Category掃除

image





毎日使うアルコール除菌スプレー
色々試しましたがここ最近はずっとコチラ。

だって129円なんですもの!!!
お友達に教えてもらってからは
イオンブランドが安くてお気に入りです。


image



以前使っていたアルコール除菌詰め替えは
1パック300円程だったのでコチラは

本当に安い

キッチンでも使えておすすめですよ!


注ぎ口が手で切れちゃうのが◎
ハサミマークのものだとちょっと

イラッとしますよね(笑)

詰め替えも超ラクラクですー


image



image



アルコール除菌の詰め替えと
カビキラーの詰め替えはイオンブランド

毎日使うので低価格が
めちゃくちゃ助かります。


image



image




シンク下にはニトリのスライド出来る
収納棚を設置して、洗剤類やスプレー類を
収納していますよ。

奥行があるシンク下
洗剤類の収納は色々模索しましたが

今のところコチラの既製品で満足してます。

コンロ下とシンク下は仕切りがなく
ひと続きになっているので使いにくいけど

コンロ下は簡単diyで棚を作って
フライパン収納を見直したいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





毎日の日課になってる天日干し

起きたらすぐに毛布や
クッション・枕等 を物干し竿に
置いたり干したり。


image



南側のベランダなので
洗濯物もすぐ乾くし
とても助かります!


image



籠類も天日干し
ウォーターヒヤシンスやアタ等
頻繁に洗えない物は干す(笑)



image




引越しの際にqueenかkingサイズの
大型ベッドは処分したので
シングルベッドのみの我が家

リビングで夜更かし&寝落ちに
便利かなーと新しくマットレスを購入。

お値段以上のアチラで購入しましたが
化学物質みたいなとても変なにおいがして
毎日天日干しをしています。


image




購入して10日以上経ちますが
まだにおいが消えない...
お客様センターに苦情?
それより我慢して使って処分?

気分が悪くなる程のにおいなので
マットレスで寝たのは1度だけです

買ったばかりなのに
残念…


マットレス以外は天日干しで
ふわふわ、ふかふか
毎日とっても気持ち良い♪


天気が良い日には何か干したく
なりますねー(笑)




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image






風呂場のシャンプーラック
買ってからそれ程経っていませんが...



image




なんでこうなるの?
お値段以上の店で購入しました

お値段は安かったんですが

こんなん汚くなってしまいました。

捨てちゃおうかと思いましたが(笑)
いつ買ったのか忘れたんですが
ダイソーのサビ落としがあるので
試してみました。


image




クリームは使わず
ブラシのみ使ってみました。


image





水に濡らして擦るだけで
速攻でピカピカになってきました!

えっ!嘘ーーー。

疑ってごめんなさい(ダイソーさん)


本当に簡単に落ちてしまい
なんだかびっくり(笑)


image




こんなだったのが


image




何コレ♡


image


image



倉庫に置いてるサビだらけの
メタルラックがあった事思い出しました

今度はメタルラックピカピカ計画

このスポンジの大きめなのがあれば
買い足そうと思います!


image


image




拍子抜けする程簡単に綺麗になったので(笑)
また風呂場に戻しました。


image



見る度どーしよーと気になってた
ラックがピカピカになりスッキリ♪

ありがとうダイソー様。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





感動 エアコンクリーニング

人生初のエアコンクリーニングから
早くも3ヶ月が経ちました。

びっくりしたのがアレルギー性鼻炎が
完治致しましたからね!

朝起きても水っ鼻もゼロ!
勿論通ってた耳鼻科も行く必要無し。
8000円で人生バラ色です(笑)

さて
我が家はエアコン24時間付けっぱなし
湿気ゼロで快適生活なのですが

せっかくクリーニングしてもらってからは
フィルターをマメに洗い
綺麗に使っています。

エアコンクリーニングを紹介してくれた
お友達がその日とてもおすすめな物を
紹介してくれたので、ダイソーで購入。

3ヶ月前なので商品画像無しですが


image



◎エアコンフィルター

だったと思います…多分…



image



image



お友達の家ではこのフィルターを
エアコンの上部に置いてて
まっ茶色になった物を見せてもらって

結構汚れるんだねー
置くだけならと私も設置


ハサミでカット(適当)して
エアコン上部に置くだけです

両目テープやマジックテープ無しでも
飛んだりしませんよ。


あれから3ヶ月
普段目につかないので

フィルターの存在を忘れてました(笑)



早速取ってみると






image




見て下さいよーーーーー

喫煙者ですが、キッチン換気扇下で
しかタバコ吸わないのにこの汚れっぷり

汚いけど、このフィルターがエアコン内部
にホコリをブロックしてくれた証です(笑)


image



このフィルター
大きめなので108円で2~3回は使えるかも

かなりお得ですよね。

定期的にチェックして取り替えます。


同じくずっと付けっぱなしの
空気清浄機裏面にも使えそうかも!

試したらまたレポしたいと思います。

掃除が楽になるなんて本当にありがたい
Aちゃん、ありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




今日から8月
今年も残り4ヶ月・・・
やる事・やりたい事
マイペースだけど進めて行こう。


さて5月に購入したハイホーム
最初はシンクを磨こうと意気込んで
ましたが、我が家の古いステンレス
シンクにはびくともせず

DIYでステンレスシンクをピカピカに。

最近DIYで綺麗になったので解決。

ハイホームはニトリの
ケトルを磨いて満足してましたが
新しいコンロもステンレスなので
早速使ってみたら
もう凄いピカピカになりました!


image




使い方は簡単

柔らかいスポンジにハイホームを
付けて磨くだけ

私はメラミンスポンジを使ってます
少量でよく伸びるしオススメです。


image



image



image



image




くるくる磨いた後は
水拭きして、乾拭き。

その方がピカピカになりますよ!


image



image



image




リンナイのvamo.は掃除しやすくて
本当にお気に入りです。


普段の油汚れにはセスキ
週に1度はハイホームで磨いてます。


image



ピカピカになって気持ち良い
ほんの5分程の作業ですが
コンロがピカピカだと
苦手な料理も楽しくなります(笑)


image




image




ハイホームも多種多様に使える
クレンザーです。
1度YouTubeを見ると欲しくなりますよ!

お値段も1200円程ですが
少量しか使わないのでまだまだ
たっぷり残ってます。

ハイホームを使った掃除
色々試してみたいと思います。


image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ