image


昨日は久しぶりのバイト
夜7時~深夜2時すぎまで
立ちっぱなしでかなり
ヘトヘトになりました(笑)

帰宅したのは午前3時

4時半には彼が起床で
5時半に出勤。

ご飯を作って見送り
シャワーして、朝ごはんの
片付けをして横になっても
全く眠気がなく・・・

Instagramを見たり
海外ドラマを見たり

それでも眠気がないので
早めにブログ更新中です。



。。。。。。。。。。


image



キッチンブリーチ(ハイター)
亀の子スポンジを浸け置きした
ついでに毎日使ってる
コーヒードリッパーとサーバー
お気に入りのマグカップの
コーヒー渋も綺麗になるかと

20分程浸け置きしてみました。


昨日の記事☞


ドリッパーの穴の周りや溝
コーヒー渋で茶色になってて
溝の部分や穴の周りって
洗いにくですよね!

メラミンスポンジでは
ボロボロになるしやりにくくて
諦めてました。。。

100均で買った物だし
落ちなきゃまた買い直せば
いいかなと思ってたんですが


(ビフォー写真撮り忘れました)



image




20分後


image



見てくださいーーー!
めちゃくちゃ綺麗になってました!


image



この穴のまわり
茶色だったのにー(笑)


image




こんなに綺麗になるんですねー

お気に入りのマグカップの底も


image




image




スポンジで擦っても
落ちなかったあの黄ばみ(茶渋)

20分の浸け置きだけで
こんなに綺麗になるとは
とても楽チンですね♬*゜

60円程であの汚れがなくなるとは!

今度はスプレーボトルに
詰め替えて使ってみようと思います。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ