CategoryIHerb

[画像:087ac9dd-s.jpg]



朝食置き換えダイエット

何ヶ月かはプロテインでしたが
結構なお値段なので代わりになり
お値段もお手頃な物と言うことで

オートミール!

少し前から食べてますが
3キロ痩せましたー♪

目標体重は45キロ

目指すはマイナス8キロなので
後マイナス5キロです。

10年間で10キロも太ってしまったので(笑)
今回はオートミールで手応えを感じたので
更に軽い運動も取り入れて

我慢しないダイエット継続してます。



[画像:64cb5ef7-s.jpg]



味付け無しのオートミールと
甘い味付けのオートミール

個包装なので計量要らず
本当簡単楽ちんです。

[画像:0333db2c-s.jpg]

[画像:1059b343-s.jpg]


味(甘い)がある方は豆乳を入れて
3分チンするだけ、冷凍のフルーツや
バナナ、リンゴやシナモン等をプラスすると
美味しさアップです。



[画像:e4b83230-s.jpg]


一時期オーバナイトミール
流行ってましたよねー

私は温かいオートミールが好みなので
食べたい時はチンするだけです(笑)


[画像:d99af355-s.jpg]

[画像:c42b211f-s.jpg]

[画像:ed6273a6-s.jpg]


オートミール

⚫食物繊維が豊富
⚫腹持ちが良い
⚫調理が簡単


健康食のイメージが強い玄米

オートミールも精製されてないので
玄米のようにとても体に良い食材なんです。

⚫食物繊維 
玄米の3.5倍

⚫カルシウム
玄米の5倍

⚫鉄分
玄米の2倍


しかも玄米より食物繊維や鉄分も
こんなに多く含まれてます!

1度に食べる量も30g程なので
コスパも良くてダイエットには最適ですよね

とても気に入ったのでこのオートミール
早速リピートしましたー。

味付け無しは

チキンや塩昆布、梅干し等で
オートミール粥にして食べると
とても美味しかったです。


iHerbブログはコチラからご覧下さい↓



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:1ce88434-s.jpg]



先週(金)からスタートした良品週間

本日の購入品は

⚫化粧水・敏感肌用¥1200
(高保湿タイプ)

⚫化粧水用・スプレーヘッド¥250
(トリガータイプ)


少し前にさっぱりタイプの化粧水を
使い切ったので、今度は秋冬に向けて
高保湿タイプにしました。


化粧水用スプレーヘッド
普通のスプレータイプも使った事ありますが

⚫無印スプレーヘッド
ハトムギ化粧水ボトル↓

http://base224.blog.jp/archives/17845775.html


特に気に入ったのはトリガータイプ!

お気に入りのローズウォーター用のボトルに
付け替えたくて購入したのですが
もうこれ以外使えません!


[画像:8bc4c401-s.jpg]



ローズウォーターは全身

髪~顔~体に使っていて
普通のスプレータイプでは何度もスプレー
しなければいけなかったんですが

このトリガータイプにしてからは
半分程のプッシュで済んでます!

しかもミストが細かくて気持ち良すぎ


[画像:93a37cf8-s.jpg]


[画像:e05421cb-s.jpg]


新しい化粧水用スプレーヘッドは
勿論トリガータイプにしましたよー。

詰め替えせずに済むし
新しいボトルにする時に洗って
乾かせば何度でも使えますし
おすすめです(^^)


[画像:9b9673c5-s.jpg]



いつも楽しみにしてる
新しいカタログも貰ってきました。

美味しい珈琲とおやつをお供に
カタログを見るのが至福の時間です(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:87a6ceaf-s.jpg]



今月初め頃

久しぶりにベリーショートに
なりました。

肩に着く程度のボブヘアでしたが
ハイライトやダブルカラーで
髪がボロボロになってしまったので
思い切ってカットしてもらいました。

バイト先
友達、久しぶりに会う人が唖然とする程
後ろ姿はまるで男ですからね(笑)


まだ日差しが強く首まで日焼け止めを
塗らなくてはいけなくなりましたが(笑)
毎日のシャンプーはもう楽ちん過ぎて
切って良かった♪の一言ですね。


さて、シャンプーにちょい足しの話

それはオイルです!
私はシャンプーにオイルを数滴入れて
シャンプーしてます。

シャンプー以外にも

⚫洗顔料を泡立てた後の泡
⚫メイク落とし
⚫お風呂上がり濡れた状態全身(髪~身体)
⚫ドライヤー後の髪
⚫乾燥が気になる部分

とにかく保湿!毎日全身の保湿にオイルを
たっぷり使っています。

使ってるオイルはコチラの3種↓

[画像:acabc789-s.jpg]


100均(ダイソー)の小さな詰め替えボトルは
お風呂場に置いているオイルです。

⚫ローズオイル
(全身用)

⚫ホホバオイル
(メイク落とし・ヘアパック用)


[画像:41382cb9-s.jpg]


シャンプーリンス・トリートメントも
色々試しましたが、今はこのシャンプーが
とても気に入ったのでリピート決定です

右側のココナッツオイルのシャンプーです。


⚫オリーブオイルでヘアパック

シャンプー前の乾いた髪、頭皮に
たっぷりオイルを塗り
頭皮のマッサージをして10分~時間があれば
何時間でもOK その後普通にシャンプーする
だけで指通りも滑らかになります!

特に傷んだ髪には効果的ですよ!

シャワーキャップを被り寝て
朝シャンプーでも良さそうですね。


⚫シャンプーにオイルを数滴

お使いのシャンプーに
オリーブオイルやお使いのオイル

ベビーオイルでもOKを足すだけ

ベタベタが心配かと思いますが
全くベタつきは残りませんよ♪

今はシャンプーにオイルプラスで
コンディショナー、トリートメントは
要らなくなりました。

時短にもなるし
頭皮も乾燥で痒くなる事もなくなりました。

私は肌が弱いのか洗浄力が強いシャンプー等を使うと背中や首に湿疹が出ます。

オーガニック系のシャンプーを使ってからは痒くなった事はありません。
肌に合う合わないは使うまで分からないので
やっと、見つけた!って感じです。

[画像:8dd46d4d-s.jpg]

[画像:753c3369-s.jpg]

[画像:b0006871-s.jpg]




オイルの他にも口コミが良かった
ダイソーのコラーゲン配合美容液でも
オイルの代用になりますよ!

ベヒーオイルも万能なので
乾燥肌の方にはおすすめです。


[画像:ac011f85-s.jpg]

[画像:30a1c1cc-s.jpg]



お風呂も一時は色々試したくて
数種類のシャンプー類が並んでましたが

全て使い切ったら
ココナッツオイルのシャンプーと
お気に入りのボディソープと固形石鹸
オイルのみになりますね。

掃除も楽になりそうです(笑)

これからの乾燥する季節に
是非、オイルケアのプラスおすすめですよ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




NY発~プチプラコスメ

ELF(エルフ)

キャンメイクやセザンヌのアメリカ版
っと言った感じかな?

でもパッケージは黒でシンプル
子供っぽくなくて好きです。


ELFはよくNARSと比較されるコスメですよね
似てる感じのが多いとか

ELFの方はとにかく安い!(笑)


image



プチプラなので質は・・・

いくつか持ってますがリピートするのは
ブラシだけでいいかな(笑)



image



最近アメリカから届いた物

1500円程だったかな?
安いですよねー

ブラシが350円程♡


image



image



海外の通販って届くまでもそうですが
開封する時のワクワクが楽しくて好きです!


iHerb購入品紹介や使用感レポ等は
随時こちらで更新していきますね↓

iHerbブログ

韓国の女性みたいな肌に憧れて
韓国コスメ(プチプラ)も何度か購入しました
ので、またアップしますね!(笑)


ブログ用の写真

いつもめちゃくちゃ沢山撮ります
その後、綺麗な写真を編集して
ブログにアップします。

この作業が1番好きかも!(笑)


image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




この時期にオイルやシアバター?

ベタベタするのは嫌ですが
アンチエイジングの為にも保湿は必須(笑)

毎朝使ってる

⚫アルガンオイル(オーガニック)
⚫シアバター(オーガニック)

この2つにビタミンEオイルをプラス
混ぜるだけですんごい全身に使える
保湿クリームが出来上がりますよ。


アルガンオイル
シアバターの効果効能
是非検索してみて下さいねー。


image



お気に入りのシアバター

パーマをしてからは髪の毛にもシアバター

手のひらで温めると直ぐに
サラサラのオイルになるので
毛先に揉み込むように使ってます。

ウェーブが長持ちするのが気に入ってます。
ベタつきは全くありませんよ!

シアバターは本当に全身の保湿に
使えてとても万能なんです!


さて、混ぜるだけの簡単万能保湿クリーム


image



用意するのは

⚫クリームを入れる容器

⚫スパチュラ
(爪楊枝やアイスクリームのスプーンでも)

⚫アルガンオイル
⚫シアバター
⚫ビタミンEオイル

シアバターを容器の半分より少し多めに入れ
アルガンオイル、ビタミンEオイルを
適量(笑)混ぜたら出来上がりです。

お好みのテクスチャーになればOK(笑)

固めがお好みならシアバター多め
柔らかめが好みならオイル多め


image



image



朝のスキンケア
最後に使ってます。

夜は米肌(モニターで頂いた商品)を
毎晩使っていますー


image



シアバターやオイルを混ぜるだけですが
このクリームを乾燥肌のお友達にプレゼント
したらとても喜んでくれたので
今度は大きめの容器に作ってあげようと
思います。


小さめの容器の物はいつも
ポーチに入れて持ち歩いてます。

ハンドクリームにもなるし
乾燥が気になった部分にサッと塗れるのが
とても便利なんですよ

最近はローズの香りにハマってるなで
ビタミンEオイルの代わりに
ローズオイル(オーラグロウ)でも
作ってみようかな。



image



シアバターとホホバオイル(他のキャリアオイル)でも簡単に出来るので是非お試し下さい!


image



グリセリンを購入したので
今度は手作り(混ぜるだけ)の
保湿化粧水にチャレンジしてみますね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ