Category美容

image




NY発~プチプラコスメ

ELF(エルフ)

キャンメイクやセザンヌのアメリカ版
っと言った感じかな?

でもパッケージは黒でシンプル
子供っぽくなくて好きです。


ELFはよくNARSと比較されるコスメですよね
似てる感じのが多いとか

ELFの方はとにかく安い!(笑)


image



プチプラなので質は・・・

いくつか持ってますがリピートするのは
ブラシだけでいいかな(笑)



image



最近アメリカから届いた物

1500円程だったかな?
安いですよねー

ブラシが350円程♡


image



image



海外の通販って届くまでもそうですが
開封する時のワクワクが楽しくて好きです!


iHerb購入品紹介や使用感レポ等は
随時こちらで更新していきますね↓

iHerbブログ

韓国の女性みたいな肌に憧れて
韓国コスメ(プチプラ)も何度か購入しました
ので、またアップしますね!(笑)


ブログ用の写真

いつもめちゃくちゃ沢山撮ります
その後、綺麗な写真を編集して
ブログにアップします。

この作業が1番好きかも!(笑)


image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




この時期にオイルやシアバター?

ベタベタするのは嫌ですが
アンチエイジングの為にも保湿は必須(笑)

毎朝使ってる

⚫アルガンオイル(オーガニック)
⚫シアバター(オーガニック)

この2つにビタミンEオイルをプラス
混ぜるだけですんごい全身に使える
保湿クリームが出来上がりますよ。


アルガンオイル
シアバターの効果効能
是非検索してみて下さいねー。


image



お気に入りのシアバター

パーマをしてからは髪の毛にもシアバター

手のひらで温めると直ぐに
サラサラのオイルになるので
毛先に揉み込むように使ってます。

ウェーブが長持ちするのが気に入ってます。
ベタつきは全くありませんよ!

シアバターは本当に全身の保湿に
使えてとても万能なんです!


さて、混ぜるだけの簡単万能保湿クリーム


image



用意するのは

⚫クリームを入れる容器

⚫スパチュラ
(爪楊枝やアイスクリームのスプーンでも)

⚫アルガンオイル
⚫シアバター
⚫ビタミンEオイル

シアバターを容器の半分より少し多めに入れ
アルガンオイル、ビタミンEオイルを
適量(笑)混ぜたら出来上がりです。

お好みのテクスチャーになればOK(笑)

固めがお好みならシアバター多め
柔らかめが好みならオイル多め


image



image



朝のスキンケア
最後に使ってます。

夜は米肌(モニターで頂いた商品)を
毎晩使っていますー


image



シアバターやオイルを混ぜるだけですが
このクリームを乾燥肌のお友達にプレゼント
したらとても喜んでくれたので
今度は大きめの容器に作ってあげようと
思います。


小さめの容器の物はいつも
ポーチに入れて持ち歩いてます。

ハンドクリームにもなるし
乾燥が気になった部分にサッと塗れるのが
とても便利なんですよ

最近はローズの香りにハマってるなで
ビタミンEオイルの代わりに
ローズオイル(オーラグロウ)でも
作ってみようかな。



image



シアバターとホホバオイル(他のキャリアオイル)でも簡単に出来るので是非お試し下さい!


image



グリセリンを購入したので
今度は手作り(混ぜるだけ)の
保湿化粧水にチャレンジしてみますね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




スキンケアやメイク用品
新しい物を試す時ってワクワクしますよね!

ズボラな私は今まできちんとした
スキンケア等した事がなくて
40を過ぎてから人並みの事をせねば…と
思いまして(笑)

肌に良さそうな物を少しづつ試し
お気に入りを探している所です。

メイクもそうで、やり方等全く知らず
適当にファンデーションを塗り
眉やリップのみのメイクでした!(笑)
日焼け止めを塗り始めたのも
ほんの2年前から・・・

どれほどズボラなんだ・・・

紫外線が強い沖縄に住んでるのに
スキンケアに興味が無さすぎ
そして無知だった。

小さなシミ肝斑なのか?やくすみも
一段と気になりだしてから
20代~30代にきちんとしたスキンケアを
していなかった事を後悔し始めてます。


。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°



image



image



最近1番のお気に入りアルガンオイルです♪

こちらはオーガニックのアルガンオイル
最近乾燥で悩んでる母にもプレゼント。

洗顔後のブースターとして使うのが
おすすめみたいなので
洗顔後にこのオイル→化粧水→美容液→
クリームと使ってます。


冬ならこっくりした重めのオイルでも
気になりませんが、これからの季節
アルガンオイルのようなサラサラのオイルが
とても使いやすくて毎日使ってます。

アルガンオイルの効能が凄い!

⚫皮膚軟化
⚫抗酸化作用
⚫保湿
⚫エモリエント効果(水分保持)
⚫新陳代謝を高める
⚫肌のターンオーバー
⚫血行促進
⚫美白

ヘアケアやボディと全身に使える
ホホバオイルと並ぶ万能オイルです。


お次はシミが消える!?と噂の

⚫ハイドロキノン2%ジェル
⚫MSMクリーム(関節・肩こり・筋肉痛)
⚫リコピンサプリメント(抗酸化作用)

全てリピート商品です。


image



それからコスメはELF

⚫チークパレット
⚫チークブロンザー


image



image



それからずっと欲しかった
メイクブラシも購入しました♪


⚫リアルテクニクスのメイクブラシ♡


image


image


image



100均やプチプチのブラシしか
使った事のない私にとっては高級品(笑)
大事に使ってます。


最後はお気に入りのヌビアンヘリテージ


⚫ローシアバターボディウォッシュ


image



石鹸が好きすぎてボディソープや
ボディクリームも追加しました♪

香りに癒されてます。


お気に入りがあるとスキンケア
メイクもとても楽しくなりますね。

メイク用品の収納等
近々UP出来ればと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





買い物帰りにセリアへ寄りました

ちょうど1ヶ月コンタクト交換時期で
コンタクトケースも欲しかったんです。


過去記事はコチラからどうぞ↓

激安~お気に入り1ヶ月カラコン

今使ってるコンタクト液に付属で
付いてたケースはピンクで洗面所に
置いてるだけで違和感(笑)

シンプルな物があればと探してたら
ありましたよーしかも3個入り♡

真っ白と半透明がありました
私は中が見えた方が良かったので
半透明のケースを購入しました。


image



そして一緒に購入したのが
手作りコスメ(保湿クリーム)を入れる容器

こちらは2個入り(12g)入ります!

しかも容器の底が半球型なので
クリームを最後まで綺麗に使えるってのが
細部まで良く考えられた商品だなーと
とても感心しました。

それと2種のケースとも
回すタイプの蓋ではなく

一体型ってのが最大のポイント♪


image



今使ってるコンタクトケースや
手作りのクリームを入れてる容器は
回して開けるタイプなんですよね

毎日使うのでちょっとめんどくさいなーと
思ってました。

蓋一体型って相当便利なんですよね(笑)

特にクリーム等の容器は
塗った後にベタベタになった手で
蓋を回して閉めるってのが嫌だったし!

コンタクトケースは3個
クリーム容器は2個入りで100円商品ですよー
これで私の毎日のモヤモヤは解消です♪


手作りコスメ

⚫保湿クリーム
⚫アイシャドウ
⚫ハイライト
⚫クリームチーク 等

簡単手作りコスメDIYしたら
詳しくUPしますね♡


image



今日はこれからバイトです
頑張って稼がなきゃー(笑)

では皆様も良い週末をお過ごし下さい!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




初めてのセルフまつげパーマから
ちょうど1ヶ月が経ちました!

最初程のカールはなくなりましたが
ビューラーをするとクルッと
綺麗にカールしてくれるので
アイメイクが非常に楽ちんです♪

楽天で実際に購入した物が見れます↓

楽天room

先月のセルフまつげパーマ記事はコチラ↓

初★セルフまつげパーマ


前回パーマをした時に付属のロッドだと

⚫上まつげがはみ出てしまう
⚫上瞼にグルーが付いてしまう


¥2980のまつげパーマキットです
image



上まぶたには付属のLサイズを使用
したのですが、私の分厚い瞼のせいか
少し気になったので楽天で検索して

とても良さそうなシリコンロッド¥480(LL)を
見つけたので追加で購入しました。


image



image



これだと上まぶたにグルーが付く
心配もなさそうですよね!

見えにくいのですがロッドにギザギザの
溝が付いててそこにまつ毛をinすると
綺麗なカールが出来るみたいです!

因みに下まつげは付属のロッド
SやMサイズで
簡単にパーマ出来ましたよ♪

まつげパーマから
ちょうど1ヶ月経つので今夜にでも
早速使って見たいと思います。


まつげパーマをしてから
アンファーのまつげ美容液も使ってて
そのおかげか、下まつげが増えて
まつ毛も伸びてきてるんです!


image


image


image



これはまつげパーマと
セットで継続しなければ!


image



簡単に出来てコスパ最高の
セルフまつげパーマ

⚫自宅で出来る
⚫サロンの予約や通う手間なし
⚫好きなカールが出来る
⚫下まつげも簡単にパーマ出来る

まつげパーマの後は切れやすくなるので
やはりまつげ美容液は大事かと思います。

メリットが多しのセルフまつげパーマ
不器用な私でも簡単に出来たので
まつげパーマ通ってる方にはおすすめ
したいアイテムですー。


YouTube等でセルフまつげパーマと
検索すると丁寧に動画で説明しながら
パーマをしてる方が沢山いらっしゃるので
購入を考えてる方は是非1度ご覧下さい!



image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ