cleaning-3309061_1280



以前、賃貸住宅でも壁の穴を
気にせず使えるダイソーのピンフックを
記事にしましたが今回はその続編になります。

以前の記事↓


これは色々使えるなーと思ったので
勿論リピ買い致しましてこれまた
大きめのポスターフレームをあちこちに
飾って楽しんだり

_20190710_145606

1562909879551


何処に置いてもしっくりせず
収納場所に悩みに悩んでいた掃除用具類を
スッキリ収納するのにも使えました。

ありがとうピンフック(3個入り)

ピンフック投入する前

目に付くのが嫌で洗濯機置き場の突っ張り棒にセリアのS字フックに掛けて収納していました。

1562907524375

しかし洗濯ピンチハンガーも引っ掛けてるし
場所も狭いし取り出しにくく、しまう時も
サッと掛けれず若干イラっとしてしまう。

ある日洗濯機周りを全て退かして
大掃除をしてる時、ふと壁に掛けて収納したらいいかもって閃いたんですよ(笑)

で、早速ピンフックで壁掛けにしてみました

_20190902_034011

賃貸住宅でも穴を気にせず使える
神アイテム!!!


_20190712_143608

掃除用具
出し入れしやすくなって大満足♪

1567614529112

ついでに収納に悩んでたドライヤーも
掛ける収納でかなり使いやすくなりましたー

1567614494738

カーテン(生地)を閉めたらごちゃごちゃも
見えずにスッキリです。

_20190902_034051


我が家の洗濯機周りの収納
全てダイソーで出来上がりました!(笑)

これからも使い勝手を考えて
定期的に家中の収納アップデートしながら
少しずつ暮らしやすい家にしていきたいと思います。

~関連記事~