image





先日の家具類配置替え後

キッチンカウンターを壁付けにした事で
2つのゴミ箱が丸見えになりました。


image





もう少しスッキリさせたくて
ゴミ箱を縦に置いてみる。


image




空きスペースも出来て
縦置きの方が何だかスッキリ見えます。



image




このゴミ箱は蓋が2種類あり

別売りですが、縦型・横型と
置き方に合わせて蓋が選べる優れもの。

早速無印へ~ポイントもあったので
ワンコインで購入出来ました♪

縦型の蓋を2個購入



image




image




今まで使ってた横開きの蓋は
綺麗に洗って除菌スプレーして
干しました(笑)
また使う時のために、ビニールに入れて保管。


さて、早速蓋の交換です

ちょっとチカラが必要でしたが
とても簡単に購入出来ました。


image



image



image



はい!出来上がり



image




使う場所に合わせて蓋が選べる
コレってとても便利だと思います!


縦置きにしたメリット


◎スペースが出来たのでゴミ箱の上に
メタルラックを置く事も出来る。

◎縦置きにした事でゴミ箱3個置いても
余裕の空きスペースが出来た。
別売りのキャニスター(コロコロ)を付けたら
ゴミ箱裏の掃除も楽になります。

こうやってお気に入りのゴミ箱
引越しても快適に長く使っていけるのが
とても嬉しいですね。


ゴミ箱購入の過去記事は↓

良品週間でゴミ箱購入



良品週間中ならお得に買える
おすすめ商品まとめましたよ♪

是非ご覧くださいね


無印良品×掃除が楽しくなる道具

拭き掃除も楽して楽しく♪

真っ白が嬉しい♪3層スポンジ

収納に大活躍×ファイルボックス(ワイド)


ではでは皆さま良い週末を~


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ