち運び出来る便利なケースです!

ソフトなケースで取り外しもスムーズ♪


image




お出掛けや仕事場に
取り外せばポーチに入るコンパクトサイズ
なので、飲み忘れる事も無くなりました。


image



早速詰め替えてみました。


image


image



これで毎朝のサプリ補充がラクになりました

1週間分管理出来るって本当に便利ですね
海外サプリを飲んでる方にオススメですよ。


image



数種類のサプリメント
開け閉めして詰め替えが週に1度に

半年前に買えば良かった(笑)


。・:+°。・:+°。・:+°


最近ハマってるグミ♡

ダイソーへ行くたび買いだめしてる


image



すいかグミ( ˆωˆ )

止まらない美味しさです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




冬服が嵩張りまくりのクローゼット
開ける度衣替えしなきゃ・・・と
思いながらもスルーしてました。

ダイソーの衣装ケース圧縮袋を購入して
軽く1ヶ月以上は経ってるでしょうか?

無印のYouTubeやカタログを見て
気合いが入ったので衣替えスタートです(笑)


image




まずは私の冬物から

ダイソーで購入した衣装ケースに入る
とても便利な圧縮袋を使いましたよ。


image


image


image



もう着ることが無いものは処分して

来シーズン着るものをひたすら畳んで
圧縮袋に入れていきます。


image



掃除機であっという間に空気を抜いたら
カチコチ、ペタンコになりました
そして衣装ケースには圧縮した袋が
ピッタリ3つ収まりました。


彼の冬服も同じく3袋に収まり
衣装ケース各自1個に収まり・・・
きれませんでしたが(私のが4袋)

季節外れの服をスッキリ収納出来ました。


image



image



冬物を着る時期が短いわりには
分厚いアウター系が多かったなー

衣装ケースにそのまま収納するより
100均圧縮袋を使う事でかなりの冬服を
収納する事ができました。

来シーズンの衣替えには同じ圧縮袋で
夏服を収納しようと思います!

我が家は毛布(4~5枚)もダイソーの
圧縮袋(大きめ)に入れて収納してます。


衣替えが終わったので
今度はクローゼット×2つ
収納してる物を全出し

半年ぶりの断捨離をしたら
整理収納を見直します。

毎日開けるクローゼット

見て見ぬ振りはもうおしまい(笑)

気分良く過ごせるように
少しずつ身の回りを整えます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ