Category美容

image




スキンケアやメイク用品
新しい物を試す時ってワクワクしますよね!

ズボラな私は今まできちんとした
スキンケア等した事がなくて
40を過ぎてから人並みの事をせねば…と
思いまして(笑)

肌に良さそうな物を少しづつ試し
お気に入りを探している所です。

メイクもそうで、やり方等全く知らず
適当にファンデーションを塗り
眉やリップのみのメイクでした!(笑)
日焼け止めを塗り始めたのも
ほんの2年前から・・・

どれほどズボラなんだ・・・

紫外線が強い沖縄に住んでるのに
スキンケアに興味が無さすぎ
そして無知だった。

小さなシミ肝斑なのか?やくすみも
一段と気になりだしてから
20代~30代にきちんとしたスキンケアを
していなかった事を後悔し始めてます。


。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°。・:+°



image



image



最近1番のお気に入りアルガンオイルです♪

こちらはオーガニックのアルガンオイル
最近乾燥で悩んでる母にもプレゼント。

洗顔後のブースターとして使うのが
おすすめみたいなので
洗顔後にこのオイル→化粧水→美容液→
クリームと使ってます。


冬ならこっくりした重めのオイルでも
気になりませんが、これからの季節
アルガンオイルのようなサラサラのオイルが
とても使いやすくて毎日使ってます。

アルガンオイルの効能が凄い!

⚫皮膚軟化
⚫抗酸化作用
⚫保湿
⚫エモリエント効果(水分保持)
⚫新陳代謝を高める
⚫肌のターンオーバー
⚫血行促進
⚫美白

ヘアケアやボディと全身に使える
ホホバオイルと並ぶ万能オイルです。


お次はシミが消える!?と噂の

⚫ハイドロキノン2%ジェル
⚫MSMクリーム(関節・肩こり・筋肉痛)
⚫リコピンサプリメント(抗酸化作用)

全てリピート商品です。


image



それからコスメはELF

⚫チークパレット
⚫チークブロンザー


image



image



それからずっと欲しかった
メイクブラシも購入しました♪


⚫リアルテクニクスのメイクブラシ♡


image


image


image



100均やプチプチのブラシしか
使った事のない私にとっては高級品(笑)
大事に使ってます。


最後はお気に入りのヌビアンヘリテージ


⚫ローシアバターボディウォッシュ


image



石鹸が好きすぎてボディソープや
ボディクリームも追加しました♪

香りに癒されてます。


お気に入りがあるとスキンケア
メイクもとても楽しくなりますね。

メイク用品の収納等
近々UP出来ればと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





買い物帰りにセリアへ寄りました

ちょうど1ヶ月コンタクト交換時期で
コンタクトケースも欲しかったんです。


過去記事はコチラからどうぞ↓

激安~お気に入り1ヶ月カラコン

今使ってるコンタクト液に付属で
付いてたケースはピンクで洗面所に
置いてるだけで違和感(笑)

シンプルな物があればと探してたら
ありましたよーしかも3個入り♡

真っ白と半透明がありました
私は中が見えた方が良かったので
半透明のケースを購入しました。


image



そして一緒に購入したのが
手作りコスメ(保湿クリーム)を入れる容器

こちらは2個入り(12g)入ります!

しかも容器の底が半球型なので
クリームを最後まで綺麗に使えるってのが
細部まで良く考えられた商品だなーと
とても感心しました。

それと2種のケースとも
回すタイプの蓋ではなく

一体型ってのが最大のポイント♪


image



今使ってるコンタクトケースや
手作りのクリームを入れてる容器は
回して開けるタイプなんですよね

毎日使うのでちょっとめんどくさいなーと
思ってました。

蓋一体型って相当便利なんですよね(笑)

特にクリーム等の容器は
塗った後にベタベタになった手で
蓋を回して閉めるってのが嫌だったし!

コンタクトケースは3個
クリーム容器は2個入りで100円商品ですよー
これで私の毎日のモヤモヤは解消です♪


手作りコスメ

⚫保湿クリーム
⚫アイシャドウ
⚫ハイライト
⚫クリームチーク 等

簡単手作りコスメDIYしたら
詳しくUPしますね♡


image



今日はこれからバイトです
頑張って稼がなきゃー(笑)

では皆様も良い週末をお過ごし下さい!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




初めてのセルフまつげパーマから
ちょうど1ヶ月が経ちました!

最初程のカールはなくなりましたが
ビューラーをするとクルッと
綺麗にカールしてくれるので
アイメイクが非常に楽ちんです♪

楽天で実際に購入した物が見れます↓

楽天room

先月のセルフまつげパーマ記事はコチラ↓

初★セルフまつげパーマ


前回パーマをした時に付属のロッドだと

⚫上まつげがはみ出てしまう
⚫上瞼にグルーが付いてしまう


¥2980のまつげパーマキットです
image



上まぶたには付属のLサイズを使用
したのですが、私の分厚い瞼のせいか
少し気になったので楽天で検索して

とても良さそうなシリコンロッド¥480(LL)を
見つけたので追加で購入しました。


image



image



これだと上まぶたにグルーが付く
心配もなさそうですよね!

見えにくいのですがロッドにギザギザの
溝が付いててそこにまつ毛をinすると
綺麗なカールが出来るみたいです!

因みに下まつげは付属のロッド
SやMサイズで
簡単にパーマ出来ましたよ♪

まつげパーマから
ちょうど1ヶ月経つので今夜にでも
早速使って見たいと思います。


まつげパーマをしてから
アンファーのまつげ美容液も使ってて
そのおかげか、下まつげが増えて
まつ毛も伸びてきてるんです!


image


image


image



これはまつげパーマと
セットで継続しなければ!


image



簡単に出来てコスパ最高の
セルフまつげパーマ

⚫自宅で出来る
⚫サロンの予約や通う手間なし
⚫好きなカールが出来る
⚫下まつげも簡単にパーマ出来る

まつげパーマの後は切れやすくなるので
やはりまつげ美容液は大事かと思います。

メリットが多しのセルフまつげパーマ
不器用な私でも簡単に出来たので
まつげパーマ通ってる方にはおすすめ
したいアイテムですー。


YouTube等でセルフまつげパーマと
検索すると丁寧に動画で説明しながら
パーマをしてる方が沢山いらっしゃるので
購入を考えてる方は是非1度ご覧下さい!



image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




KOSE米肌 澄肌美白

化粧水と美容液
朝晩使い続けて2週間以上経ちました。


コーセー米肌ファンサイト参加中


前回の記事は↓

米肌×澄肌美白使い始めました


新しい基礎化粧品の使い始め
私の場合、必ず小さな吹き出物が出来ます
今回も頬に小さなプツプツが出来ましたが
2~3日後には綺麗になりました♪

洗顔、お風呂の後のスキンケアに
贅沢にも朝晩毎日使っています。

2週間お試しセット1500円もあります!
クリックすると商品見れます↓

米肌 トライアルセット


朝は

⚫拭き取り(収れん化粧)
⚫アルガンオイル
⚫澄肌美白化粧水
⚫澄肌美白美容液
⚫ロベクチンプレミアムクリーム
⚫澄肌CCクリーム

夜は

⚫拭き取り(収れん化粧)
⚫アルガンオイル
⚫澄肌美白化粧水
⚫澄肌美白美容液
⚫ロベクチンプレミアムクリーム

こんな感じで使ってました。


image



先週なんと肌潤ジェルクリームも
モニターさせて頂く事になり

⚫澄肌美白化粧水
⚫澄肌美白美容液にプラス
⚫米肌肌潤ジェルクリーム


image




スキンケアが完全米肌ラインになりました♡

これはかなりテンション上がりました!

そしてこの肌潤ジェルクリーム
少量でかなーり潤います
ベタベタではなくてサラサラなんだけど
ずっとしっかり保湿されてる感じが
とっても気に入ってます。


米肌シリーズはハリ、ツヤ、潤いで有名な
ライスパワーNo.11配合されています!



image




化粧水はたっぷり付けたいけど
無くなったら嫌なので(笑)
シルコットのうるうるコットン使用してます。

このコットンもかなりおすすめ♪
少量の化粧水でも乾かず
しっかりパッティング出来ます。

パッティングの後はめくって
コットンパックも出来てお得感満載。


image




後は継続して美白効果に期待です。


image



夏でもやはり保湿は大事なので

米肌澄肌美白シリーズの
さっぱりだけどベタベタしない
保湿はしっかりされてる!
この感じがとても気に入ってます。

店頭では販売していない
KOSEの米肌シリーズ
気になる方は是非

米肌商品が見れます↓

米肌 公式サイト


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




少し前にマツキヨで購入した
オーガニック系のお試しサイズの
シャンプー類4点。

かなり良かったので
リピート購入しました

今使用しているデザートエッセンスの
ヘアケアラインも気に入ってますが
無くなったら違った物も試したくて

マツキヨにも色々なオーガニック系の
ヘアケアラインが沢山あるので
お試しサイズで気に入ってる物を
選んでみようと思ってます。


image



商品紹介4点全て日本製
MADEINJAPANの商品です。


☆THE PUBLIC ORGANIC
(ザ パブリック オーガニック)

(白)精油シャンプー コンディショナー
⚫スーパーリフレッシュ
⚫しっとりまとまる保湿シリーズ
⚫オレンジ精油とユーカリ精油
⚫爽やかな柑橘系の香り

シリコン パラベン 鉱物油 パラフィン
PEG PG 合成香料 合成着色料 動物原料不使用

(グレー)精油シャンプー コンディショナー
⚫スーパーリラックス
⚫さらさらふんわり保湿シリーズ
⚫ラベンダー精油とゼラニウム精油
⚫穏やかなフローラル調の香り

シリコン パラベン 鉱物油 パラフィン
PEG PG 合成香料 合成着色料 動物原料不使用


☆NATURE & CO
(ネイチャーアンドコー)

⚫3種のボタニカル洗浄成分
⚫ノンシリコンシャンプー
⚫リラックスハーバルグリーンの香り
⚫KOSE

ノンシリコン サルフェートフリー
着色料フリー 動物由来原料フリー
鉱物油フリー弱酸性


その中でも3回リピートしてる
お気に入りの商品がマツキヨブランドの
アルジェランダメージリペアです♪


☆ARGELAN
(アルジェラン)

ダメージリペアシリーズ

⚫95%以上自然由来原料
⚫手搾りアルガンオイルシャンプー
⚫手搾りアルガンオイルトリートメント
⚫オーガニックダマスクローズ精油
⚫オーガニック成分多すぎ(笑)
記載を省きますね。


image



多分大きな本サイズを購入するのは
アルジェランダメージリペアシリーズ
トリートメントはそんなにだけど
シャンプーがすごく良かったです♪


シャンプーのみでツルツルになりました♡



image



マツキヨのオリジナルブランド
特にオーガニック系の商品は
今ある基礎化粧品が無くなったら
使ってみたいなと思ってます。


最後の購入品は
レトロなパッケージと
鮮やかなピンク色が可愛い
拭き取り化粧水です

お値段は値下げされてて398円でした。



image



☆資生堂オイデルミン(N)

⚫除去化粧水
⚫拭き取りにも
⚫薄化粧や素肌の汚れ落としに

瓶入りでちょっとだけ高級感(笑)
オイデルミンの色がピンクなんですよ♪

拭き取り化粧水を使い切って
違う物を試したかったので
可愛いさに惹かれ購入しました♡

使用感はべとつかずサッパリ
香りは何だか懐かしいー感じがします(笑)
拭き取り専用のコットンで拭き取ると
とっても気持ちがいいですよ♪

やはり専用の物(道具)は優秀です。

お気に入りの拭き取りコットンは
シルコットの拭き取りコットン


image


image



毎日使いのパックはメラノC
継続してたら白くなるかしら?(笑)

大好きなマツキヨの購入でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ