Category収納

[画像:9105cf11-s.jpg]



スマホにたまっていく写真
思い出として残したい写真もありますよね

⚫お子様の成長記録
⚫家族旅行の思い出
⚫趣味の写真 等々


私もお気に入りの写真が沢山あるので
自分でプリントしてアルバムを作りたいなと
ずっと思ってましたがちょっとめんどくさいなーと思ってしまって(笑)

理由としては

⚫小さな子供がいるので時間が無い
⚫写真プリントへ行く手間がめんどくさい
⚫アルバムの整理が苦手


こんな感じで写真は残したいけど
少しめんどくさいなーって思ってる方が
きっといらっしゃると思います。

今回は気になってたスマホで簡単プリント!
ALBUSのましかくプリントを注文しました

まずアプリをDLします☞http://albus.is

後は超簡単、スマホのアルバムから
お気に入りの写真を選んで注文するだけです

[画像:72d9a21b-s.jpg]



注文後はこんな感じ

何と毎月8枚無料でプリント出来ます!
送料が200円かかるだけ。

無料ですよ!8枚無料!!!

月ごとに整理出来るのもいいですね。

そしてInstagramやTwitterにも
シェア出来るんです。

選んだ写真がましかくプリントになって
届くのが待ち遠しかったですー。


プリントを注文してから1週間以内なら
専用のALBUSBOOK(アルバム)が
2400円→1800円になります。

このアルバムはましかくプリント専用で
1年分の写真が収納出来るんです!

アルバムのカラーも豊富で
お気に入りのカラーアルバムに
収納出来るのも楽しいですよね。


待ちに待っていた
アルバムとましかくプリントが届きました!


[画像:7acbd3a8-s.jpg]

[画像:01b85cf6-s.jpg]



開けてみると!


[画像:41c41285-s.jpg]


[画像:688362d1-s.jpg]

[画像:93280bc6-s.jpg]


とても高画質な写真が届きました!

そしてましかくプリント♡
とっても可愛いですー

私はフチありを選びました。
フチなしもありますよ!


早速アルバムへ


[画像:70210c6c-s.jpg]


思ってたより簡単だった

ALBUSのましかくプリント

来月はどの写真をプリントしようかな!


ALBUSをご注文される際に

私の招待コード:5LGXを入力すると
お互い無料プリントが1枚増えるという
素敵な特典があります!

良かったら使って下さいね♪

招待コード☞ 5LGX

夏休みの素敵な思い出
ALBUSのましかくプリントで残すのも
いいですね!


[画像:5c240440-s.jpg]



http://albus.is


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:d1eea717-s.jpg]



洗面所の収納が落ち着いたら
使おうと買って置いた物。


⚫洗濯洗剤ボトル(500ml)
⚫入浴剤ボトル(500ml)


丸型のもありましたが
私は角型が好きなので
こちらの詰め替えボトル2種を選びました。



[画像:d521cc42-s.jpg]



先日の洗面所すき間収納↓
http://base224.blog.jp/archives/17809290.html

こちらのラックに
同じ白で揃えて収納したかったんです。
今まで洗濯洗剤類は洗面台下に
収納してましたが、ラックに置いた方が
ワンアクションで済むので楽ちんです。


元々無印の入浴剤ボトルを持っていて
セスキ入れにしてました

無印の入浴剤ボトルと似てる
セリアの入浴剤ボトル並べてみました。

[画像:a6ca04d8-s.jpg]

[画像:e85d0f2f-s.jpg]

[画像:cb7c4c0d-s.jpg]


右が無印良品
左がセリア

無印
⚫四角
⚫高さある
⚫半透明
⚫口が広い

セリア
⚫真っ白
⚫コンパクト
⚫安い


何個も揃えるなら
セリアがコスパ良しですね

真っ白なボトル♪
清潔感があるし洗面所に置いても
シンプルでいいですよね。


派手めなパッケージは隠す派なので
見せる収納なら絶対シンプルな
色、デザインと決めてます。


[画像:0b482fbc-s.jpg]


洗面所収納見直し

お気に入りの100均アイテムも使って
使いやすく見た目もスッキリ
整理収納したいと思います!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:c295d1ca-s.jpg]



洗面所のこの隙間・・・
どうにかしたいと思って早9ヶ月。

越してから気になっていたんですが
隙間ラックとか以外にお高いし
14cmと言う中途半端な隙間に合うのが
中々見つけられず、ほったらかしでした。

今日は珍しくスイッチが入ったので
ちゃちゃっとDIYしちゃおうと思って

ホームセンターへ行って来ました。

めちゃくちゃ暑いしペイントの工程を
すっ飛ばしたくて白の化粧板を物色

サイズも大きすぎたり、寸足らずだったり
しかもめちゃくちゃ高い、高すぎる!!!
作りたいサイズの棚だと軽く4000円は超える

んー無理、無理。

店内に14cmの隙間ラックがあるかなと
探してみると!

まさかのスマートワゴンを発見ー。


[画像:7fbfbefd-s.jpg]


サイズが

幅12.5
奥行45
高さ76.2

私が作りたかったサイズに近い
奥行はまさかのジャストサイズ

お値段1980円

見た目はしょぼいなーと思いましたが
洗面所の収納をどうにかしたかったし
勢い任せで速攻買いましたよ(笑)


[画像:f764a45c-s.jpg]

[画像:389227ca-s.jpg]


組み立てははめ込むだけ♪

コロコロ付きですが正面から
見えにくいのも◎


[画像:72a1fc06-s.jpg]

[画像:50199874-s.jpg]


早速洗面所へ

before
[画像:f0868c3d-s.jpg]
[画像:11f504de-s.jpg]


after
[画像:1aadc453-s.jpg]



洗面台にゴチャゴチャ置いてた
スキンケア類をラックに移動~


[画像:b0504c91-s.jpg]

[画像:535da840-s.jpg]


適当に置いただけなので
これから色々考えて仕分けします。

まだまだ全然余裕で収納出来そうなので
洗面台下に収納してる物も移動して
新しい収納スペース見直しです。

[画像:ea23025a-s.jpg]


1980円で洗面所の隙間
問題はあっさり解決でした!


さて、片付け片付けー。

[画像:631fe39d-s.jpg]



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




セリアに寄ったら前から欲しいと
思ってたゴミ袋ストッカーがあったので
購入して、ゴミ袋収納見直しました。



今までのゴミ袋収納はコチラ↓


image



無印のファイルボックスに
突っ張り棒を2本渡して
ゴミ袋を2種収納してました

ファイルボックスはコンロ下に収納
してました。


image



今回購入した物

⚫キッチン消耗品収納ケース
(S×1 M×2)


image



ジップロックやポリ袋
Sサイズは排水口ネットも収納できるみたい。

私は

Sサイズ☞ポリ袋
Mサイズ☞ゴミ袋×2種

早速ストッカーに収納してみましょう。


image



image



開けるとこんな感じで
仕切りが付いてました。


image



山折りにしてこの仕切りに被せる
ように収納すると取り出しやすいのかな?


image




ゴミ箱に使ってるポリ袋
サッと収納出来ると思ったけど・・・

入り口が狭くて結局折り畳んでから
収納しないと綺麗に入りませんでした!

(ちょっと面倒くさい)


image



小さめなポリ袋も同じで
折り畳んで収納しました。


image


image



入れる時に折り畳むのは手間はかかりますが
1枚ずつスッと引き出せるのは快感ですー。


image



ストッカーを収納する場所は
シンク側、上の引き出しへ。


Sサイズを手前に置いてみたり
SサイズMサイズを並べてみたり


image


image



3個並べた方がしっくりだったので

ニトリの滑り止めシートと
ぐらつき防止のため、家にあった無印の
ブックエンドを使いました。


image


image


image



元に戻して

引き出しを思いっきり開けても
固定されてるのでぐらつかず
ごちゃっとなりませんでした!


image



指定ゴミ袋は無くなったばかりだったので
写ってませんが、同じ用に折り畳めば
Mサイズに入ると思います。

ゴミ袋ストッカー
ジップロック用にもう1個購入しよう
と思いました。

デザインが白とシンプルなので
並べて置いてもスッキリ見えるのが
いいですよね。

少し前の引き出しワンアクション収納
も是非ご覧下さい↓


箱入りポリ袋×ワンアクション収納


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





何年も前から芯なしタイプの
トイレットペーパー使っています。

今のアパートに越してからも
芯なしのタイプを使ってましたが
備え付けのトイレットペーパーホルダーが
ワンタッチタイプの物なので
細芯タイプのトイレットペーパーが
クルクル回らず少し使いにくいと
感じてました。

最初はいいんですが、半分位に減ると
スムーズに回らなくなるんです(笑)


image



ホルダーの芯部分を取り外す事が出来ないので
細芯タイプの棒が使えないんですよね・・・

Amazonや楽天で業務用の太穴用の
トイレットペーパーを買おうかと検索してると
なんとcoopにある事を知ったので
早速買って来ました!


手前が普段使ってた細芯(シングル)
奥が今回購入した太穴タイプ

coopのはお値段も300円ちょっとで
思った以上にお安い!


image



image




芯なしタイプを使うと
芯ありには戻れませんよね!

なんと言っても

⚫長持ちする
⚫芯を捨てずに済む
⚫収納も楽

芯ありタイプ12ロールと
芯なしタイプ6ロールは同じなので
沢山ストックするにも
芯なしの方が何度も買い足さず便利です。


早速ホルダーにセット



image



image



太穴タイプなのでやはり快適♪

トイレットペーパーの収納
使ってなかった100均のプラカゴに
入れてみたらぴったり2個入りました!

洗えるカゴに収納したかたったので
暫くはそのまま積み重ねて
使ってみようと思います。


image



太穴タイプの芯なしトイレットペーパーを
お探しの方は生協(coop)購入をおすすめします!


image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ