Category未分類

image





毎月のスマホ料金
高いなーと思いませんか?

通話はあまりしないので
携帯ショップへプラン見直しへ行っても

このプランなら◯◯にしか出来ませんとか
私に合うプランを組むことすら出来ない!
組めるとしても通話料が高くなるとか
とにかくどうやってもお得な感じはせず

むしろ言いくるめられ
仕方なく1万近く支払いしてた感じです。

そんな事に疑問を抱きまして
去年から格安SiMの事を知り
詳しい弟に相談しながら

私には楽天モバイルが1番メリットがある
とわかったので、契約違約金が発生しない
先月格安SiMへの移行を決めました。


image




私の場合

通話は全く要らない!
かけ放題は必要無し

楽天モバイルなら
3G付いて1600円

今までは2Gで
かけ放題で1万近く


月の支払いが1万から1600円へ


image



その差額の1年分


image



年間10万円以上の節約になります!
私はドコモから楽天モバイルへ移行ですが

全く不自由・不具合はありません!
速度が遅いと感じた事も無し。

ホームWiFiがあるし
友達との通話もLINE電話で全く問題無し



image




11月になり
楽しみにしてた明細

2G近く余ってる♪

どれだけ余って
どれだけ繰り越しかもわかりやすい

ドコモは繰り越し分は表示されませんでした。



楽天カード
楽天でお買い物
楽天モバイル

楽天でのポイントは
6倍になりましたよー!


image




月々の携帯料金を安くしたい
自分にあった格安SiMを見つければ

大きな節約になります。

お友達にもどんどん勧めてる格安SiM
通話かけ放題プランを使わない方

変えないなんてもったいない!ですよー。

携帯プラン見直しより
自分に合う使い方を選びました


それってとても簡単でシンプルな事。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ










image






去年の8月にも記事にした蟻の話

蟻駆除×アリメツ


相変わらず格闘しております(泣)
この平屋に住んで5年~

毎週のように蟻の駆除材を購入し続け
精神的にも経済的(笑)にも
参ってしまいました。

ある時はヤスデの大群が家の中に
出つ続けたし(マジで泣いた)
大嫌いなGは2回程室内で見て発狂
彼がいたので助かりましたが...

とにかく自然いっぱいの立地なので
諦めるしかないと思ってましたが!
やっぱりもう疲れました...

極めつけの害虫話もありますが
極めつけなのでいつか記事にします(笑)



☆毎日の日課☆蟻記録☆

朝起きたら風呂場に蟻がチラホラ
◎カビキラーで退治

キッチンやリビングの床にもチラホラ
◎アルコール除菌スプレーして
ティッシュで拭き取る

そして窓のサッシには大量の死骸
◎アルコール除菌スプレー後
ティッシュで拭き取り捨てる

ソファやベッドで寛いでたら
蟻が足や腕を這う!

壁をゾロゾロ歩いてる大群

等などー💧

もう毎日蟻に悩まされて
どうにもこうにもなりません。

家の隙間とゆー隙間には
目張り?目貼りを施しました



相変わらずいます...蟻


image



ほぼ週一で買ってる駆除材
雨ふりが続けば駆除材が流れてしまい
そんな週は2本で1000円のを2回

外回りに撒いて、雨が続き晴れた日は
外回りを水で流して乾かし
その後、粉の駆除材を撒きます。

家の周りを1度撒くのに
1本使うので500円(汗)


家の外周りは全て蟻がいっぱい!!!

◎画像は掃除した後なので
蟻の死骸無しです



image



image




何で引越しするのー
勿体無いとか言われますが...

精神的に疲れてしまったからです(笑)

家の中に出なければ引越しを
考えたりしないのですがねー

5年もほぼ毎日繰り返し

我慢し続けて住むのが限界達しました。



image




食べこぼし等絶対してない
毎日掃除機、ポロポロ落ちるお菓子は
シンクの上で食べる等

徹底的に気をつけていますが
古い家なので隙間があるのか
蟻はいなくなりません

越した後は大掛かりになるであろう
害虫駆除を頼んで害虫が出なくなれば
賃貸にしようと母と計画しています。


色々試した結果→自力では無理
沖縄県内で蟻駆除エキスパート業者様
いらっしいませんか?

我こそはっ
とゆー業者様ご連絡下さいませー

この悩みから1日でも早く解放されたい!
来月には引越し出来たらいいなぁー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image





ダイソー商品の中でも
かなりお気に入り(笑)

マグネットカードケース


コレ!


image



彼のシフト表を入れて
冷蔵庫にペタっと貼ってます

ペラペラの紙だけど
目に付く場所に置いておきたいし
紙をそのままマグネットで貼るより
見た目も綺麗で、パッと外せば
拭き掃除も簡単とても気にいったので

そろそろ始めるMEC食のメニュー用を
買い足しました。



image




裏はマグネット

◎冷蔵庫
◎オーブントースター
◎シンク扉
◎玄関の扉等

マグネットがつく場所なら
どこでも使えますよね!

スケジュール表
バラバラになってしまうハガキ等の
収納にも便利かもと思います。


image



キッチンに見やすく
メニュー表が貼れてとても便利

水を使う場所でも
中の紙が濡れる心配もありません。


image



色々使えそうな

マグネットカードケース
おすすめです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

image




去年購入した
しまむらの冷えとり靴下

彼と友達にプレゼントしたくて
しまむらへ探しに出掛けました。

沖縄はまだ夏真っ盛りなので(笑)
冷えとり靴下は見つからず
店内をウロウロ

ハリスツイードの
トイレットペーパーホルダー?
値下げされてたので見てみると


まさかの100円!



image



image



大好きなコーデュロイとチェック
迷わず2枚GETして帰りました。


春夏秋冬
季節感ゼロですが

コーデュロイとチェックが大好きな私

大満足です♪


ニトリも行って来ました

秋冬に向け様々な新商品が並ぶ中
私は一目惚れのクッションカバーを購入。



image



image




今日は良い天気なので
毛布やベッドシーツ
クッションカバー類を洗濯

気分転換に家中のクッションカバーを
交換して気分も晴れやか。

ほのかに香る柔軟剤

贅沢な気分でリラックス

拭き掃除まで頑張ったら
無印のカタログで更に癒されよう(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


image





ダイソーの観葉植物

◎パキラ
◎コーヒの木?

どちらもかなり大きくなりました。


ダイソーで手軽に始める
ハイドロカルチャー



ハイドロカルチャーで手入れも簡単
前のように根腐れする事も無く
とても嬉しいです。

100均で手軽に楽しめるハイドロカルチャー
観葉植物を枯らしてしまう方にはおすすめです



image



観葉植物もハイドロカルチャーもダイソー
大きめな空き瓶にセットするだけ♪


土だと虫が怖いので
ハイドロカルチャーだと安心です(笑)


葉っぱはホコリも付きやすいので
水で流して綺麗にします。



image




パキラはかなりひょろ長い

もう少ししたら庭に
地植えしようと考えてます。



image




前は観葉植物やフェイクグリーンを
飾りまくってましたが
気になるホコリが多くて管理も大変

観葉植物は枯らしてしまい処分

フェイクグリーンもほぼ処分しました。

少しずつ不要な物を減らし
管理出来る分のグリーンを楽しんでます。


image




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ