image





毎月のスマホ料金
高いなーと思いませんか?

通話はあまりしないので
携帯ショップへプラン見直しへ行っても

このプランなら◯◯にしか出来ませんとか
私に合うプランを組むことすら出来ない!
組めるとしても通話料が高くなるとか
とにかくどうやってもお得な感じはせず

むしろ言いくるめられ
仕方なく1万近く支払いしてた感じです。

そんな事に疑問を抱きまして
去年から格安SiMの事を知り
詳しい弟に相談しながら

私には楽天モバイルが1番メリットがある
とわかったので、契約違約金が発生しない
先月格安SiMへの移行を決めました。


image




私の場合

通話は全く要らない!
かけ放題は必要無し

楽天モバイルなら
3G付いて1600円

今までは2Gで
かけ放題で1万近く


月の支払いが1万から1600円へ


image



その差額の1年分


image



年間10万円以上の節約になります!
私はドコモから楽天モバイルへ移行ですが

全く不自由・不具合はありません!
速度が遅いと感じた事も無し。

ホームWiFiがあるし
友達との通話もLINE電話で全く問題無し



image




11月になり
楽しみにしてた明細

2G近く余ってる♪

どれだけ余って
どれだけ繰り越しかもわかりやすい

ドコモは繰り越し分は表示されませんでした。



楽天カード
楽天でお買い物
楽天モバイル

楽天でのポイントは
6倍になりましたよー!


image




月々の携帯料金を安くしたい
自分にあった格安SiMを見つければ

大きな節約になります。

お友達にもどんどん勧めてる格安SiM
通話かけ放題プランを使わない方

変えないなんてもったいない!ですよー。

携帯プラン見直しより
自分に合う使い方を選びました


それってとても簡単でシンプルな事。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ