Category

image





久しぶりに業務用スーパーへ
お目当ての食パンが買えたので
とても嬉しい!


前回のお気に入り食品は☞



image






今日はこの天然酵母食パン
お値段も200円前後とお安いのに
とっーても美味しいんです!

買ったその日に
厚切りにしてラップにくるんで
ジップロックに入れて冷凍保存
食べたい時にレンジで少しチンして
網焼きでじっくりトースト。


image



image



image




厚切りのガーリックトーストと
ホワイトシチューが最強です!


ラップに包む前に包丁で
縦と横に切れ目を入れると
美味しくトースト出来ると

試してガッテンで見たので
今回は切れ目を入れてみました。
トーストするのが楽しみです!



image



image



image




業務用スーパーで見かけたら
是非1度試してして欲しい
天然酵母食パン♬*゜

美味しい商品②~④
写真を取りながら
また近々アップしますね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image





豚肩ロースがお安い時には
決まってレンちんチャーシュー

15分程で出来上がります。



image




山本ゆりさんの焼豚レシピオススメ

クックパッド等でも色々検索して
みるのも楽しいですよね。

簡単味玉も、豚肩ロースをレンちん
してる間に10分で出来ます!



image




ポリ袋にゆで卵を入れて
めんつゆ×水とおろしにんにく少々
保存容器(タッパー)に入れる前に
ポリ袋でシャカシャカしてから
移してます。



image




ダイソー
ガラス製の保存容器

ちょっとした作り置きに
大活躍です、本当オススメ。


味玉が出来る頃には
チャーシューも出来上がり


image



簡単なのにめちゃくちゃ美味しい

味玉×もやしとニラのナムルが
あればがっつりチャーシュー(焼豚)丼が出来上がりー。

画像ありませんが
ナムルもレンジでチン(笑)で
簡単美味しく出来ます。



image



沢山作ったので
余ったら保存容器へ


image




冷蔵庫でも重ねて
収納出来るし便利です。


image




ご飯が止まらない危険な
レンちんチャーシュー。

炒飯に入れても美味しいし
多めに作っておくと色々使えて
とても助かります。


image




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image





大好きな業務用スーパー
安い!美味しい商品が沢山
ありますよね。

面白いパッケージや
怪しいパッケージ(笑)
そんな商品を試してみるのも楽しい♬*゜


美味しくておすすめ商品沢山
ありますが、食べてしまって
パッケージが無い(笑)のもありますが
今日はこちらの2点。



image




甘すぎず超美味しーい


◎ミニ今川焼き栗入り(5個入)198円

全部食べてしまいパッケージ
ありませんが(汗)
本当美味しくてヤバいです。



image




なんつったて栗入りですよ栗っ♬*゜



image




大きめな栗が1粒入ってます。

おやつの時間にかかせませんー。


美味しいスイーツが他にも
ありますが、また購入した時に
パッケージ付き(笑)で紹介しますね。



コチラも美味しかったカレー



image



◎ひよこ豆のスパイシーカレー
200円しなかったかなー



image





こちらも大好きひよこ豆!

ゴロゴロ入っていました。

私は彼と夕ご飯に
蒸し野菜にドバーっとかけて
いただきました。


少し薄味なのでウスターソースを
ちょっとかけたらとても
美味しくなりましたよ♬*゜



image




このひよこ豆カレー
検索したらかなり高評価でした。

特にビーガンの方が絶賛されてました
何か忘れちゃったけど。。。
体に悪いものが入ってないみたいですよ、防腐剤?

違うシリーズもあったので
今度試してみたいと思います!



image






私は意志がもろくて(笑)
たまにご飯食べちゃいますが

夕ご飯炭水化物抜きを忠実に
守って頑張ってる彼

今回は本気で痩せる!!!
目標マイナス20キロ(笑)
正月に宣言してました。

ゆっくりですが確実に
体重が落ちてます。

夕ご飯は蒸し野菜(温野菜)等と
メイン(鶏肉が多い)
野菜スープや味噌汁
(私がやる気ある時のみ)と

納豆・豆腐・もずく酢は
毎食って感じ。

私も、もずく酢だけは食べてますが

嬉しい効果がありましたので
こちらもまた記事にしたいと思いますー♬*゜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

image





夜だけご飯(白米)抜き
順調に続いてます。

1ヶ月以上経ちましたが
間食する私はまだ成果無し(笑)

彼はなんと6キロ減!
その調子でどんどん痩せてくれたら
嬉しいなー(人事)。


。。。。。。。。。。



お安くて美味しい
鶏のささ身や胸肉

特に胸肉は皮をパリッぱりに
焼くだけで立派なメイン(笑)

フライパンで簡単に焼けますよ。



image





フライパン
やかん(水入り)
耐熱皿
アルミホイル


コレだけー



image




胸肉を綺麗に洗って
お好みで塩コショウを

オリーブオイルをひいた
フライパンに胸肉を投入ー
(皮を下に)

少し強めの中火~弱火

胸肉の上にアルミホイルで
カバーしたお皿を乗せて


image




そのお皿の上に重石になる
水入りやかんを置きます!

グラグラしないように
調整しながら置きましょう(笑)


そしたら片面8~10分
裏返してまたまたお皿☞やかんを
乗せて8~10分程焼くだけ。

中はふんわり美味しい
胸肉ステーキが出来上がりです


image




サラダと一緒にドレッシングで
ポン酢やスィートチリソースでも
美味しかったです。

彼も絶賛

焼いてる間はアレなんですが(笑)
簡単なので是非お試し下さいー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image




マツコの知らない世界で知った
はちみつ漬けナッツ。

家に常備してるナッツ類で
適当ですが、漬けてみました
二週間程経ったら食べ頃とか

中国製以外のお安いはちみつを
購入すればよかったのですが
少し前に母から貰った

山田養蜂場の

超高級アカシアはちみつを使って
贅沢なナッツ漬けが完成(笑)
ナッツ類が隠れる程入れると思いますが

1キロ3千円以上すると聞いてたのではちみつはひたひた位です。



image



image




かなり適当ですが私の場合

家にあったナッツ類

◎生くるみ
◎カシューナッツ
◎アーモンド
◎マカダミアナッツ

フライパンに油をひかず
弱火で煎りました。
ナッツを大きめなお皿に移して
少し冷ましてから熱湯で煮た瓶
(乾燥済)に入れて、はちみつをかけるだけです。



2週間待ってやっと解禁
ヨーグルトと。。。


いつもはグラノーラと
はちみつをかけて食べてましたが



image




今日は待ちに待った
はちみつ漬けナッツで


image



image




めちゃくちゃ美味しかった!
あぁ、高級はちみつが効いてます(笑)

マジで美味しい


image




image




ナッツとはちみつ、空き瓶があれば
誰でも簡単に美味しいはちみつ漬け
ナッツが出来ちゃいますよ♬*゜


。。食べて思った事。。

煎る前か冷ました後で
細かく砕けば良かったと思いました
次回作る時はそうしよー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ