Category100均

image




キッチンに置いてる
ダイソージョイントラック


棚を1段増やしたくて


image



⚫棚板(300円)
⚫固定部品(100円)

を追加購入しました。


棚板1段追加と言っても

1番下のカゴを1番上に変更したいので
全て取り外してからの作業です

ジョイントラック(メタルラック)
棚板追加や位置を変えたい時
ぱっと出来ればいいんだけど
こういう時はめんどくさいですねー。


image



置いてる物を退かして
ついでに床も拭き掃除して
作業前から汗だくになりました(笑)


image



image



下から順に置く物の高さを考え
位置を決めながら黙々と固定部品を
止めて、棚板を入れていきます。


image



image




1度間違えてしまい
またやり直しになりましたが(笑)

とりあえず出来上がりました。


⚫before

image



⚫after

image



1段追加した部分には
まな板か網焼き、鍋敷き
どちらかを置きます。

ジョイントラックの良いところは
棒や棚板追加で必要に応じて
カスタマイズ出来る所ですね!


ジョイントラックの過去記事はこちらです↓


ダイソージョイントラック

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




ダイソー購入品


⚫クラフト会計表


image




お洒落な雑貨屋さんにありそうな
この感じ♡


ダイソー新商品です。


image




ネットショップ
発送等の際に使用したいと思います。


image



最近の100均は本当にお洒落な雑貨や
文房具類がふえましたねー!


机の上に置いてだけで
いい感じ。


image



image




1枚ずつ使えます

クラフト紙好きな私には
本当にたまらない!(笑)

デザインもお洒落でシンプル。


image




100均でお気に入りを見つけると
やっぱり嬉しくなりますねー♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





買い物帰りにセリアへ寄りました

ちょうど1ヶ月コンタクト交換時期で
コンタクトケースも欲しかったんです。


過去記事はコチラからどうぞ↓

激安~お気に入り1ヶ月カラコン

今使ってるコンタクト液に付属で
付いてたケースはピンクで洗面所に
置いてるだけで違和感(笑)

シンプルな物があればと探してたら
ありましたよーしかも3個入り♡

真っ白と半透明がありました
私は中が見えた方が良かったので
半透明のケースを購入しました。


image



そして一緒に購入したのが
手作りコスメ(保湿クリーム)を入れる容器

こちらは2個入り(12g)入ります!

しかも容器の底が半球型なので
クリームを最後まで綺麗に使えるってのが
細部まで良く考えられた商品だなーと
とても感心しました。

それと2種のケースとも
回すタイプの蓋ではなく

一体型ってのが最大のポイント♪


image



今使ってるコンタクトケースや
手作りのクリームを入れてる容器は
回して開けるタイプなんですよね

毎日使うのでちょっとめんどくさいなーと
思ってました。

蓋一体型って相当便利なんですよね(笑)

特にクリーム等の容器は
塗った後にベタベタになった手で
蓋を回して閉めるってのが嫌だったし!

コンタクトケースは3個
クリーム容器は2個入りで100円商品ですよー
これで私の毎日のモヤモヤは解消です♪


手作りコスメ

⚫保湿クリーム
⚫アイシャドウ
⚫ハイライト
⚫クリームチーク 等

簡単手作りコスメDIYしたら
詳しくUPしますね♡


image



今日はこれからバイトです
頑張って稼がなきゃー(笑)

では皆様も良い週末をお過ごし下さい!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





今日はゲリラ豪雨で
午前中2回も停電しました・・・
直ぐに直ったので良かった。


さて既に猛暑日続きの沖縄
ダイソーで涼し気なクッションカバーを
見つけたので購入しました。

このレース編みっぽいデザイン
前からニトリで見かけて
欲しいなーと思ってたんです!

ダイソーで324円×2
買いますよね(笑)


⚫手編みクッションカバー(324円)
size 40×40
材質 綿(cotton)100%




柄は何種あるのかわかりませんが
私が見たのは2種だったので
両方購入しました。

手編みだからか?
若干大きさに差がありますね。

左側のが好きな感じです♡


image



早速使ってみると
まさかのサイズミス(笑)

セリアのクッションカバーを思い出した↓

セリアクッションカバー


image


image



我が家のクッションは45×45

とりあえずTRUCKのクッションが40×40
だったので、中身を入れてみたら
ぴったりでした。

40×40のクッションは1個しかないので
洗い換え用にしますー。


image



この感じ涼し気でとてもいいですねー


image



image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





長年飾ってボロボロになった
TRUCKのポスター

そろそろ自作ポスターを作って
交換しようと思い試しに
セリアのクラフト用紙で作ってみました。

自宅のプリンターで特大ポスター
簡単に出来ちゃいますよ!


A4サイズのクラフト用紙
9分割に設定してみました。


image



切り取る所
のりしろ


きちんとコピーされてるので
切り取って貼り付けます!


image


image



ひたすら切り取る


image


image



糊や両目テープ等で貼る


image



100均のペラペラなクラフト用紙なので
チープ感満載ですが・・・

出来上がりました!


image


image



TRUCKのポスターより少し大きめ


image



両目テープを貼り付けて
壁に貼りました。


image



横長にすれば良かった・・・

今度はきちんとした用紙で
使ってみようと思います。

今回特大ポスターは
家にある物だけで作ったので
ゼロ円で完成(笑)

賃貸なので額に入れて飾るのは
出来ないので
暫くは両目テープで自宅ポスターを
作って楽しみたいと思います。


オリジナルステッカー記事もご覧下さい↓

ダイソーラベル用紙
オリジナルステッカー


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ