image






去年の8月にも記事にした蟻の話

蟻駆除×アリメツ


相変わらず格闘しております(泣)
この平屋に住んで5年~

毎週のように蟻の駆除材を購入し続け
精神的にも経済的(笑)にも
参ってしまいました。

ある時はヤスデの大群が家の中に
出つ続けたし(マジで泣いた)
大嫌いなGは2回程室内で見て発狂
彼がいたので助かりましたが...

とにかく自然いっぱいの立地なので
諦めるしかないと思ってましたが!
やっぱりもう疲れました...

極めつけの害虫話もありますが
極めつけなのでいつか記事にします(笑)



☆毎日の日課☆蟻記録☆

朝起きたら風呂場に蟻がチラホラ
◎カビキラーで退治

キッチンやリビングの床にもチラホラ
◎アルコール除菌スプレーして
ティッシュで拭き取る

そして窓のサッシには大量の死骸
◎アルコール除菌スプレー後
ティッシュで拭き取り捨てる

ソファやベッドで寛いでたら
蟻が足や腕を這う!

壁をゾロゾロ歩いてる大群

等などー💧

もう毎日蟻に悩まされて
どうにもこうにもなりません。

家の隙間とゆー隙間には
目張り?目貼りを施しました



相変わらずいます...蟻


image



ほぼ週一で買ってる駆除材
雨ふりが続けば駆除材が流れてしまい
そんな週は2本で1000円のを2回

外回りに撒いて、雨が続き晴れた日は
外回りを水で流して乾かし
その後、粉の駆除材を撒きます。

家の周りを1度撒くのに
1本使うので500円(汗)


家の外周りは全て蟻がいっぱい!!!

◎画像は掃除した後なので
蟻の死骸無しです



image



image




何で引越しするのー
勿体無いとか言われますが...

精神的に疲れてしまったからです(笑)

家の中に出なければ引越しを
考えたりしないのですがねー

5年もほぼ毎日繰り返し

我慢し続けて住むのが限界達しました。



image




食べこぼし等絶対してない
毎日掃除機、ポロポロ落ちるお菓子は
シンクの上で食べる等

徹底的に気をつけていますが
古い家なので隙間があるのか
蟻はいなくなりません

越した後は大掛かりになるであろう
害虫駆除を頼んで害虫が出なくなれば
賃貸にしようと母と計画しています。


色々試した結果→自力では無理
沖縄県内で蟻駆除エキスパート業者様
いらっしいませんか?

我こそはっ
とゆー業者様ご連絡下さいませー

この悩みから1日でも早く解放されたい!
来月には引越し出来たらいいなぁー。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ