image





毎日食べるヨーグルト

話題のR-1ヨーグルト
そして飲むヨーグルトを続けて
いますが、ちょっとお高めですよね。

お友達の家は家族が多いので
毎日続けるのもちょっと厳しい...との事

我が家は2人ですが
それでも少し高めだなーと思ってた所


ヨーグルトメーカーでR-1を量産出来ると
インターネットで知りました!

SNSでおすすめしてもらった
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを
楽天で購入しました(まだ届いてません)

今週には届くと思ってますが
もう楽しみで仕方がありません(笑)


※アイリスオーヤマHPより※


image



image




牛乳パックそのまま使って
ヨーグルトが出来るとか便利ですね!

むかーし昔流行ったカスピ海ヨーグルト
私も一時期ハマってやってました(笑)

今は牛乳パックにヨーグルト(種)入れれば
8時間後には出来てるんですねー!



image




インフルエンザや風邪予防
そして何より腸内環境をよくしたい!

続ける事が大事ですものね。
届き次第またレポしますね!



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ