Category

image




セリアで久しぶりにロゴ(男前)
商品を5点購入しました。

2~3年前はナチュラル系が
多かったセリアですが
ここ最近はこんな男前ロゴ商品が
目立ちますねー。

◎クッションカバー×2点
◎クリアシール
(サインペンティング風)
◎プレート
◎トレイ

去年までハンドメイドで
色々と作ってましたが
好みの物が100均にあると益々
ハンドメイドする気が失せる・・・(笑)



プレートのみですが
試しにキッチンで使ってみました。


image




使うのはいつものマグネットシール
場所によっては両面テープでも。


プレート裏にペタっと貼るだけ完成


image



カフェ?ダイナー風のプレート
迷ったけど白にすれば良かった。


image




飾ってみたけど何だか違う・・・
マグネットがくっつく冷蔵庫へ
移動しました(笑)



image




リオデジャネイロ五輪

柔道男女、銅メダルを獲得しましたねー!
スポーツ全般興味無しの私でも
世界大会だと日本が気になり
テレビに釘付けになってしまう!

野球もルール等全くわからないけど
甲子園だけは気になります(笑)
頑張ってる高校球児を見ると
今年も激熱に応援すると思います

8月はスポーツ観戦が多くなりそう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


image





前にお友達がダスキンのスポンジ
1個分けてくれたのでしばらく
使ってましたが、全くくたびれず
本当に長持ちする良いスポンジだと
わかりました。

ダスキンスポンジお試し中

楽天ポイント(期間限定)があったし
新色のスポンジ3個入を2セット
購入、もちろんポイントを使ったので
無料でした♬*゜


お友達に1セットプレゼント



image




真っ白が出てくれないかなー



image




さて、ストウブを購入してから
毎日使っていますよ!

本当に本当に買って良かった!

ご飯を炊いてみたけど
甘くて美味しかったです
もう炊飯器には戻れない!



image



ヘチマ味噌煮(ナーベーラ)も
ストウブで無水調理

10分の煮込みでとても柔らかくなり
ヘチマが崩れる事なく美味しかった。

炊飯用に20cmも購入検討してます
新しい炊飯器購入予定でしたが
買わなくて良かった(笑)


ストウブ料理色々試すのが楽しい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image



憧れだったストウブ

Instagramのコメントで
スープをおすすめして頂いたので
シーズニング後にミネストローネを作ってみました

コチラを参考にしましたレシピ


夜だったので画像暗いのが残念


image



ストウブで作ったから

と言うより

欲しかった憧れのストウブで
作ったからとても美味しかったです

(笑)


image



昼ご飯はバウルーでホットサンド
そして野菜たっぷりのミネストローネ

お腹いっぱいになりました。

野菜スープは美味しくて
腹持ちがよくていいですね♬*゜


さて

ストウブ初めて使う時に行う
シーズニングですが、色々検索して
簡単な方法でやってみました。



image




2~5度行うと言う方もいましたが
私は1度だけにしました。


image




シールを剥がしてお湯で洗い

弱火で乾燥(拭いても良い)の後
油を塗りこみます。

ニトスキのスキレットも同じですね



image



image



油を塗ったら弱火で5分程熱し
自然に覚めるまで放置します。


image




その後キッチンペーパーで
油を拭き取り完成です。


image




シールの後は
ミネストローネ使用後
綺麗になってました!


欲しかったストウブ
やっぱり買って良かったです!

お昼に温めたミネストローネ
結構な間熱いまんまで
野菜も柔らかくて本当に美味しかった!

今度は肉料理にチャレンジしたいな♬*゜


image



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image





前回の楽天ポイント消費
期間限定ポイントで実質ゼロ円
購入品、第3弾昨日届きました。


前回の購入品は
楽天期間限定ポイント×購入品


かなりお気に入りのドウシシャ
ステンレスタンブラー(左側)は
1年半程前に彼が購入した物



image




このタンブラーは毎日使ってて
本当に買って良かった物です

◎水滴が全く無し
◎軽い・割れない
◎氷が溶けない
◎ずっと冷たい
◎温かい飲み物もずっと温かい

メリットしかありません!


購入品レポ
コチラもご覧下さい☞真空断念タンブラー


このタンブラーの良さは
知ってるのでフタ付きの
持ち運べるのがあればと思ってて
楽天で検索

同じドウシシャの
持ち運べる物を2つ
楽天ポイントで購入しました。



image



image



お値段 1150円×2
容量 360ml



家用のタンブラーが420ml
サイズは少し小さくなりましたが



image



★ストローOK
★コンビニのコーヒーマシンOK
★車のドリンクホルダーOK


image



蓋を外せば普通のタンブラーにも
なるのでコップ類はこの4つで
全く問題ありません。


image





image





image




飲み口も広くて
アイス(氷)もたっぷり入る!



image




出先でも飲み物買わなくなり
小さな節約にも。


私と彼用に

今朝早速彼も氷たっぷりの
ルイボスティーを持っていきました。


image




image




お気に入りのドウシシャタンブラー

一年中大活躍で大満足の物です!



何度も断捨離して大量処分した
食器類、その中でも気に入って
手放せなかった食器類・雑貨等

持っててもやっぱり使わない物
ばかりなので、どんどん減らして
行く事を決めました。

ネットショップでも格安にて色々
追加しますので、レトロや男前等
好きな方は是非ご覧下さいね♬*゜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

image




お友達のAちゃん愛用の
ダスキンスポンジ。

ほぼ毎日一緒に行動してて
掃除や掃除道具の話が盛り上がる!
私おすすめの無印3層スポンジを
試し中のAちゃんから

無印良品・3層スポンジ



ダスキンのスポンジを頂いたので
昨日からさっそく使ってます。


image



無印良品のスポンジより
しっかりしてて使い始めは
結構かためです。

高評価のレビューを見てずっと
使ってみたかったので嬉しい!


スポンジお試しレポ
コチラもどうぞ☞亀の子スポンジ使ってみた



亀の子スポンジもとても
使いやすかったけど

私はコチラのザラザラな面(名前?)
ついてるスポンジが好きなので
ダスキンスポンジは使いやすく
いい感じです。

無印良品は2週間程でヘタるので
ダスキンの耐久性はとても楽しみ



image




ダスキンスポンジ
モノトーンカラーが
発売になりましたよね

しばらく使ってみてまたレポ
したいと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ