Category

image




去年の今頃だったか
東京や千葉県へ行った時

どこからともなく
良い香りがするので
友達に聞いたら金木犀の香りだと

それから沖縄でもこの香りが
楽しめたらと金木犀の苗を探しましたが
全く見つからず、諦めましたが

引越したら通販で購入しようかなー。


そんな憧れの金木犀
やっぱりあの香りをもう一度って思い
楽天で検索すると練り香水を発見


image



image




600~700円でした
ポイントがあったので実質ゼロ円で
ゲットしました!


フタを開けると
あの香りーーーーー♪

何とも癒される金木犀の香りです。


image




手首につけたり
うなじにも少し塗り塗り

練り香水なので塗った後は
ふんわりやく香ります

しばらくは金木犀の香りで癒されよう。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





前の職場の外人さん家

行く度良い香りがして
何だろうと思ったら

各部屋のコンセントに差してある
このエアーウィックオイルウォーマーでした



image




職場の外人さんは殆どの方が
オイルウォーマーを使ってました。

8年前に詰め替えのオイルを頂いた
のがきっかけで本体を購入したのですが
お気に入りのオイルが見つけられなくて
もう何年も使っていませんでした。

存在すら忘れてましたが(笑)
引越し先のトイレにコンセントが
あったので、外人さん家みたいにトイレで
使いたいなーと思い出し、オイルを購入。


エアーウィックの詰め替えオイル
かなりの種類があります!


image



クリスマスだとかイベント等の
限定のオイルもあるので
私が頂いたあのすっごく好きな香りは
やっぱり見つけられませんでした。


試しに購入したオイル


image



2個入で1000円ちょっとでした。


コンセントに差し込むだけで
ほんと家中良い香りが続きますよ。

火も使わないし
何よりコンパクトで好きな場所で
簡単に使えるのが良いですよー。


image




香りの強さも簡単に変えれます
この機能は本当に便利です。



image




image




様々なオイルを試してみよう♪


さて、我が家の引越し計画

昨日の内見でほぼ決定(私)
明日は彼も一緒に内見です

申込書提出もまだなのに
頭は新居の生活を妄想でウキウキです(笑)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





欲しかったランチョンマット
お箸も欲しくて無印良品へ


お箸は入荷待ちで無かったけど
ランチョンマットは嬉しい半額。


image



image




良品週間もあって2枚で420円だったかな

今まではセリアやダイソーのトレーを
使ってましたが、そろそろ布製(無地)に
替えたくてシンプルな無印に買い替え

ニトリでも好きなチェック柄のを2枚
計4枚のランチョンマットに
(またの機会にupしますね)


少し大きめニトリプレートを置いても
まだまだ余裕があります。



image




コチラもどうぞ↓


ニトリ×シンプルなプレート


無印良品×嬉しい半額商品



image




アカシアの食器類もお似合いです。

100均のトレーは絵があったり
無地でも大きな皿が置けなかったりと
少し不満があったので、ランチョンマットに
替えてスッキリしました。



image



image




欲しかった物が半額だと
やっぱり嬉しいですねー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





台風が近づいている沖縄

本島上陸は今年初!!!
とうとう来たかって感じです

我が家は台風だとほぼ停電します
雨風が段々と強くなってきました

大きな被害がありませんように・・・


さてさて

先週購入したお皿

真っ白で少し大きめの
少し深さがあるもの

コレだっ!って形のお皿
ニトリにありました!


◎ニトリのサイトより画像お借りしてます


image


image



茶(キャメル)色もありました!


柄やロゴ物が多いので
無地のシンプルさが新鮮です。


image



image



image




ワンプレートにも便利な大きさで
とても気に入ってます。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





今月初め頃オーダーした
オリジナルの缶バッジ

先程届きました!

ずっと楽しみにしてたので
嬉しいです。


image




224BASEショップにて
販売致します。
(オマケ用にも)


image



帆布バッグにつけたり
エプロンにもつけたいなー


image



とても気に入ったので
カラーやデザインも増やして
また作ってみたいと思います!

四角もカッコイイ!


image




オリジナル缶バッジ

早速使ってます(笑)



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ