image



憧れだったストウブ

Instagramのコメントで
スープをおすすめして頂いたので
シーズニング後にミネストローネを作ってみました

コチラを参考にしましたレシピ


夜だったので画像暗いのが残念


image



ストウブで作ったから

と言うより

欲しかった憧れのストウブで
作ったからとても美味しかったです

(笑)


image



昼ご飯はバウルーでホットサンド
そして野菜たっぷりのミネストローネ

お腹いっぱいになりました。

野菜スープは美味しくて
腹持ちがよくていいですね♬*゜


さて

ストウブ初めて使う時に行う
シーズニングですが、色々検索して
簡単な方法でやってみました。



image




2~5度行うと言う方もいましたが
私は1度だけにしました。


image




シールを剥がしてお湯で洗い

弱火で乾燥(拭いても良い)の後
油を塗りこみます。

ニトスキのスキレットも同じですね



image



image



油を塗ったら弱火で5分程熱し
自然に覚めるまで放置します。


image




その後キッチンペーパーで
油を拭き取り完成です。


image




シールの後は
ミネストローネ使用後
綺麗になってました!


欲しかったストウブ
やっぱり買って良かったです!

お昼に温めたミネストローネ
結構な間熱いまんまで
野菜も柔らかくて本当に美味しかった!

今度は肉料理にチャレンジしたいな♬*゜


image



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ