Category収納

image




前回iHerbで購入した3IN1ソープ

1週間程使ってみたので
感想等まとめたいと思います。



EO Products
エブリワンソープ
シャンプーボディウォシュ
&バブルバス
ラベンダー +アロエ
32液量オンス (960 ml)



image



3IN1ソープ

⚪シャンプー
⚪ボディソープ
⚪バブルバス

に使えるこの液体ソープ

これなら彼と一緒に使えるし
何より風呂場に置く詰め替えボトルが
1個に減らせる!


image



モニターさせて頂いた
シャンプー2種も使い終わったので


頭皮に優しいシャンプー



早速コチラに切り替えました。


image




バブルバスは試してませんが

シャンプー・ボディソープとしては
使用感も良くて満足しています。


ノンシリコンやオーガニック等の
シャンプーを使った事ある方なら
ご存知だと思いますが
普通(市販)のシャンプーから切り替えた時は
軋みにびっくりしますよね(笑)

でも使い続けてると全く軋まなくなります。

私はどのシャンプーを使っても
軋みが気になる事はありませんでしたが

気になる方はお手持ちのオイル等数滴
シャンプーに混ぜて洗うと軋みも減ると思います。

リンス・トリートメント無し
ずっとシャンプーのみなので(笑)
全く気になる事はなかったです。


ボディソープやめました



お風呂場もスッキリ

この他には洗顔の固形石鹸があるだけで
本当にこちらのスペースに収納出来るだけ
掃除も楽になりました!



image



image



image



アイハーブのホホバオイル
無印のホホバオイルのボトルに
詰め替えて使ってますが色が・・・
新しいオイルが届いたら
真っ白なボトルに詰め替えよう(笑)


掃除繋がりでお気に入りのアイテムを



image




イオンで買った真っ白なスクイジー!

ずっと100均のカラフルなやつを
使ってましたが、使い心地も悪いし
良いのがあればと探してました。

最近イオンの掃除用品コーナーを見ると
まるで無印良品(笑)みたいですよね!

このスクイジーは本当におすすめですー
サッと水気を切ってくれるし
使いやすい道具を見つけて嬉しい♪

風呂場は白で揃えたいので
真っ白なのは本当嬉しかった!

お値段は500円位だったと思います。


image


image



毎日使う物

自分のお気に入りを見つけると
それだけで嬉しくなりますね♪



image



✄--------------- キ リ ト リ ---------------✄


私の今までのアイハーブ購入品
全て見れます↓

IHerb
私の購入品全て



☆低価格で高品質な商品が3500点
見るだけでも楽しめますよ!


コチラから購入出来ます↓

アイハーブHP

紹介コード BAS5219

紹介コードを使うと10%OFFに
なるみたいなので良かったらお使い下さいね。

日替わりウィークリーセール


新しいセールが始まりました!


アイハーブ記事もどうぞ


アイハーブデビュー購入品


高濃度ビタミンC点滴匹敵×リプライセル


アイハーブ購入品(2回目)


アイハーブ購入品(3回目)


アイハーブ購入品(4回目)


アイハーブ購入品×5回目


◎海外からの個人輸入

商品合計が16,666円を超えた場合には
関税が発生します。

アイハーブの場合は念のために合計金額を15,500円以下に抑えることを
おすすめ致します。

◎生蜂蜜Raw Honey

生蜂蜜は注文金額が
免税の範囲(15,500円)を
超えた場合50%の関税がかかりますので
ご注意下さいね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





断捨離ついでに定期的に行っている
戸棚の全出し、今回はキッチン。

調理用具、食材、缶詰類
掃除用品、全てのストック類etc..

キッチンには沢山の必須アイテムを収納
しているのですが、もっと使いやすくしたい

今回は見た目より動線重視で。



image




ゴミ箱は絶対的にこの場所
模様替えの際に色々移動してみましたが
やはりキッチンのこの場所が便利。

しかしゴミ箱があるので
コンロ下の戸棚の左側を開けるのが不便
になっています。

そこにキッチンカウンターを戻したので
キッチンカウンター下の戸棚
右側も全開にするのはゴミ箱を少し移動する
感じになっていました。

まずはこの開けずらい戸棚には
使う頻度の少ない物を収納すれば
開閉のストレスは減るはずですよね!


image



キッチンの備え付けの戸棚
キッチンカウンターの戸棚

全ての物を出して
グループ分けして見ようと考えました。


image



ストック類や調味料等は
シンク下に置きたくなくて
かごに入れてキッチンカウンター戸棚に
収納していましたが、調理しながら
取り出しやすく仕舞いやすいシンク下へ移動


image


image


image



コンロ下の戸棚にはフライパンやまな板等
収納していましたが、こちらもシンク下へ
全て移動させました。


image



コンロ下にはミネラルウォーター
ゴミ袋やレジ袋を。

ミネラルウォーターは重くて
嵩張るのでちょうど良い
収納場所が出来ました。

これで沢山ストック出来る♪


image



コンロ下に調味料を移動したので
カウンター戸棚のかご

上段1つと下段の大きなかごは
3つは空っぽになりました。


image



大きなパントリーは憧れですが
賃貸でも工夫次第で小さなパントリー
出来上がります(笑)


スペースにゆとりがあると嬉しいですね。

棚等を見ると全て飾り埋め尽くしたくなる
感情早く払拭せねば・・・(笑)

引っ越しの際に沢山断捨離したので
不用品はほとんどありませんでした!

使いやすく、掃除も簡単
そんな収納を心掛け引き続き
整理収納作業を進めて行きますー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




久しぶりに300均へ行きました。

レジ前にあったこのチャック付き保存袋
ロゴにやられて購入しました!



image



Sサイズ(10枚入)もありましたが
ロゴがブルーしかなくて
私は黒のMサイズ(7枚入)を。


image



image



マチ付きで自立します。

冷蔵・冷凍もOKとは便利ですねー。


早速冷凍保存したかったバケットを


image


image


image


image



チャック付きなので開封も簡単♪

おやつのチョコレートやドライフルーツも


image


image



置いてるだけでかっこいいー♪


image



お気に入りのストックバッグです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





最近復活した朝食バナナ&ヨーグルト

毎日食べるバナナですが
なるべくならシュガースポット(茶色い半点)
が出る頃が甘くて美味しいですよねー。

何房かS字フックで吊るしておいて
ブラウンスポットが出る頃に食べてます。
柔らかくなったら吊るせなくなるけど
毎日食べるので問題無し。


image



S字フックが掛けれる場所なら
どこでもバナナストック出来ます(笑)


image



小腹空く度食べるので消費が早い!
ナッツやヨーグルト、ドライフルーツと
食べると腹持ちも良くておすすめです。


image



最近見かけたこの画像


image



ロバートの秋山(笑)
マタニティフォト!

プロが撮るとそれっぽいのがウケる!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ




image




早くも2月になりましたねー
んー去年よりも月日が過ぎるのが
早く感じます(笑)

去年よりも充実した1年にしなきゃ!
色々な事にチャレンジする2017年に
していきたいと思います。



さてさて、ここ最近私のブログは
アイハーブ1色になってますが・・・

沢山の方に紹介コードを使ってもらい
その全ての皆様が購入している
リプライセル


今回は購入された皆様の参考になればと
保存方法も含めて記事にしますね。


このリプライセルの効果は本当に凄い!!!

まず私は疲れにくくなりました
そして頬の毛穴も小さくなってきましたよ!

あまりに早く効果を実感出来たので
既にストックなきゃ不安(笑)

そんな リプライセル



紅茶のパックみたいに
開けるとこんな感じです。

1箱に30包入ってます。



image



私は使っていないセリアの
保存容器に入れて冷蔵庫保存してます。

色々な方のレビューが参考になりました。


image



image




最近は寝起きと夕食前の2回飲んでます

地黒の私は美白と美肌をかなり
期待して飲んでますー(笑)


コチラから購入出来ます↓

アイハーブHP

ビタミンC類が10%OFF
そして紹介コード BAS5219

紹介コードを使うと10%OFFに
なるみたいなので良かったらお使い下さいね。

日替わりウィークリーセール

新しいセールが始まりました!


アイハーブ記事もどうぞ


アイハーブデビュー購入品


高濃度ビタミンC点滴匹敵×リプライセル


アイハーブ購入品(2回目)


アイハーブ購入品(3回目)


◎海外からの個人輸入

商品合計が16,666円を超えた場合には関税が発生します。

アイハーブの場合は念のために合計金額を15,500円以下に抑えることをおすすめ致します。

◎生蜂蜜Raw Honey

生蜂蜜は注文金額が
免税の範囲(15,500円)を
超えた場合50%の関税がかかりますのでご注意下さいね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ