Category

[画像:9ada1efe-s.jpg]



彼がお土産で頂いた
乃が美の生食パン

かなり人気らしいですね
私、全く知らなかったんですが(笑)

生食パンのHP☞http://nogaminopan.com


卵不使用の生食パン
早速食べてみました。

最初はそのまま食べてみたけど
私は焼いて食べた方がとても美味しかったです(^^)


[画像:4854a7a3-s.jpg]



ほんのり甘みがあって
立て続けに2枚も食べてしまいました(笑)

パンを焼くのに使ってる便利な道具
加工記事ご覧下さい↓


⚫ダイソー網焼き
http://base224.blog.jp/archives/1461864.html

⚫ホットサンドにはバウルー
http://base224.blog.jp/archives/620149.html



2斤の食パン

カットしたら即、冷凍です
ダイソーの積み重ねBOXにぴったり収まりました(^^)


[画像:dacab6d4-s.jpg]

[画像:3d3d17d5-s.jpg]



久々に美味しい食パン食べたなー。


今度は超高級生食パンを
サンドイッチにして食べたいと思います。

乃が美の生食パン
お試し出来て良かったです♪


[画像:d9b66231-s.jpg]

[画像:fbc0645d-s.jpg]



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:087ac9dd-s.jpg]



朝食置き換えダイエット

何ヶ月かはプロテインでしたが
結構なお値段なので代わりになり
お値段もお手頃な物と言うことで

オートミール!

少し前から食べてますが
3キロ痩せましたー♪

目標体重は45キロ

目指すはマイナス8キロなので
後マイナス5キロです。

10年間で10キロも太ってしまったので(笑)
今回はオートミールで手応えを感じたので
更に軽い運動も取り入れて

我慢しないダイエット継続してます。



[画像:64cb5ef7-s.jpg]



味付け無しのオートミールと
甘い味付けのオートミール

個包装なので計量要らず
本当簡単楽ちんです。

[画像:0333db2c-s.jpg]

[画像:1059b343-s.jpg]


味(甘い)がある方は豆乳を入れて
3分チンするだけ、冷凍のフルーツや
バナナ、リンゴやシナモン等をプラスすると
美味しさアップです。



[画像:e4b83230-s.jpg]


一時期オーバナイトミール
流行ってましたよねー

私は温かいオートミールが好みなので
食べたい時はチンするだけです(笑)


[画像:d99af355-s.jpg]

[画像:c42b211f-s.jpg]

[画像:ed6273a6-s.jpg]


オートミール

⚫食物繊維が豊富
⚫腹持ちが良い
⚫調理が簡単


健康食のイメージが強い玄米

オートミールも精製されてないので
玄米のようにとても体に良い食材なんです。

⚫食物繊維 
玄米の3.5倍

⚫カルシウム
玄米の5倍

⚫鉄分
玄米の2倍


しかも玄米より食物繊維や鉄分も
こんなに多く含まれてます!

1度に食べる量も30g程なので
コスパも良くてダイエットには最適ですよね

とても気に入ったのでこのオートミール
早速リピートしましたー。

味付け無しは

チキンや塩昆布、梅干し等で
オートミール粥にして食べると
とても美味しかったです。


iHerbブログはコチラからご覧下さい↓



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:fbe4d92f-s.jpg]



マグネット雑貨に弱い私

前みたいにポンポン買う事は
無くなりましたが(笑)

コレは買っちゃいますよねー!

懐かしのカセットテープ

[画像:b71b7fae-s.jpg]

[画像:7172de88-s.jpg]

[画像:6bd5e1c9-s.jpg]


結構重みがあって最初手にした時は
びっくりしました!

小学生~中学生の頃は
レコードやカセットテープだったもんなー。

今見るとレトロ可愛い

色はコチラの黒と水色っぽい物と
2種類ありましたよ。



そうそう昨日彼の飲み会に参加した私

初めてもんじゃ焼きを食べました!

粉物LOVEなので1度は食べてみたかった
もんじゃ焼き、やっぱり美味しかったです!


[画像:6442b3ef-s.jpg]

[画像:9f311030-s.jpg]


また食べたいなー(^^)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



[画像:67ccc2b7-s.jpg]



ささ身や胸肉

お安くてヘルシー
バンハンジーやサラダに使いますよね

簡単にレンジでチンして
粗熱がとれたら指で裂く!

せっかくレンちんで時短なのに
裂く!これが面倒くさい(笑)

ズボラな私はフォーク2本で裂くとゆー
見た目的にはアレですが...
かなり簡単、そして時短になりますよ!

胸肉は塩コショウして
耐熱容器に入れ肉の半分位の酒を入れ
600ワットで3分、そして裏返して3分



[画像:0cef24e7-s.jpg]
[画像:8eec6b45-s.jpg]


今回は2枚の胸肉をレンちんしました

後はお皿に取ってフォーク2本で裂くだけ。

片手で肉を押さえて裂く感じです!

[画像:f7bb7171-s.jpg]


熱々の胸肉もフォーク2本で
あっという間に裂けました。

お気に入りのダイソーの耐熱ガラス容器に
移したらチキンは完成♪

チンした後の汁は捨てずにコンソメを入れて
チキンスープにしても美味しいです。


[画像:7b1ba985-s.jpg]


チキンはストックして野菜炒めやサラダ
スープに入れても美味しい。


[画像:b7aef423-s.jpg]


アボカド パプリカ
ひよこ豆のサラダにハマってます!

ツナ代わりにも使えて便利です。

ダイソーの耐熱ガラス容器記事や
レンちんで簡単チャーシュー↓

http://base224.blog.jp/archives/933002.html

http://base224.blog.jp/archives/1378197.html

http://base224.blog.jp/archives/2521599.html




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

[画像:09371761-s.jpg]



出先で食べる事が多い率
ナンバーワンが沖縄そば!

地元の人は観光客でごった返す店には
ほぼ行かないんですが
今回は気になって仕方なかった店

八重そばへ行って来ました。

飲み屋街にぽつんとあり
違和感バリバリでした(笑)



[画像:5abd68bc-s.jpg]


[画像:5a8810b5-s.jpg]



お昼前に着いたのですが
既に外には並んでる人がいました

15分程で呼ばれ店内へ

狭い店内は満席、相席は当たり前。

それで店内の写真は撮れなかったんですが
美味しいそばの写真はバッチり!

注文したのはミックスそば
(ソーキと三枚肉)です

八重そば名物のやかん
出汁が入ってるんですよー!

[画像:ee8d8e7b-s.jpg]

[画像:02322a16-s.jpg]


出汁をお好みで注ぐ斬新なスタイル!(笑)

とてもあっさりしていて
あっという間に完食でした!

店内の半分は観光客(台湾)の方でしたが
みんな美味しそうに食べてました。


今度の私のお気に入りの沖縄そば店

沖縄市にある美里そばです。

注文したのは

⚫軟骨ソーキそば(上)
⚫美里そば(下)



[画像:b2bd4091-s.jpg]


美里そばが看板メニューです

ゆし豆腐と軟骨ソーキと三枚肉入り
サービスでヨモギ(フーチバー)も付きます。


[画像:57ff987c-s.jpg]


鰹だしがたまらなく美味しい

こちらの美里そばもほぼ満席です。

観光でお越しの際には是非
美味しい沖縄そばを食べて欲しいです♪

おすすめ店の沖縄そば
撮り集めたらまた紹介しますね(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ