20210311_164315853



我が家のマストアイテム何度もリピ買いしてるウタマロクリーナー

以前ウタマロクリーナーと間違えて購入したリキッド、洗濯には勿論ですが公式サイトを見たらしつこいメイク汚れもスッキリと記載がありメイクスポンジやブラシ洗いにもオススメされていました。

以前は資生堂やダイソーのメイク用品洗剤を使ってましたが、家にあるウタマロリキッドが使えるなら便利だと思い試してみました。

間違えて購入した詰め替えタイプ
パッと見同じで分かりにくいですよね(笑)


左→日焼け止め、リキッドファンデ用
右→SUQQUオイルグロウパウダー専用

左のブラシは1日おきに洗いますが、パウダーブラシは数週間ぶりなので色が付いてますね。

20210311_163012414

今のところメイク用品洗浄にしか使わないので家にあった100均の詰め替え容器に入れて使ってます。

20210311_162908346


石鹸みたいな色かと思いましたが無色透明でした。

メイクブラシ洗いが楽になったシリコン製のやつ、様々な凹凸がありブラシの奥まで洗えて最高なんです。

私は何年か前に海外通販で購入しましたが
今は似た感じの物が100均にもあるかもしれません。

20210311_163238275

ブラシをぬるま湯で濡らしてウタマロリキッドを数的

20210311_163332283

突起部分でゴシゴシするとすぐに汚れが
浮いてきました、これはいい感じ

20210311_163426618

色が無くなるまでゴシゴシして洗います
いつまでもベタ付くことも無くて、泡切れも早くて最高でした^^

1615449247993


20210311_163706633


いつもの専用洗剤はサラッとした液体なので結構量を使ってしまいますが、ウタマロリキッドは粘土があってかなり少量で済むし
350mlで230円なのでコスパ最高ですね。


泡切れも早く時短で綺麗になりましたよ!


20210311_163850274


洗ったブラシ乾かすのに使ってるのは以前セリアで購入した商品、まだ使ってますよー


立てて乾かせるし、アイシャドウブラシ等の細めのブラシのサイズもOKなので便利ですよ

20210311_164154500



大量にブラシを洗う日はブログに使えるよう忘れず写真を撮っておこうと思いました(笑)


セリアのブラシ立てやウタマロクリーナーの過去記事も是非ご覧下さい^^
コチラです↓


 

Instagramはコチラ
https://www.instagram.com/224base