image



先日のジョイントラック


棚やキャスターを追加購入
そして全て取り外し
組み立て直しました...


こーなります(笑)


image




~追加した物~


バスケット棚
キャスター×2
固定部品


image


image


image




キャスター取り付けも簡単でした


image


image



外した小さな部品はわかりやすく
まとめて置くと次に使う時便利です。



image


image




バスケット棚は1番下にして
ペットボトル等高さのある
物を収納したいと思っています。


(今はカゴ空っぽの置いてます)



それではカスタム完成
ジョイントラックです


キッチン周りで使いたい物


DAISO×耐熱ガラスタッパー


image



かごに収納してたタッパー類は
ジョイントラックへ移動しました。

キャスターを付けたので
ラックを引っ張れば簡単に取り出せます
余ったおかず等をサッと保存出来て便利。


image



ニトスキや ホットサンド×バウルーもラックへ収納

重いスキレットも掛けて収納で
使いやすくなりました。


ゴミ袋の収納は
無印良品のファイルボックス(紙製)へ


image




そして1番重たいストウブは
ラックの上に置きました。

前は備え付けの水切り棚?の上に
置いてましたが、重さがあるので
少し不安だったんですよねー
使う時、収納する時もちょっと不便でしたが


ジョイントラックへ収納して
本当に楽チンになりました!
キズ防止に自作のクロスを

これならドンっと置いても
底に傷が付かないし安心です。


image



image




奥行ピッタリでスリムなラック
ジョイントラックアイテム18点
お値段は2800円程となりましたが(笑)
見た目もすっきり収納出来たので
とても満足です。


image



image



image



image




カスタム出来るジョイントラック
今年買って良かったベスト3に決定♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ