Category

[画像:a5d50742-s.jpg]



毎日使うメラミントレー

以前は100均(セリアやダイソー)の物を
使っていましたが、曲がる!
長く使ってると変形してしまうんですよねー

何でだろ?

しばらくはランチョンマット(無印やニトリ)を使ってましたが、彼がポロポロご飯を
こぼすので(笑)やっぱりメラミントレーが欲しくてずっと探してました。

本当は絵柄なしの真っ白な物が欲しかったんですが、中々見つけられず

最近ニトリでやっと好きな
サイズの物を見つけましたー。

⚫メラミントレー ウィークエンドベアM
サイズ:39×28×2

[画像:fab3f3af-s.jpg]


何だかんだオリーブ色(カーキ)は
やっぱり大好きなんですよね!

[画像:c0998212-s.jpg]



熊の柄がちょっとだけ要らなかったけど(笑)

色とサイズがどんぴしゃだったので
暫くはこのメラミントレーを使います!


[画像:cff8b3d1-s.jpg]


[画像:3b817d2c-s.jpg]


ダイソーのジョイントラックにぴったり
収納出来ました♪

ジョイントラック(メタルラック)の
過去記事はコチラです↓

http://base224.blog.jp/archives/8956899.html

http://base224.blog.jp/archives/16720200.html

トレーは使った後
除菌スプレーで拭いて
コチラに収納してます。

1枚500円程だったし
100均よりは丈夫だと思うので
長く使えるといいなー


昨日はスイッチが入ったので
久しぶりの大掃除をしました!

⚫エアコン
⚫拭き掃除
⚫キッチン
⚫換気扇
⚫ガスコンロ

普段より丁寧に
キチンと掃除をして気分もすっきり

汗だくになったけど
時々本気の大掃除すると
家の空気も変わる気がします(笑)


[画像:b973251e-s.jpg]
[画像:39c4a112-s.jpg]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:461f3440-s.jpg]



2週間程前にNiko and…で
一目惚れしたネオンサイン

値段を見ると3000円
えっ!安い!しかもセール中で

お値段が2600円になってました

丁度、壁に棚を付けた後だったので↓
http://base224.blog.jp/archives/17663350.html

飾る場所は決まっていたし
珍しく迷う事なくレジへ直行(笑)

[画像:d7bd99b5-s.jpg]


27cm程とサイズ感もgood♪

1番気に入ったのは電池式
これならコンセントを気にせず
何処にでも置けちゃいますからね!

棚をペイントしたら
長押に取り付けたいと思います。


[画像:655c4df8-s.jpg]


見て下さい!めっちゃいい感じでしょ!


[画像:41504888-s.jpg]



ネオンサインなんでね

点灯した所も!


[画像:e1bc19ef-s.jpg]

[画像:2ce2ef62-s.jpg]

[画像:53ed77a3-s.jpg]


久しぶりの雑貨系のお買い物

大変満足なお買い物が出来ました♪


[画像:188dfa3c-s.jpg]


んーこのタイポグラフィがたまらん!

ではでは、皆様良い週末を・・・


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:ff013132-s.jpg]


賃貸アパート
6畳のリビング。
ソファとTVだけで圧迫感・・・

最近配置替え↓
http://base224.blog.jp/archives/17663350.htmlをして前より床面積が広く感じ
広々と床に座るのもいいなと思ったので

欲しかったけど使ってるサイドテーブルも
あるし・・・とずっと購入を悩んでた
ローテブル

ソファとTVが大きいので
小さめのローテブルを!

良いのが見つかれば購入しようと決めて
色々探していました。

ニトリやホームセンター何件か
見に行きましたが、気に入るのが無く

無印のパイン材ローテブルが値段も
大きさも探してたサイズだったので即買い。


[画像:5c808875-s.jpg]



[画像:d4f8d847-s.jpg]

小さめなリビングには丁度良いサイズ感。

[画像:a8d25631-s.jpg]



ダークな家具ばかりの我が家では
新品のパイン材が光り輝いて見える(笑)

暫くすると飴色に変わるはずなので
それもまた楽しみです。


今回のローテブル購入の条件なんですが

⚫コンパクト
⚫軽い
⚫折りたためる

が絶対条件でした。

パイン材ローテブル
お値段は税込¥5900

同じサイズのデスクもいい感じでした

いつかは無印良品の家具で揃えたいなー。


テーブルの裏側はこんな感じです

[画像:4468b6df-s.jpg]

折り畳んだ金具のグラ付き防止で
マジックテープが付いてました。

[画像:59376224-s.jpg]


普段は見えない場所ですが
こんな気遣いがさすが無印ですね。


[画像:bd4c5a99-s.jpg]


床に座るのって何年?何十年?ぶりだろう。

掃除機(拭き掃除)も楽になったし
この配置がとても気に入りました。

後はTVの位置をどうするか・・・
まだ悩みます

本当は壁掛けにしたいんだけどなぁ。


[画像:a026a8a2-s.jpg]


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





引越した時からソファの配置に
モヤっとしておりました。

TVの向きだったり
配線の関係だったりで
ソファとTVの定位置が決まった感じ。

いつかは理想のソファとTVを
対面に配置したいなー。


さてさて、賃貸なので前の平屋みたいな
好きな場所にビス打ち放題のDIYは諦めて
いたので、次第にDIYしたい欲求が薄れ

模様替えや配置替えをして気分転換
していたのですが・・・
今朝掃除のついでにソファの配置を替えて
みたら前よりはいい感じになったので

ソファの後ろ側にある長押(なげし)に
観葉植物をぶら下げたくなり
S字フックでぶら下げてみたものの
不安定さが気になったので

確か長押に穴あけOKだった事を思い出し
不動産に長押にビス打ちは大丈夫なのか
電話で確認してみました。

返事は即答で「OK」でした


越してから9ヶ月・・・
もっと早く確認すれば良かったです(笑)


image



我が家にはこの長押が3ヶ所あります

⚫リビング(1m)
⚫寝室(1m)
⚫玄関(1.5m)

今回はリビングに棚を取り付けます!

横幅がぴったり1mの板が家にあったので
棚受けだけ購入しました。

(190円×2)


image



image



棚受けと板を長押に合わせて
油性マジックで穴に印をします

その後は簡単

板と棚受けをネジでとめて
その後は長押に押し当てネジで固定。



before~

image



after~

image



白のペンキを買い忘れたので
暫くはこのままかな。


image




image



大好きなヤンキーキャンドル

やっと並べて飾れる場所が出来ました!


image



image




DIYはやっぱり楽しい!

色々考えながらできる範囲で
諦めず、できる範囲で賃貸DIY
楽しもうと思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




5月がスタートしましたね。

大型連休で9連休の方もいるとか!
楽しい連休になるといいですねー。


さて、涼しげなシャツが欲しくて
しまむらへ行って来ました。
好みのシャツがなかったので
無印週間中にまた店舗へ行ってみよう!

大好きな値下げしましたコーナーで
このマットを見つけました。


image



毛玉っぽいのが沢山付いてました

洗濯しても、毛玉取りでも綺麗には
取れなかったけど
500円だし問題ありません(笑)


image



アチコチ置いてみたけど
玄関がしっくりだったので
今は玄関に敷いてます♪


image




バスロールサイン
一昔前に流行ったよねー。

今更だけど500円(笑)だし
とりあえず買っちゃいますね!


image




我が家は夏はトイレマット敷かないので
買いませんでしたが

トイレマット(3点セット980円)とか
アメリカな感じもありましたよ!

トイレマット過去記事は↓

しまむら×男前トイレマット


帰りは本屋とダイソーへ

本屋では久しぶりにカタログ(フェリシモ)
買いました!
何だか雑誌が欲しくて欲しくて

買うのが無くての繰り返しだったんだけど
今日は立ち読みしたカタログを購入出来て
とても満足(笑)


ダイソーではこんなタイル風シートが。

可愛いなーと思ったけど
使う予定が無いので購入はしませんでしたが
キッチンや洗面所にいいかなーと

サイズをはかってます(笑)
ぴったりな場所があれば購入したいなぁ♪


image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ