image





感動 エアコンクリーニング

人生初のエアコンクリーニングから
早くも3ヶ月が経ちました。

びっくりしたのがアレルギー性鼻炎が
完治致しましたからね!

朝起きても水っ鼻もゼロ!
勿論通ってた耳鼻科も行く必要無し。
8000円で人生バラ色です(笑)

さて
我が家はエアコン24時間付けっぱなし
湿気ゼロで快適生活なのですが

せっかくクリーニングしてもらってからは
フィルターをマメに洗い
綺麗に使っています。

エアコンクリーニングを紹介してくれた
お友達がその日とてもおすすめな物を
紹介してくれたので、ダイソーで購入。

3ヶ月前なので商品画像無しですが


image



◎エアコンフィルター

だったと思います…多分…



image



image



お友達の家ではこのフィルターを
エアコンの上部に置いてて
まっ茶色になった物を見せてもらって

結構汚れるんだねー
置くだけならと私も設置


ハサミでカット(適当)して
エアコン上部に置くだけです

両目テープやマジックテープ無しでも
飛んだりしませんよ。


あれから3ヶ月
普段目につかないので

フィルターの存在を忘れてました(笑)



早速取ってみると






image




見て下さいよーーーーー

喫煙者ですが、キッチン換気扇下で
しかタバコ吸わないのにこの汚れっぷり

汚いけど、このフィルターがエアコン内部
にホコリをブロックしてくれた証です(笑)


image



このフィルター
大きめなので108円で2~3回は使えるかも

かなりお得ですよね。

定期的にチェックして取り替えます。


同じくずっと付けっぱなしの
空気清浄機裏面にも使えそうかも!

試したらまたレポしたいと思います。

掃除が楽になるなんて本当にありがたい
Aちゃん、ありがとう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ