image





買い物から帰って
真っ先にする事

エコバッグから買った物を
出して仕分けますよね。

例えばチーズだったり
インスタントのスープ

私は即パッケージ開封です(笑)


image



image



朝の手抜きに(笑)
便利なインスタントの味噌汁
箱にはドバっと繋がった味噌と
具が入ってます。

さっと取り出したいので
1個ずつハサミで切り離して
ハガキケースに収納してます

バラバラにならず便利です。


image



納豆もパッケージを取ってから冷蔵庫へ


image



取って付きのカゴだから
簡単に引き出せて便利です。


即 開け
即 収納


image



image



image



image



そのまま収納すると
嵩張る箱型パッケージも
中身を取り出し捨ててしまえば
収納スペースも無駄にならず
取り出す時もスムーズです。


他にもいろいろ

☆ティッシュペーパー
☆トイレットペーパー
☆フルグラ
☆お漬け物
☆コーヒー粉
☆粉物等

買い物から帰ったら
詰め替えたり、パッケージ捨て
決まった場所へ収納

ズボラな私だけど何だかんだ
続いてるので簡単な事なんですよね。
続かない事は向いてない事(笑)

なので自分が続く習慣×収納を模索中です


image



すっきり片付く
ひと目でわかる

使い易い
取り出しやすい

簡単で沢山のメリットがある

毎日の暮らしは積み重ね
小さなストレスを減らす事で
心に少し余裕が出来る気がします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ