image





残り物のおかずやお漬物等
タッパー容器に保存すると気になるのが
ニオイや黄ばみ(色移り)特にカレーとかね!


野田琺瑯や無印良品
イワキのガラス保存容器等

いくつか購入したいなと思っていましたが
何よりお値段が!何個も購入出来る程
お安くは無いので、ニオイ移りしそうな食品はジップロックやお皿に移して冷蔵保存すれば
困る事も無いし何より常備菜等
滅多に作らない(笑)ので必要性無し。


◎画像お借りしています

image



Instagramで作り置きおかずや
常備菜カテゴリを見るのが大好きな私
色とりどりのおかずが並ぶのを見るだけで
テンション上がりますよね!

そこでダイソーのガラス容器を知り
早速行って参りましたよ、ダイソー



image





100円・200円・300円と
サイズがあるみたいなんですが
私が行ったダイソーには1番小さな物しか
ありませんでした。

漬物や梅干しとかに良さげなサイズ

購入する前にひっそりと蓋がきちんと
閉まるか確認しました(笑)
とてもしっかりしてて大丈夫でした!
前にカインズホームのタッパー購入して
蓋がきちんと締まらない不良品だったので

(即処分)100円でも蓋は要チェックです


蓋の色も透明でシンプルなのが素敵


使いやすいと思ったら
少し大きめのサイズも購入してみよう!
その前に常備菜作りも。。。。。