image





洗面所の収納
少し見直しでやっと完成です。



無印のPPケースですっきり
下着や部屋着の収納

PPケース専用の滑り止めを
付けたので、引き出す時も滑らず快適です

処分出来なかった香水類
お気に入りのヤンキーキャンドルも
リネン庫に収納しました。


image




image





洗顔した後キッチンペーパーを
使ってるので無印のペーパーホルダーを
洗面所ように追加しました



image




ゴミ箱もマグネットで掛けて
衣類乾燥機に取り付けてます。

ワンデーコンタクトを使ってるので
洗面所にゴミ箱があると便利です。


image




そして洗面所下の収納

ニトリのインボックス2個
前はキッチンで使ってましたが
3個も必要なくなったので
洗面所に移動しました。

☆毛染め
☆剃刀(ストック)
☆洗濯洗剤類

少し前は細かく仕切って収納してましたが
ざっくり収納に変更しました。


image




そして本題の突っ張り棒での収納

キッチンペーパーの収納なんです。
意外と嵩張るキッチンペーパー
私はお得用(笑)買うので
何本も入ってて、巻きが厚い!

シンク下でも余裕で収納できましたが
奥の方に置くと倒れる、取り出しにくい

やっぱり洗面所のこのデッドスペース
を活用したくて

家にあった突っ張り棒2本セットして
キッチンペーパーを収納できました。


取り出しやすく
お得用の6ロールも
ピッタリと収納出来て嬉しい♪


image



image




小さな洗面台下も
デッドスペースを活用して
大容量キッチンペーパー収納が
簡単に完成しました!


image



image



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ