Category未分類







革っぽい!っと

一目惚れだった布
先程届きました。












クッションカバーにしたら
面白そうっと思って購入。


色々考えてカタチにしてもらいます!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






今朝は寒くて寒くて
とうとうストーブを出し
熱いお茶をすすりながら
おばあちゃん並の厚着をして
昼前までダラダラ。


そろそろ衣替えかなー?


。。。。。。。。。。


昨日は作り手さんから
オーダーのクッションカバー
8枚を受け取りテンション高め♪

自分用のクッションカバーも
何枚かお願いしていたので
古い物と入れ替えです。







布類は

捨てる前にウエスにします。

適当に切ってOK
皿にこびりついた油やカレー等
ひと拭きしてポイ
洗い物もラクになります。







処分するクッションカバー8枚

クイックルワイパーに使ったり
窓の掃除や靴磨き等など
使い切って捨てると気持ちいい!

クッションカバー大好きので
新しい物と交換すると本当それだけで
気分転換になれますー
好きな生地で作ってもらうと特に!

shop用も4枚出来上がり
その後新しい生地を2種購入してたので
追加で6個作ってもらっています。

コースター
ポットマット
クッションカバー

近々shop追加致します。



参考になるブログが沢山
是非ご覧下さい↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ







我が家は乾燥機が無いので
コインランドリーを利用します。


◎天気が悪くて洗濯物が干せない
◎1度に沢山の洗濯物が出た時
◎衣替えの時(毛布等)
仕舞う前や使う前
◎干すのがめんどくさい時(笑)


私コインランドリー大好きです
待ってる間は、本屋で立ち読みしたり
友達と長電話したり
車でブログを書いたり。






ふわふわに乾燥された
タオルケットやバスタオルを畳む時
とてもウキウキしてしまいますー
乾燥機で乾かしたタオルって、使う時も
ふわふわでとても気持ち良いですよね。

なのでバスタオル等は晴れの日でも
時々コインランドリーで乾かします








ついでに少ない洗濯物も乾燥機へ

200~300円で乾くし
何より気持ち良さが違う

しかも手抜きと気分転換
同時に出来ます(笑)

セスキを使うようになってからは
生乾きの嫌な臭いも無くなりましたが
菌の繁殖で起こるあの臭い
得にバスタオル


乾燥機で乾かせば一発で取れますよ!
煮洗いめんどくさい人にはおすすめです。






乾燥30分の間に
立ち読み、夕ご飯の買い物まで
済みました。

帰りはふわふわに乾いた洗濯物を
たたみ終えスッキリした気分♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ









楽しくて楽しくて帰りたくなかった
東京の旅も本日で終了です。

空港に2時間前に到着したので
長々とブログを書いてたら保存したはずの記事がまさかの白紙。。。

久しぶりのやっちまった感
気を取り直して再度投稿です









11日はルームクリップで仲良くなった
megちゃんと浅草橋~合羽橋道具街ツアー

どちらも問屋街で色々見れて楽しかった

合羽橋道具街ではmegちゃんと
衝動買いを抑える深呼吸を繰り返しながら
駆けまくりました(笑)











超リアルな食品サンプル
見てるだけで楽しかった。











合羽橋道具街への途中
東京スカイツリーや浅草寺!
今回はどちらも写真だけ。


結構な距離を歩き回ったので
お楽しみのランチへ。。。


行き当たりばったりで
昭和レトロな食堂を見つけて
2人でちょっと興奮しました。








時間に余裕が無い事を忘れ

私何故だかグツグツと煮えくり返る
激熱の麻婆豆腐定食とか頼んでしまい
megちゃんの唐揚げ定食とシェア

熱すぎて火傷しそうになりながらも
完食して再度目的地の田窯さんへ。










食器好きな2人ですが
断捨離効果で(笑)見るだけにしました。

素敵な和食器ばかりだったけど
今回はグッと深呼吸して我慢
前みたいな衝動買いはありません♪


それから千葉県へ


図々しくもmegちゃん家に
1泊させてもらい、夕飯の買い物やら
食後の団らんから晩酌まで(笑)
色々とお世話になりました。

次の日にはIKEAでランチと
至れり尽くせり
手厚いおもてなしを受けた私

もう千葉に住みたい!
と叫びながらmegちゃんファミリーと
お別れ致しました。
沖縄に来たらおもてなし返しするからね

いつも本当にありがとう
また会えるの楽しみにしてるね♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






久しぶりの更新になりました。。

東京で楽しんでますよー!
10日は大好きなお友達に
半年ぶりに会う事が出来ました。


こどもと過ごすおうち時間


アメブロ公式ブロガーさんの
末永京さん♪

今年5月には突然にも関わらず
快くご自宅に招待してもらいました
(私が押しかけた)

家中のDIY作品
漆喰塗の壁や板張りの壁
家具のほとんどがKyoちゃんの作品
細身で美人の彼女、華奢なのに
何処からそんなパワーが出てくるんだろう!とても刺激を受けたお宅訪問でした。


あれから早くも半年

今回も急に連絡しちゃったけど
2才のお子様を連れて
わざわざ会いに来てくれてたんです。

お互いあまり時間がない日だったけど
美味しいランチをしながら、色々と
お話出来た事が嬉しかった。






 

行ってみたかったアラカンパーニュで












デザートもとても美味しかった♪


楽しい時間はあっという間で
また次合う時に行きたいお店も予定したり
今回もとても楽しかった
素敵なお友達に感謝です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ