image




化粧落としや洗顔に使ってる
マジックソープ。

小さなサイズで1300円程
数滴しか使わないのでとても
長持ちして経済的な液体石鹸。

今回COSTCOで大きなサイズを
購入しました、お値段1800円程
消費税込みでも2000円しませんでした。

普段使ってるのが236ml
COSTCOの大きなサイズは944ml
かなりお得なお買い物ですよね!



image




いつも使ってる無香料の
ベビーマイルドと冒険して
サンダルウッド&ジャスミンを購入。

サンダルウッドは昔から使ってる
お香の香りと似てるので気に入りました。


image




小さなサイズを使い切ったら
サンダルウッド&ジャスミンから
使ってみたいと思います。

頂き物の固形石鹸が残り3つ
全て使い切ったらマジックソープへ
切り替えです。

我が家の場合は

◎洗顔
◎洗髪(彼のみ)
◎メイク落とし
◎ボディ

と1つの物で4通りも使えるので
とても便利だし、色々買い揃える必要もありません。


ボディソープ・洗顔フォーム辞めましたやめました☞

過去アメブロで1日で
14万アクセスあった記事です。


image



マジックソープの使い方を
調べたら、乾燥肌の場合は
薄めて使うのがよいとあったので
ボディソープの代わりにマジックソープを薄めて使ってみよう!

マジックソープはお風呂以外にも
色々使えますよね。

◎アロマ
◎虫除け
◎化粧道具の洗浄
◎ホームフレグランス
◎野菜・果物洗い
◎食器類洗浄
◎歯磨き



幅広い用途のマジックソープ
使用してる私はオススメです!


image



香りも様々
選ぶのも楽しいですね。


image


(ドクターブロナー公式サイトより)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ