Category手仕事(DIY)

捨てるか迷ったけど
手作りなので愛着ある
バスロールサイン

持って来たのはいいけど
どこに飾っても鬱陶しく感じて
しっくりこなくて(笑)
結局捨てようと思ってましたが...


ベランダのコチラに貼ってみました
ちょっとした自己満足。


前なら多肉棚を作って
ズラーっと並べてるところですね!



image




色褪るまで飾っておきます(笑)



image




旧家からは多肉もサボテンも
まだ持って来てません

蟻や虫が恐怖なので
オルトラン漬けした後
運ぼうか...まだ迷ってます。

台風の事考えると
ベランダガーテニングはめんどくさいかな...

お気に入りの多肉とサボテン

でも掃除と虫...

んーまだまだ迷います…



image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




先日の記事
でコンロ周りもアップしましたが

オリーブオイルやカトラリー
直に置きたくなくて、越してから
ずっとどうにかしなきゃと思ってましたが…

昨日 前の家に置きっぱなしの棚
取って来て置いただけですが(笑)
私的にすっきりしました!


image



DIY始めて直ぐに作った
超簡単な棚、調子こいて沢山作ったなー(笑)

まだ旧家の壁にはこの棚が
ズラリと飾っています。

今週は彼が2トン車借りて来てくれるので
気になっていた粗大ゴミ

倉庫や部屋に置きっぱなしなので
やっとすっきり捨てに行けます!


image



こんな棚でもまた役に立つとは!(笑)


image



沢山ある木材は新居へ運んで
やる気が出た時にまたDIYで
色々作ってみよう!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


image




ここ最近は新居探しに勤しんでおり
3日ぶりの更新になってしまいました。

今日やっと!

理想の物件を1人で内見し
ほぼ決定を確信中

後は彼次第ですが...(笑)


さて、ネットショップの
梱包材にスタンプを捺しまくり中
ペーパーナプキンにスタンプしたら
可愛いかもーと試してみましたよ。


image



使わずにしまい込んでた
無地のペーパーナプキン


image




捺すのが楽しくて
こんなに沢山スタンプしました(笑)


image




おもてなし...の機会があれば
使ってみようと思いますー。



image




お箸やスプーン置きに
いい感じかも。


image




取り出しやすく
収納も簡単に、透明な袋に


スタンプで簡単リメイク

シンプルなペーパーナプキンが
カフェ風っぽくなった気がします(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





今月初め頃オーダーした
オリジナルの缶バッジ

先程届きました!

ずっと楽しみにしてたので
嬉しいです。


image




224BASEショップにて
販売致します。
(オマケ用にも)


image



帆布バッグにつけたり
エプロンにもつけたいなー


image



とても気に入ったので
カラーやデザインも増やして
また作ってみたいと思います!

四角もカッコイイ!


image




オリジナル缶バッジ

早速使ってます(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





我が家のまな板
全て木製です。


◎お手入が大変そう
◎カビの心配

そんなふうに考え
長い間プラスチック製でしたが
木製の方が断然使いやすいです

毎日使えばプラスチックでも木製でも
細かな傷はつきますが

木製ならたっぷりの油(オイル)を
染みこませて、拭き、乾燥させれば
パサパサ肌からしっとり肌(笑)
になります。




image



image




オイルを塗った後の色
濃くなってるのが
わかりますよね!



image




我が家はオリーブオイルしかないので
オリーブオイルですが

亜麻仁油等がおすすめみたいです(高い)

オリーブオイルをたっぷり塗り
ウエスやキッチンペーパーで擦り込みます



image




後は乾燥させるだけ

ベトベトもなくなります



image




◎お友達が作ってプレゼントしてくれた
ネコ型のカッティングボード

◎欲しくて奮発した小沢賢一さんの
カッティングボード

◎お友達と浅草で一目惚れした
カッティングボード

◎ニトリの激安桐 まな板


傷が目立つ頃にオリーブオイルで
簡単メンテナンス

好きな物を使うと気分も楽しく
苦手な料理も少しは捗る気が・・・します(笑)


小沢賢一さんのカッティングボード


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ