image




リビングのクローゼットに
すっぽり入れてあるメタルラック
ダイソーアルティメットコンテナに
沢山の布地を収納しています。


アルティメットコンテナ(布収納)


越してからずっとそのままでしたが
ラック横の空いてるスペースが
もったいないのと布を取り出す・断裁等は
机の上が便利だなーと思い


ラックを寝室兼作業部屋へ移動する事に



image




image




フェルト製の床キズ防止シールです。
アパートに越してからは殆ど全ての家具に
貼り付けて使っていまして

配置替え(模様替え)なんかの時には
スススーの移動も1人で楽に動かせて便利

防音にも役立ってる優れものです。

サイズは3種(大中小)あり使いやすいです。


椅子には小・食器棚や大型家具には大
裏のテープを剥がして家具の脚に貼るだけ
とても簡単ですよー。


image



image




リビングのクローゼット下段は
空っぽになりました
上段はニトリの敷布団があるだけです。


ニトリ敷布団


そして寝室兼作業へ移動したラック



image



image



フローリングに傷も付かず
簡単に移動出来ました♪

思い立って即配置替え(模様替え)
出来て気分転換にもなりました。


アルティメットコンテナ(布収納)


さぁ、明日から師走
今年は本当に色々な事がありましたが
気を引き締め、今年最後は後悔のないよう
やり残してる事を片付けたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ