Category収納

image





洗面所には備え付けのリネン庫(扉なし)
がありとても助かります。

洗面所に置きたい物

◎彼・私の下着類
◎バスタオル
◎洗濯洗剤類
◎基礎化粧品・化粧品

下着類はクローゼットを
スッキリさせたいので

前にキッチン用に買った
ppケース×2つがあるので
下着類収納はppケースに決定

必要な分もう2つを追加で

早速無印良品へ


image



image



流行り等無い無印良品
いつでも欲しい分追加出来る
安心感。

彼×2(下着・靴下)
私×2(下着・上下のみ)



image




image




タオルは全部で8枚
かんたな畳み方ですが
仕切り板が無くても立ちます(笑)


小さめのバスタオルなので
乾くのも早いのですが

クタクタになったら
バスタオルとキッチン用の手拭き
タオル類は全てリネン(麻)で
作ってもらう予定です!

そしたらもっとかさばらず
手持ちの籠に全て収納出来そう。


立てて収納も良いけど
色がバラバラなので見た目が残念

やっぱり無印良品のppケースに
隠して収納がよいかと悩みます。


image




毎日使う場所は見た目もスッキリ
綺麗に整えたい!

こちらもスローペースになりそうだけど
ゆっくり整理収納やっていきます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




先日の記事
でコンロ周りもアップしましたが

オリーブオイルやカトラリー
直に置きたくなくて、越してから
ずっとどうにかしなきゃと思ってましたが…

昨日 前の家に置きっぱなしの棚
取って来て置いただけですが(笑)
私的にすっきりしました!


image



DIY始めて直ぐに作った
超簡単な棚、調子こいて沢山作ったなー(笑)

まだ旧家の壁にはこの棚が
ズラリと飾っています。

今週は彼が2トン車借りて来てくれるので
気になっていた粗大ゴミ

倉庫や部屋に置きっぱなしなので
やっとすっきり捨てに行けます!


image



こんな棚でもまた役に立つとは!(笑)


image



沢山ある木材は新居へ運んで
やる気が出た時にまたDIYで
色々作ってみよう!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


image





DIYやりたい放題
出来ない賃貸住宅。

前の家みたいに
壁にビス止めして棚完成!とは
いかないので、キッチン周りは悩みます。


image




唯一の救いはシンク・コンロ周りの
壁はマグネットが使えるので
キッチンツールとキッチンペーパーは
前と同様マグネットで吊り下げ収納



image




image




シンクには吊り棚があるので
毎日使うストウブの鍋と
コーヒーセットを置いてます


無印ですっきり×シンク周り


見た目も良い物は出しっぱなし収納

見せたくない物は隠す収納です。



image





シンクの右隣は冷蔵庫

シンク正面の壁はすっきりさせたいので
冷蔵庫側に無印のマグネットを使って
使いやすく掛けて収納してます


100均×無印マグネット収納


◎コーヒーフィルター
◎手拭きリネンクロス
◎ハサミ
◎キッチンタイマー
◎ミトン×2


image



image



使いやすくと収納しても
使いづらかったり...

毎日の暮らしで繰り返し
使いながら、その都度

使いやすくを考える

収納もシンプルに
難しく考えず気長に
ゆっくり整えて行こうと思います。


image





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





相変わらずのWi-Fi無し環境なので

ブログやSNSは出先で更新中(笑)
コンビニや大型スーパーは便利ですね。


やっと食器の片付けが終わりました!


image



山のようなダンボールも
残り3つになりました!
(キッチンカウンター下の物)


image



沢山の食器の荷解き
床に置いてては屈んだりと大変なので
ダイニングテーブルに使ってる
会議用テーブルを食器棚の前にスタンバイ

テーブルの上で新聞紙から出して
とりあえずどんどん出して置いて
グループ分けして食器棚へ。


大量の新聞紙処分は一苦労
ゴミ袋に入れては乗って潰して(笑)
指定ゴミ袋に収まったので安心です。



image




image




やっと床が見えた(笑)



image




スッキリ片付くと気持ちいいですね!



☆キッチンカウンターの中
☆キッチンシンク下収納
☆キッチン吊り戸中
☆リビング(クローゼット)
☆6畳部屋(クローゼット)
☆洗面所(棚・備え付け棚)


とりあえず詰め込むと
後が大変なので(笑)
時間かかると思いますが

きちんと使いやすく
引き続き整理・収納続けます。


こちらもどうぞ↓

ワンアクション・収納



トイレの床にと先月買った
セリアのリメイクシート


image



完成するのはいつになるやら...


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





テレビ裏
パソコン周りの配線コード

あのごちゃごちゃをどうにか
綺麗にしようと、100均で何種類か
すっきり配線みたいな商品を買いました。

コードの太さとか合わなくて
使えなかった物が何個かあって
捨てる前に(笑)コーヒーメーカー
の配線を纏めてみました。



image




コーヒーメーカーにはぴったり。
買ったけど使えなかった失敗商品って
結構あるんですよね…

とりあえず使えそうな物に試してます

きちんと考えずアレコレ買ってしまった
結果なんですが、やっぱり反省です。



ネットショップのお知らせです
しばらくはお休み致しますので
宜しくお願い致します…



image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ