1563514292399


一軒家のあの広々シンクが恋しくなる
(ワークトップは激小でしたが 笑)

現在は対面キッチン

大型冷蔵庫、食器類等の収納に置いてる
メタルラックで更に床面積が無くなり
改善を考える事も多々ありますが

また引越しするかもと思うと
簡単にカップボード等の高額な物を
買う事を躊躇してる状態です。


----------------------------------------------------------------


さて、そんな極小キッチンで大活躍
本題のダイソーとニトリのおすすめ商品です


★画像は2016年
DIYを頑張ったキッチン懐かしいー

⚪ニトリ 
たためる水切り(¥719)
_20190719_150146

この時は今と真逆で無駄に広いシンクを
どう使おうか色々悩んでました(笑)

3年前に購入した、たためる水切りは
今でも使っています。

1563514310635

1563514332784

洗い物が少ない時や細々した物がある時は
IKEAの大きめのキッチンタオル?を使って
隙間から落ちてしまうような物の落下防止に大活躍です。

1563514340307


洗い物は家事の中で1番嫌いなので
水切りラックに自然乾燥でしたが

キッチンが狭くなった事、水切りラック等
置いてると色々と不便になったので
洗って少し置いたら拭くようにしました。

食器拭きの布巾も今まで色々試しましたが
この布巾を使ってからはもうびっくり

(白雪ふきん、落ちわたふきん等~)

食器拭きも楽しくなったんですよ(笑)


⚪ダイソー
グラス・食器磨き(¥108)
_20190708_110439

生地もしっかりしていていい感じで
食器をカラッと拭きあげる事ができます

水滴の後も無し、とにかく使って欲しい
布巾に悩んでる方是非お試し下さい(笑)
グラスもピッカピカになりますよ!

_20190719_132607

DSC_1209

くたびれたら掃除用に使おうと思います
きっと窓ガラス、ステンレス部分等
ピッカピカになりそう。

(掃除に使ってみたら記事にしますね)

1563514301618


何でもピカピカになると嬉しいですね。


1563514292399


めんどくさいなーって作業も楽しくなって
大活躍のアイテム、しかも100均で購入出来るなんて素敵過ぎるー

洗い換え、ストック用に5枚買いましたよ
(笑)

5枚買っても540円、ダイソー様に感謝。


~関連記事~

⚪セリア・ダイソー購入品(レビュー付き)

⚪買って良かった!ニトリたためる水切り 

⚪ニトリ×吸水マット

⚪セリア×水切りバスケット

⚪セリア×シンプル水切りトレー

⚪無印購入品(水切りラック)