image





古いステンレスシンク
ピカピカにしたくて
色々試してみましたが・・・

やはり素人・・・
理想のピカピカとは程遠く
古いから仕方無いと諦めてました。

ディスクグラインダーを使って
研磨すると綺麗になるとの記事を
見かけたので早速彼に相談

彼が会社からディスクグラインダー
を借りて来てくれたので
私はホームセンターで研磨に必要な
青棒とバフ(700円程) を購入し
作業開始です!



思った以上の爆音を放つグラインダー
にビビってしまい作業は全て
彼にお願いしました(笑)


前に何度も磨いてたので
仕上げの磨きをやっていきます。



image




image




どんどん綺麗になってくー

その代わりキッチン中がバフのカス
養生してやれば良かった!


彼がある程度磨いて
私が流して拭く

シンク全体頑張ってもらい
何度も掃除しながら洗う事を
繰り返したらピカピカになりました




image



image



image




シンクの中もやってもらい
前より断然ピカピカになりました!

水玉が出来てるのが嬉しい!


image




作業が終わったら
バフのカスで汚れたキッチンの掃除

キッチンの棚のボウルやザルにも
カスがとんでたので全て洗い
スッキリしました。


image



image



image




見て下さい!

超ピカピカになったシンク♬*゜

30分程の作業でしたが
ここまで綺麗になるとは

やはり道具って大事ですね。
借りて来て作業してくれた彼に感謝


image



そうそう、ルームクリップで
リンナイのサンプリングに当選した私

昨日はそのガスコンロが届く日で
古いガスコンロを退かして
コンロ側も綺麗に掃除しましたよ!

掃除が終わり汗だくになった頃


image



待ちに待ったリンナイバーモが
我が家にやってきました!

直ぐに設置してずっとニマニマ
また紹介させて下さい。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ