Category無印良品

image




お友達のAちゃん愛用の
ダスキンスポンジ。

ほぼ毎日一緒に行動してて
掃除や掃除道具の話が盛り上がる!
私おすすめの無印3層スポンジを
試し中のAちゃんから

無印良品・3層スポンジ



ダスキンのスポンジを頂いたので
昨日からさっそく使ってます。


image



無印良品のスポンジより
しっかりしてて使い始めは
結構かためです。

高評価のレビューを見てずっと
使ってみたかったので嬉しい!


スポンジお試しレポ
コチラもどうぞ☞亀の子スポンジ使ってみた



亀の子スポンジもとても
使いやすかったけど

私はコチラのザラザラな面(名前?)
ついてるスポンジが好きなので
ダスキンスポンジは使いやすく
いい感じです。

無印良品は2週間程でヘタるので
ダスキンの耐久性はとても楽しみ



image




ダスキンスポンジ
モノトーンカラーが
発売になりましたよね

しばらく使ってみてまたレポ
したいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image





お気に入りのキッチンカウンター
整理収納も見た目も大事だけど
使い勝手優先で見直しました。

使いながら、使いやすく!

色々試してやっと落ち着きました。



image




コンロの後ろ側の引き出しは
使い勝手を考え前とは逆に


カトラリー収納(ダイソー・無印良品)



image



こちらの引き出しと
中身を入れ替えて調理中に
パッとお箸やスプーン等

振り向いたら取れるし
時短にもなりました。


無印整理トレー


オーブンレンジ側の引き出しは
サランラップがすぐ取れて便利に


image




image




下の扉は前と変わりませんが
ゴチャ付き防止にラベリング

このダイソーのプラケース
見た目より結構入るし
パッと引き出せてとても便利です。

こちらは何年も前から変わらない
収納方法でざっくり収納したい
私にはピッタリです。



image



image




そして隣の扉は

無印のファイルボックスが
シンク下に移動になったので
大きめな土鍋や炊飯器
コーヒーメーカーの定位置に。


シンク下収納


image




毎日使う物・場所
掃除がしやすくなり
毎日楽しみながら拭き掃除してます。


アルコール除菌×ハッカ油で拭き掃除


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image




良品週間に購入した
ケース・引出式・深型
ホワイトグレー×2

10日に注文
店舗受け取りでしたが
一切連絡無し・・・

昨日受け取り店舗へ連絡したら
18日に届いてますとの事・・・
いつもなら店舗から電話連絡を
頂くのですが?と言うと

折り返し連絡しますと言われ
五分程して電話がきたら
店舗受け取りお待ちしております!

と元気よく言われました(笑)

えっ?と思ったけど

連絡する事忘れていたのでしょうねー

まーいーや(笑)

ずっと待ってたし店舗へ出向き
商品受け取って来ました。



image




シンク下の扉を外して
スッキリしたので綺麗に収納
したくて、無印良品で揃えました。

こちらもご覧下さい☞ シンク扉(7枚)外してスッキリ


コンロ下の収納は☞ ニトリBOXでワンアクション収納


今回は先日受け取った
引出しケースの収納です。


一段目はウエス(使い古し布)
捨てる前のクッションカバー
息子の使ってたバスタオル等

ひたすら切って畳んだ物。

フライパンの油汚れを拭き取りポイ
使い捨て出来るので便利です!

後はサッシの掃除や
冷蔵庫の拭き掃除等々

キッチンペーパーを使う前に
使い捨てウエスだと沢山使えて
気兼ね無く捨てられます!


image



手前のウエスはダイソーの
積み重ねBOXに入れました。

キッチン以外の掃除に使う時
このBOXを持って簡単に拭き掃除
が出来ます。


image




ウエスの下はこちら


image



ストックの無印3層スポンジ
キッチンペーパー(インコゲージ用)
ピカール・ハイホームを収納。



image




ファイルBOXと同じホワイトグレー
シンク下はこのホワイトグレーで
まとまり、見た目もスッキリしました

シンプルな色やカタチなので
飽きる事はありません。

給料日や良品週間でやっと揃った
キッチンは毎日使う場所なので
少し奮発したけど、本当に良かったと
思います♬*゜


★最近常に行動を共にしてる
超掃除好き・バイタリティ溢る
Aちゃんが我が家の問題をまた
1つ解決してくれました。



image




シンク扉を外してから
気になってた鉄柱・・・

ビスどめされてますが
見えにくい場所で手も入らず
外せないーと言ったら

すぐに飛んできてくれて(泣)
小さなドライバーとハンマーで
回して叩いて外してくれました!

諦めず頑張って作業し続ける
Aちゃんの後ろ姿

グズですぐ諦める私には
眩しくて仕方がなかった!

有言実行
即行動

そんなパワフルなAちゃんを
お手本に少しでも近づきたいな。

そんな素晴らしいお友達がいると
本当に心強い、今私はAちゃんに
ブログを始める事を執拗に話続けて
説得してます(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image




無印良品週間~

初日と昨日の2回
ちょこっとした物購入しました。

扉を撤去したシンク下の収納用に
買い足した物は店舗受け取りなので
届くのが楽しみです。

無印良品週間中は10%OFFです。

◎3層スポンジ×3
(¥150)

◎ファイルボックス
スタンダード×1
(¥700)

◎整理BOX4×2
(¥180)

壁に付けられる家具・フック×1
(¥900)

初日購入品です。


整理BOX4は今回初めて
手に取って見た物でした
今まで何で気づかなかったんだろ!

この整理BOXがキッチンカウンター
引き出しにまさかのぴったりサイズ
だったのです。


image



前の薬収納記事にも書いた
薬収納もセリアでスッキリ


セリアのフタ付きケースcubeと
無印良品整理BOX4がまさかの
ジャストサイズでした!


image



image



フタ付きケース(セリア)×4が
ぴったり収まりますよーーー♬*゜

たまたまでしたが
このジャストサイズだった時の
嬉しさ(笑)伝えたくなります!


勿論試したのが
無印良品のフタ付きケース


image




なんと全くサイズが合いません。
でもセリアのフタ付きケースなら


image




このジャストサイズに感動し
昨日はお友達と無印良品へ行き
私は整理BOX4を買い足しました。

お友達は私のInstagramやブログを
見てくれてて、オススメの
3層スポンジを購入してました。

最近とても仲良くしてもらってて
掃除好き(超綺麗好き)で
しっかり者の彼女とは
収納や掃除の話がとまりません


image



ランチに行っても共通の話題で
盛り上がり話が止まらず
彼女の家にお邪魔すれば時間も忘れていつも長居してしまいます

いつも綺麗に掃除をして整えられた
家は居心地が良いですね(笑)
今度は我が家へ招待できるよう
不要品の処分と片付け頑張ります!


昨日は朝から少し茶色くなって
気になってた包丁を磨きました。

ちょっとした事なんだけど
どんな物でも
ピカピカになると嬉しいですね

(包丁LOGO消えてしまった)


image




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image




明日から無印良品週間
スタートですね!

次回の良品週間は9月と間があるので
欲しかった物をメモして(笑)
店舗へ出かける方も大勢いらっしゃる
でしょうね。

私も日用品のストックを
買いたいと思います♬*゜

さて

4月の良品週間で購入した
真っ白でお気に入りのゴミ箱
汚したくないので毎日アルコール除菌で拭き掃除してます(笑)


image



ゴミ箱、買うまでに随時悩んだけど
適当な物を買わずに済んだし
妥協せず良かったなと思います。


前の10年程使ってた大型タイプの
ゴミ箱と違って無印のゴミ箱は
かなりコンパクトなので
いっぱいになると何度も外に置いてる大型ペールタイプのゴミ箱
(アメリカsize)に移す事
不便かなとも思いましたが

全く逆でむしろ大量のゴミを
家の中に置かずに済むし
その度拭き掃除で綺麗になるので
とても気持ちよく使ってます。


image




最初は大きめなスーパー袋を
ゴミ袋変わりに使ってましたが
スーパー袋をセットする時や
ゴミ出しの時に金具に
イラっとする事が多くて(笑)
ゴミ箱のサイズに合う袋を
買う事にしました。

どうせ捨てるのにわざわざ買うのも
勿体無いかと思いもしましたが
ダイソーで見つけたゴミ袋にしてから
ストレスフリー買って良かったと
思ったのでアップしますね♬*゜


image




25枚も入ってるのが嬉しい!
そしてセットが本当に楽になりました


image




image




image




スーパー袋は空き缶用で
消費しています。


image




本当にお気に入りの物があると
暮らしも心地よくなりますね!

お気に入りの物をきちんと
大切に使う事でモチベーションも
あがるし、何より掃除も苦にならず
良い事だなと思いました。

これからも大事に使います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ