Category






*画像お借りしています*



ずーっと悩んでます。
楽天で購入画面まで進んではやめる事
繰り返してます(笑)








理由は私が飽き性だから

こんな高価な食器
思い切って買っても飽きないか
それとも次々揃えたくならないか!
そう思うと結局買わない。

























お気に入りの小さめなバスタオルを新調
するためニトリへ行きました。

目的のタオルは好きな色が売り切れで
買えませんでした、クッションカバー
食器と散々見てまわりましたが


結局何にも買わず帰りました。


ニトリの安い食器でも
やっぱり納得行くまで断捨離してスッキリしてから購入しようと思ったから








衝動買いはしなくなりました
これからは物に支配されたくありませんし
前みたいに余計な物をゴチャゴチャ飾ってホコリを気にするのも嫌。

正直飾り立てるだけの
インテリアに飽きたのかもしれません

1つ飾ったら次々飾りたくなるし
そんな事で悩んだり、時間やお金を無駄にしてきた反動でしょうね。


今は如何に心地良くするか!
暮らし、気持ち、空間全てをシンプルに
不要な物を減らしながら、気持ちもリセットし身軽になりたいと強く思ってます。

















粗大ごみ捨て場に持って行く不用品
特大ゴミ袋3つになりました。
捨てるのも他県と異なり
沖縄はかなりの金額になります。


後何回ゴミ捨て場に行くんだろう!
そう考えると出掛けてもお財布も気持ちもキュッと引き締まります(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ












レトロ食器大好きで沢山集めてました。
リサイクルshopやレトロな雑貨屋さん等

かなりの量になりましたので
捨てるのは勿体ないお気に入りの物は
全てネットショップへ追加しています。



先週upしたコチラは全て売り切れました

何と1名の方が全てご購入して下さって
本当にありがとうございました。







欲しい方に使って貰えて嬉しいです。











224BASE☆SHOP



断捨離しながら色々追加しています
お気に入りを見つけて下さいね‎☺︎



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ










最後に買った時計はbabyGだったかな
あれから何十年ぶりだろう腕時計を購入しました。







7年の間に10キロも太ってしまいましたが腕だけはガリガリのまんま(笑)
気に入った時計も似合わないので欲しいと思う事もありませんでした。

そんな私ですが
今年某有名なメーカーさんから素敵な腕時計を頂く機会がありまして、着画upすべく付けてみましたがブカブカ(滝汗)
革のベルトだし、自分では調整出来ず
色々検索してたら出会ってしまったのです

CASIOのプチプチ時計に。。。


話逸れました(笑)


頂いた時計、何時だか彼が突然プレゼントした時計
どちらも付ける機会が全く無くて
ずっと引き出しに入れたまんまなのです。









頂いた時計は時計屋さんに持って行って
ベルトの調整聞いてみよう。
彼にもらった時計は全く好みじゃないので
確認して売ろう(笑)

この時計をもらった時彼に言いました

「2度とサプライズとかしないでね」

笑顔で言いました

酷い?

いいえ酷くありません。
欲しくも無いものもらっても使わないし
無理して付けたくもないのでキッパリ言いました(笑)そもそもお金の無駄です。

婚約指輪も一緒に買いに行きましたし
Xmasプレゼント(サプライズ)のCOACHの財布は何故かショッキングピンクを買ってきてしまったので、翌日
レシートを持って黒に交換しに行きました

なので私にはサプライズ(物)等必要ありません、それ以来誕生日は現金(笑)有難い。



















そんな事もあり(笑)
たまたま見つけて一目惚れ(値段も)
チープCASIO、Amazonで購入
お値段1800円程でした


何故だか太らない腕にジャストフィット
ベルトはテロテロで安物って感じです
↑そもそも安いんだから(笑)

私はそんなテロテロベルト
ジャストフィットだし気に入りました♬








本当はコレが欲しかったー
でもメンズsizeなので諦めました。


チープカシオで検索‎☺︎



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









キャンドゥの木目調タンブラー

麦茶が更に美味しく感じます。









100均木目調商品に弱い私

購入は1個だけにしました

今日は久しぶりに何の予定も無い日
1個増えたし食器棚の断捨離しようと思います(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ











適当に買い足して
知らぬ間に増えてた箸

断捨離しました。

どんどん捨てて
お気に入りはこれだけに









ステンレスの箸→ダイソー

真ん中→naturalkitchen

黒の箸→ダイソー



残した箸全て100均(笑)
ステンレスのは特にお気に入りで
後2本ずつ揃えて全てのお箸を統一したかったのですが
かなり前に買った物で、ダイソーで探しましたが同じ形はありませんでした。


スプーンやフォークも残すの選んだら
断捨離します、収納の為に買った収納BOX
本当に沢山空っぽになりました。

気持ちはスッキリしましたが
要らない物を収納する為にいくら使ってたんだろーと罪悪感

反省する日が続いています。









にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ