Category

image



先日の記事
でも書きましたが。

楽しみにしていたヨーグルトメーカー
届いたので早速使ってみましたよ。

毎日食べたいR-1ヨーグルト
早速材料を揃えスタート♪


◎種になるヨーグルト
(今回はR-1飲むヨーグルト半分)

◎成分無調整牛乳

◎砂糖
(私は白糖絶ち中なので、てんさいオリゴ糖)



image



材料はこれだけ

まずは牛乳をパックまま
レンジで加熱するとあったので


◎500W 4~5分

爆発しないか心配でしたが(笑)
人肌程度温まりました!



image




チンした牛乳パックをあけて
グラス1杯分取ります

そしたら種になるヨーグルトを入れ
(私はドリンクタイプ)
そして菌の栄養になるとゆう
砂糖を適当に入れましたら
フタを閉めてシャカシャカ振ります。


image




牛乳1ℓに対してR-1ドリンクタイプ半量
次のヨーグルト作りのため残しました。



image




そしてヨーグルトメーカーにセット
43℃で8時間放ったらかしー



image



8時間後

牛乳パックを取り出し中を見ると
ちゃんと固形ヨーグルトになってました!

そしたらすぐ冷蔵庫へ

3~12時間冷して出来上がりです。


私は夜出来上がったので
朝までの8時間冷蔵庫で冷しました。


蓋を開けてみるとー


image



image



ちゃんと出来てる!

付属の容器に移しました。


image



image



グルグルかき混ぜて
毎日食べたいR-1ヨーグルトの出来上がり♪


硬さも丁度良かったです。


image



image



てんさいオリゴ糖の甘みがスゴイ
そのままでも美味しかったけど

フルグラとアップルシナモンジャムで
美味しくいただきました!


image



付属の水切りを使えば
これまた美味しいギリシャヨーグルトも
簡単に出来るらしい

そしてその水切りヨーグルトで
クリームチーズが出来るとか!

塩麹や醤油麹
甘酒や納豆等

体に良い醗酵食品が
簡単に出来るなんて凄い!


色々作って楽しみたいなーと思います。



image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





毎日食べるヨーグルト

話題のR-1ヨーグルト
そして飲むヨーグルトを続けて
いますが、ちょっとお高めですよね。

お友達の家は家族が多いので
毎日続けるのもちょっと厳しい...との事

我が家は2人ですが
それでも少し高めだなーと思ってた所


ヨーグルトメーカーでR-1を量産出来ると
インターネットで知りました!

SNSでおすすめしてもらった
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを
楽天で購入しました(まだ届いてません)

今週には届くと思ってますが
もう楽しみで仕方がありません(笑)


※アイリスオーヤマHPより※


image



image




牛乳パックそのまま使って
ヨーグルトが出来るとか便利ですね!

むかーし昔流行ったカスピ海ヨーグルト
私も一時期ハマってやってました(笑)

今は牛乳パックにヨーグルト(種)入れれば
8時間後には出来てるんですねー!



image




インフルエンザや風邪予防
そして何より腸内環境をよくしたい!

続ける事が大事ですものね。
届き次第またレポしますね!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image



SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

大黒杵もちシリーズ|だいこく屋



大黒屋さんから
美味しいカップ麺が届きました。

美味しいカップ麺×モニター中



だいこく食品は沖縄では販売してないのが
残念ですが、どれを食べても本当に美味しい


今回は餅入カップ麺&うどんです♪



image




届いたその日に早速(笑)



image



image




お湯を注いで5分

いただきまーす!



image




image




濃い出汁がめちゃくちゃ美味しい!!!


餅もモッチモチ(笑)



image




あっという間に完食

沖縄でも是非販売して欲しいー


美味しいカップ麺
ありがとうございました。

残りも大事に頂きますー


大黒食品工業株式会社



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





たまにお願いされる
飲食店のバイト
500円のエプロンで頑張ってましたが(笑)

今回は家でも使える物にしようと
あちこち探しました。

結局気に入ったエプロンは980円の物

無印ではエプロンでは無く
欲しいなと思ってたクッションカバーが
半額になってたので!(チェック柄好き)


image




商品券を沢山持ってる彼に
買ってもらいました!

ラッキー(笑)



image





週末はカインズホームへ

好みのバスマットが見つかり
大満足でした。



image




帰りはミスタードーナツの
クロワッサンマフィンを買って
美味しい珈琲とまたまた大満足♪


image




最近は本当に衝動買いしなくなった

間に合わせの適当な物は買わず
本当に欲しい物だけを大切に使います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




やっぱり購入した
2つ目のストウブ

こちらも前回と同じショップで
購入しました。


20cmも欲しくて
買うのは決めてましたが

値下げのお知らせが来たので
即決(笑)

◎2000円近く値下げ

◎前回購入した際のクーポン
(1000円)

◎楽天ポイント
(1500円)

送料無理♪
お買い得でした。



image




¥11299で購入しましたよ!



image





普通の鍋に比べたら高いと思いますが

1度使うとサイズ違いが欲しくなる

って事がよく分かりました!(笑)


ストウブで炊くご飯が美味しすぎて
今回は20cmを購入しました。


どちらも大切に使っていこう!



☆ストウブ関連☆

コチラの記事もご覧下さいね

↓ ↓ ↓

ストウブ24cm 購入


ストウブシーズニングと
ミネストローネ作り



ストウブで炊飯



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ