Category購入品

_20200225_145913


以前300均で購入して使ってる
四角タイプのシリコンブラシ

使ってる内に丸型が使いやすそうと思い
早速通販で丸型を購入しました。

手袋タイプもありましたが
掃除に使えそうと思ったので追加で
注文してみたいと思います(1枚300円)

_20200225_145828


左▶300円
右▶325円(2枚)

通販のシリコンスポンジはくすみカラーで
かなり好きな感じです。

早速使ってみましたがやっぱり丸型が
断然使いやすかったです!

大きさも手のひらサイズで◎

_20200225_145747


四角タイプより柔らかくて
泡立ちもかなり良く驚きました!

DSC_0024

1582610805621


これは買って良かったー

小さめのS字フックで水切りかごに
引っ掛けて収納してます

_20200225_145737

DSC_0022


水切れ◎
汚れ落ち◎
衛生面◎
コスパ◎
匂い問題◎

未だデメリットは無し。


カレーの匂いも付かなかったし
色移りしてもすぐ落ちます!
スポンジだと色移りするし匂いも気になりますよねー

グラス類、食器、フライパン類も
このシリコンブラシ1つで済みます。


⚪スポンジや洗剤のストックの不要
⚪シンクもスッキリ
⚪収納面、経済的にも◎
⚪使い心地も◎

とにかく使ってみて欲しい
シリコンブラシ(スポンジ)

_20200225_145817


四角タイプのシリコンブラシは
洗面所の掃除に使ってますが
めちゃくちゃ良かったです

お掃除編も
また記事にしたいと思います。

~関連記事~



washing-dishes-1112077_1920


あけましておめでとうございます(今更)
スローペースな投稿ですが
今年も宜しくお願い致します。

----------------------------------------------------------------


今年中にはそろそろ終止符を打ちたい
食器スポンジ問題(笑)

色々なスポンジやタオルも試してみましたが
どうしても除菌の面が気になってしまうので
100均スポンジを週1で使い捨てに落ち着いていました。

1542181174229


以前300均で見かけたシリコンたわし

これで食器洗いは無理でしょと
スルーしたけど買い物ついでに
300均へ寄った際に思い出し物は試しで
シリコンたわし購入してみました。


⚪シリコンウォッシュブラシ(10.5cm)
¥330

_20200118_140347


他の色は無いかと探したがピンクのみ
使用感が良ければ通販等でグレーとか
探して見ようかと思います。

説明書には

◻️キズをつけずに汚れスッキリ
◻️柔らかく細かいシリコンブラシ
◻️水切れが良く衛生的
◻️煮沸消毒・食器洗い機OK
◻️耐熱温度220℃

DSC_0414

ボディブラシやヘアにも使えるみたい

DSC_0416


話は逸れますが3年程前から使っている
洗顔ブラシもシリコン製なんですが
めちゃくちゃ肌ツルツルになります!

おすすめです(笑)

DSC_0437


話を戻しまして

使用感はどうか使ってみますね。

DSC_0423


水で濡らして食器洗剤を少なめにON

DSC_0425


スポンジのようにクシュクシュとは
いきませんがサッと泡立ちましたよ!

食器類、グラス等使ってみましたが
綺麗に洗えました。

油で汚れたフライパンや
炊飯後の鍋等はキッチンペーパーや
シリコンスクライパーで汚れを落とすので
スポンジ同様問題無さそうです。

_20200118_140315


グラス用、食器用と
2つのスポンジを使ってましたが
汚れもたまらないシリコンブラシなら
1つで補えそうです。

1579324060997


お気に入りポイントは吸盤&フックです
コレってポイント高くないですか。

シンクにペタっ

サッと乾くし本当衛生的!

スポンジと併せ毎回悩みの種だった
スポンジ収納もこれでスッキリ解決♪

DSC_0426


ピンクが眩しいので
今は死角に貼り付けてます(笑)

もうしばらく使ってみて
また良かった点、悪かった点など
あれば記事にしますね!


~関連記事~

⚪洗剤、スポンジの収納や
今まで試したスポンジ類等
Clickでブログ記事に移動します





1567142856040


3COINSで購入したステンレスタンブラー
毎日の水分補給に大活躍です。


⚪ワンタッチ栓マグボトル(500ml)
1567142846927


以前はマグカップやグラスが好きで
色々収集してましたが毎日使うのは
ステンレスのタンブラーばかりです(笑)

マグカップ、グラス類もほぼ使わない物は
そろそろ処分(リサイクルショップ)しなきゃと思います。

軽量のタンブラーは持ち運びに便利
保温、保冷に優れてるのも特徴ですよね。


1567142846927


出掛ける時にはお水やコーヒー入れて持ち運びます。

滅多に買わないけど、コーヒーショップでは
タンブラー持ち込みで少し割引もありますし
保冷効果抜群なので、結露して水がベタベタや氷が溶けて味が薄くなる事もほぼ無し。

コンビニのコーヒーマシンでも
タンブラー持ち込みして使えます。

_20190828_175538


バッグに入るスリムサイズなのも◎

何よりこのロゴが購入の決め手でしたが
お値段以上のクオリティで毎日使いに
大活躍です、カラーは黒もありました。

~関連記事~

⚪マイボトル2年で節約出来た金額

IMG_20190711_162137_631


以前購入して美味しかった物や
リピート品等、先ずはKALDIから。


プルダックカルボ麺(初)
1袋ずつ売っていたので思わず購入
めちゃくちゃ辛い!そして痛い(笑)
ただただ辛いだけである意味ビックリ
リピートは無し。

コーヒーホイップクリーム(初)
甘すぎず美味しかったです。

黒胡椒(リピート)
ミル付きで美味しくて安い!
お気に入りこれからもリピートします。

マキシマムスパイス(初)
美味しいと評判なスパイス
色々なスパイス類を試したいので購入
お肉料理に使ってみましたが
期待し過ぎたのかそれほど感動は無し
使い方研究しなければですね。

カットトマト缶詰(リピート)
甘みがあって美味しいです
煮込み料理に使っています。

ニョッキ(リピート)
美味しいパスタで時々購入してます。


_20190818_063813

生クルミ(初)                                
大容量で800円程だったので試しに購入
クセもなくて美味しかったです。

青の洞窟アラビアータ(初)
クチコミが良かっただけに期待して購入
あまり美味しくなかったー残念。

サルサソース(リピート)
これは何度もリピートしてるソース
めちゃくちゃ辛いけどトルティーヤチップと
食べたくなってしまうので時々購入します。

1566997995878

杏仁豆腐(初)

KALDI大人気商品の杏仁豆腐
お試しで小さめサイズを
まだ食べてないけど期待大です(笑)

KALDIは時々行くのでまた購入品
レビューしていきたいと思います。

DSC_1310


欲しかったラーメンどんぶり
300均で可愛いの見つけたんだけど迷って
買わず(500円商品)

やっぱり買おうと決めた頃は売り切れ・・・
また好みの物があれば購入しようと
思ってから数ヶ月、ダイソーで見つけましたよーどストライクの大きめボウル♪

⚪ブルードットボウル(¥200)

DSC_1309

このブルードットシリーズ
お皿やマグカップ、ティーポットも
ありました。


画像では伝えにくいのですが
結構大きめのボウルになります。

_20190813_153545

早速ラーメンどんぶりに使いました。

DSC_1319

時々無性に食べたくなる、うまかっちゃん。

DSC_1320


卵もスパムも海苔も無くて
具なしーシンプル(笑)

ラーメンどんぶりや丼物にも使えそう。
(使います!)

DSC_1324


赤青黄(笑)!
このお箸沖縄好きな方に人気ですねー

赤黄はし
うめーしって見かけるけど
うちなーんちゅは赤箸って言います

昔はおばーの家や食堂等に絶対にあった
県民には親しみがある
どこか懐かしいお箸なんですよね。