Category未分類

image




昨日は彼がお休みだったので
久しぶりに服の買い物へ出掛けました。

guやオールドネイビー大好き
特にguのメンズ服は好みの物が多くて
試着しまくります(笑)



image




アウターがセールでした。
この感じ大好き♡



image




レディースコーナーは見向きもせず
メンズ服コーナーで試着を繰り返し
お気に入りのニットケーブルパーカーのみ
購入しました。


お値段が1490円!!!



image




このお値段はかなり嬉しい!


流行りの服は全く興味無く
やはり好きな服は地味色(笑)
沖縄でこれから着る機会があるかは謎ですが


大満足な買い物でした。



image





昨日は今月18日から開催中の
読谷山焼陶器市へ出掛けました。




image





午後行った頃には凄い人でビックリ
駐車スペースを探すのも一苦労な程
県外や外国人の方がかなり多かったです。

県外でとても人気なやちむん
やちむん市の時には通常より10~20%off

買い付けにくる県外の
業者の方が多いみたいですね。

ゆっくり出向いたのもありますが
人気の作家さんの作品は残っていませんでした


。。。。。。。。。。



やちむんのボタン
はじめて見ました。



image




まかい(茶碗)も安かったけど
今回は見るだけで満足な感じ。



image




人気の北窯へ。



image




image




image





食器類をもう少し整理、断捨離したら
地元のやちむんも欲しいなと思います。


来年2月のやちむん市も楽しみ



image




image




広い敷地内を歩き回り
クタクタになった私と彼

日頃の運動不足が身に染みるー

何1つ購入しない私にビックリしてた彼。
衝動買いしなくなりました。
これもやはり断捨離効果ですね(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


image




4~5ヶ月前
イメチェンだわ!とパーマを
しましたが、大不評ー

ケチってかなり強めにお願いしたので
チリっチリだったんです。

チリチリもだいぶ落ち着いてきたので
そろそろストレートパーマしようかと
思っていましたが


image



ドラッグストアで見つけたコチラ

美容室だと1万円はするので
試しにと購入して初のセルフストパーです。


アフターはまたの機会に。。。

思った以上に綺麗にストレートになりましたよ

。。。。。。。。。。


美容室代節約した(ケチった)ので
ニトリへお買い物行きました。

ずっと品切れだった唐茶削ぎのスープマグ
ラッキーな事にラスト2つでした。
お値段¥598安い!
無事購入出来たので大満足な1日でした。











革っぽい!っと

一目惚れだった布
先程届きました。












クッションカバーにしたら
面白そうっと思って購入。


色々考えてカタチにしてもらいます!







にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ






今朝は寒くて寒くて
とうとうストーブを出し
熱いお茶をすすりながら
おばあちゃん並の厚着をして
昼前までダラダラ。


そろそろ衣替えかなー?


。。。。。。。。。。


昨日は作り手さんから
オーダーのクッションカバー
8枚を受け取りテンション高め♪

自分用のクッションカバーも
何枚かお願いしていたので
古い物と入れ替えです。







布類は

捨てる前にウエスにします。

適当に切ってOK
皿にこびりついた油やカレー等
ひと拭きしてポイ
洗い物もラクになります。







処分するクッションカバー8枚

クイックルワイパーに使ったり
窓の掃除や靴磨き等など
使い切って捨てると気持ちいい!

クッションカバー大好きので
新しい物と交換すると本当それだけで
気分転換になれますー
好きな生地で作ってもらうと特に!

shop用も4枚出来上がり
その後新しい生地を2種購入してたので
追加で6個作ってもらっています。

コースター
ポットマット
クッションカバー

近々shop追加致します。



参考になるブログが沢山
是非ご覧下さい↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ