Category無印良品









無印良品週間まで迷ってた物
やっぱり購入してよかった。










ステンレスボールLとM
ステンレスメッシュザルL

ステンレスメッシュザルは
ニトリ(800円程)で似たのがあったけど
ボール買うついでに2倍のお値段で購入
私にしては思い切った買い物でした。







つや消しでカッコイイんだなー♪

今まで何年も使ってた100均の
カラフルなザルとボールと交換。
何個も持つより、本当にお気に入りを
ちょっとだけで満足ですね。








キッチンを使いやすくするために
購入を考えてたチェスト。
少し前にリサイクルショップで見つけた
記事を書きましたが、散々迷ってる間に
売り切れていました。。。

ちょっとだけ後悔しました。

前から使ってるスノコの棚
越して来た時に白にペンキを塗って
今はキッチンの食品ストック棚として
使ってますが、ちゃっちい(笑)

以前はテレビ台や
本棚にも使っていました。







そろそろ捨てたいと思うけど
代わりのものも無いし

少し変化も欲しくて
無印のPPケース購入しました。

2個入ってサイズもピッタリ♪
手作りするか、手軽なチェストが見つかるまでもうしばらくはそのまま使います。

PPケース下の分も買い足したいな。




















バイトも頑張ってるし
自分の小遣いを有意義に使う
たまにはこんな贅沢も良いですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






お久しぶりの更新になります。

実は10日前から
知り合いにお願いされて
午前中~夕方
午後~夜11時までと

バイト頑張ってました。

帰ったら疲れて即寝
気付いたら4日間もブログ
更新してませんでした。

昨日までの期間限定
あっという間の10日間

飲食店でのフルタイム
さすがにきつかったー
でもお給料(臨時収入)を見ると
不思議と体が軽くなる、単純な私です。










無印良品の掃除道具

アルミポールがあれば
色んな掃除道具に変身します。

前に購入するか迷ってたほうきのヘッド
Instagramでおすすめしてもらったので
購入しました、外せば場所も取らないし
使ってみるのが楽しみです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







お盆(旧盆)中日の沖縄
断捨離後の片付けは全く進んでませんが
お盆前に掃除道具を新調しました。








まず欲しかった物


◎クイックルワイパーの本体(棒)
だいぶ前に100均の物が壊れてしまった。


◎お風呂場天井の掃除道具
カビがポツポツ出てきて気になる。


◎3層スポンジ
キッチンハイターに浸け置き後
変色したため買い替えたかった。


最初は100均へ行こうと思いましたが
安物買いの銭失いを思い出し
無印良品へ直行したのであります。














まずは変色してしまったスポンジ







スポンジ除菌はお湯と
キッチンハイターなのですが、いつも使ってたスポンジとは違ってこんな汚い色に
なってしまいました!
使い易いのでリピートしましたが
今後は煮沸消毒のみになります。







石けん置きは100均の物を使ってましたが
石けんが溶けやすくて、ヌルヌルするのが嫌でたまらず試しに購入してみました。







アレッポは溶けやすいですね。

石けんは超乾燥肌の彼と共有。

いつでも購入出来る牛乳石けんに変更
青箱買った後に、乾燥肌には赤箱がオススメとのレビューを発見してしまいました。
使い切ったら赤箱に変更です。










なくなったサランラップも追加で
50mで250円はありがたいです。







それから欲しかった掃除道具












こんな便利なアイテム
なんでもっと早く買わなかったんだろ!










アルミポール(390円)があれば

別売りのヘッドを付け替えるだけで
様々な掃除道具になるんです!

私が欲しかったクイックルワイパー
そして手の届きにくい高い場所の掃除に
使える道具にもなる。
有り難い事に固めのブラシもありました。


クイックルワイパーの収納
収納スペースが無い我が家は出しっぱなしなのでとても嬉しい!
ヘッドを取り外したら収納も簡単
コレは本当に有り難い、使う人の気持ちを考えてる商品だなーと思います。






無印良品
また好きになりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











少し前に終えたキッチンツールの断捨離
ほぼ100均で、同じ物が2~3個あったり
持ってる物を把握してなかった証拠

処分したのはほぼ7年前
同棲する時に買い換えた物ばかりです
しかもほぼ100均
同じ物は綺麗な方を残し処分

ピンクのキティちゃんピーラーも
使う度嫌だったけど、使えるし我慢して使ってた。


断捨離したゴミが無くなって嬉しくなり
無印良品へ行って来ました。

ピーラーや計量スプーンを購入
とてもシンプルで惚れ惚れ♡
無印のステンレスツール、断捨離しながら少しずつ揃えて行きたいな。










処分、断捨離後は動線も考えて
しまう場所も変更。
キッチンツールは全てカインズで購入した書類ケース2個へ移動。
アチコチ置いてたので1箇所に収納する事で、引き出しの無駄な開け閉め無くなり
使いやすく快適になりました!

4段引き出しの書類ケース

前はゴミ袋やコースター等
雑多に入れてましたが、ゴミ袋はシンクの引き出しへ移動
(しゃもじ・ピーラー等入れてた場所)

不要なコースターも全て処分したので
書類ケースのスペースは、厳選して残したキッチンツールを入れても丸々1個
つまり4段の書類ケースは空いてます!


何て素敵なんだろうこの余白


前はどこの引き出しもぎゅうぎゅう詰めで
使う物も手前の決まった物ばかりでした。
全て出して、選ぶ→処分→少なくなる

家の中繰り返し見直せば
もっとスッキリした空間(余白)が生まれるんだろうなー

ゆっくり、好きな場所から断捨離続けます


今朝から段々と雨風台風強くなりました
台風かなり強くなりますね
大きな被害がないように。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







無印良品のスチロール仕切りスタンド
ダイソーの靴収納ボックスと積み重ね深型ボックスを見える化収納で使ってます。


頂き物の立派な分厚い足場板を棚板に
使って収納ボックスに入れた布を置いてます、ほんの1部の布なんですが
見た目もスッキリしました。

ラベル等余計な物も無し!
(前はラベル作って貼りまくり)
見えれば余計な事をしなくて良いのです。


シンプルイズベスト











だいぶ前に購入した特殊生地

お気に入りなので
早くカタチに出来たらいいな。






。。。。。収納のお話。。。。。


我が家の収納は基本立てる収納です。
服やフライパン、小さめなバスタオルまで全て立てる収納。

見やすく取り出しやすくて
本当にオススメです。







前は真っ黒や真っ白の見えない収納ボックスを使ってましたが、ダメ!!!
隠すのでは無くて見える化に変更。

そうする事でストックを把握出来るし
使いやすくなりました。
そして何より、手に取る頻度が格段に増えます。

ズボラの私には見える化収納が
ピッタリです。
見えない収納だとずっとそのまんまに
しちゃいがちですよね、冷蔵庫の収納ボックスも全て断捨離しました。

見えないと使いにくい!
見える事で自然と片付ける→習慣になると思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ