Category手仕事(DIY)

image




昨日のコーヒー缶
貼るだけリメイクの続きで

キッチンペーパーホルダーや
Salutの1000円棚の目隠しにも
セリアのクラフト紙を使いました。



image




コンロ横の食器棚

コンロ側にベニヤ板を貼って
釘を打ち付けて無印良品で揃えた
調理小物を掛けてます。

おたま・タナー・大さじ小さじ
缶切り・皮引き等
使いやすくなりました。


image



キッチンペーパーホルダーは
昔、地元の雑貨屋さんで購入した物
同じく食器棚にビスでとめてます

ブリキ部分にクラフト紙を
貼って簡単リメイク出来上がり。


image




それからSalutの棚



image




中にはインスタントの
ドリップコーヒー等
あまり頻繁に使わない物が入ってます


波ガラスが素敵な棚

中が透けて見えるので
こちらもクラフト紙にコピーした
物を入れただけ。


image




ガラスのサイズに切って
ガラスに貼ったらもっと
見栄えよくなりそうですね(笑)


image




以上クラフト紙の
超簡単リメイクでした。

また前みたいにオリジナルの
無料素材も配布したいと思います
その時は是非、クラフト紙にコピー
してお使い下さい♬*゜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image





毎日飲む大好きなコーヒー
アイス用とホット用と粉を分けて
買ってました

沢山飲むので
すぐに無くなってしまいます。
(どちらも高くて600円程)

相変わらず月末には食費を
使い果たしてしまったので
金欠の時にカルディで購入する

ヒルズの缶入り粉コーヒー登場

10日の給料日までは大容量の
ヒルズで乗り越えます(笑)


。。。。。。。。。。



コチラは大容量で1000円~ちょい
前は缶が欲しくて完全パケ買い
でした。

でも美味しいコーヒーを知って
しまったので(笑)
金欠の時だけ登場しますー



このコーヒー缶
缶切りで開けます。


image




無印の缶切り
購入して何ヶ月経ってるだろう
初めて使いました。


image




image




そのままだと



image




赤と黄色の存在感(笑)


派手な色は置きたくないので
大好きなクラフト用紙(セリア)に
オリジナルコーヒー缶っぽい(笑)
デザインを作って印刷しました。



image




クラフト紙2枚で出来上がり

1枚は印刷
1枚は無地のまま。


コーヒー缶の幅に合わせて
折り曲げ貼り合わせただけ



image




蓋は捨てずに取ってあった
缶から外して

試しにアクリル絵の具で
黒に塗ってみました
意外と綺麗に塗れたので
蓋はそのまま使いました。

食品が入ってるので
ペイントは外側だけ
中は真っ赤のまんまですが
見えなきゃOK(笑)



image




貼って塗るだけですが
色味が揃って断然シンプルに。

家にある物でゼロ円リメイク

毎日使う物なので
ちょっとした気分転換にも
なりました♬*゜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image





ショップで人気の
VINTAGE加工2Lフレーム。


エイジングテクニック(笑)を駆使

新品のフレームもブライワックスと
エイジング加工で簡単に古びた感じに
なるんですよ。




image




新品のフレームを

◎キリ等で傷付けます
ポイントは何種類かのキリや
ドライバ等で色んな角度から!


◎エイジング終了後
軽く紙ヤスリをかけます


◎ブライワックスで着色
ワックスが液体の時には
新品のスポンジを使うと塗りやすい

◎20分~30分後
タワシで磨いて
ウエスで艶が出るまで
拭きあげて完成です



image




テクニックと言うか私流
エイジング加工は機会がある時
詳しくアップしたいと思います。

簡単に出来て新品製品が
ジャンクで男前になる
エイジング加工はオススメです



image




新品よりグッとアジが出ました。


image




ちょっとしたコツで簡単リメイク
ネットショップでは男性のリピーター
様が多くて、とても人気なフレーム

エイジング加工が好きな私
男性の方にも気に入ってもらえて
とても嬉しいです♬*゜


image



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image




5年前に初めて買った多肉植物

その可愛さにハマってしまい
試しにと始めた多肉ブログが
2011年の3月31日でした。

今では全く多肉記事は無くなり(汗)
多肉熱がどんどん冷めてました

が。

折角ある立派なウッドデッキ
もっと大切に使わなきゃなーと反省

彼の休みを見計らい(笑)

放置してた崩壊寸前の多肉棚の
解体と汚れたウッドデッキを
高圧洗浄機で綺麗にしたら



image




気持ちいい!
多肉熱が少し復活しました!


めんどくさいが先立ち
後回しにしてた事

◎ウッドデッキの補修
(塗り替え)

◎多肉棚を解体し新しい棚作り

◎多肉の整理と植え替え等


ヤル気があるうちに。。。


今年は素人DIY(彼と私)で
ウッドデッキに屋根を付けると
決めてるので
多肉をもっと増やして自宅ショップ
多肉販売も出来たら楽しそう♪



相変わらず妄想だけは暴走気味です



image




image




image




image




お気に入りの多肉を見ると
やっぱり可愛いーとなる私。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image




アメブロ公式トップブロガー
Chikoちゃんのブログ


ChikoちゃんはDIYやリメイク等の
技術とセンスがずば抜けて凄い。
ブログは勿論、ルームクリップや
Instagram等でも大人気の
超、超有名ブロガーさんなのです!


去年5月ルームクリップ開催
イベントで初対面。

東京に1泊したChikoちゃんの
宿泊先が私の弟の家と
とても近くて
イベント→打ち上げ後
一緒に帰る事になりました。

駅から徒歩でホテルに向かう短い時間だったけど、色々とお話出来た事
とても楽しかったし、嬉しかった。

また近々きっと会える!と
勝手に思ってる私

ストーカーレベル発生中(笑)


。。。。。。。。。。



そんな素敵なChikoちゃんの
ブログやInstagramの記事で
気になってたリメイク作品。


Chikoちゃんのブログ

wagonレシピ
(Chikoちゃんリメイク)

を参考に早速作ってみたのは
ティッシュカバー

セリアのA4クラフト紙2枚で
出来ちゃうとゆー

何とも素敵なリメイク術!


image



image




wagonレシピを少しアレンジして
2種類作ってみました。


何てゆーか不器用過ぎて
Chikoちゃんみたいな感じには
程遠いけど(笑)
とっても簡単に出来上がりました。



image



image




タイポグラフィ好きには
たまんない図!(笑)

色々作ってみたくなります♬*゜
素敵なレシピをありがとう(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

飽きたら手軽に交換出来るし
また作ってみようと思います。

作ってみたよーって方は是非
wagonレシピのタグを付けて
下さいね。



image