DSC_0646


前のアパートでもそうでしたが
トイレやお風呂場は24時間換気が必須で
基本的には換気扇を付けっぱなし。

トイレには掃除をラクにしたくて
換気扇フィルターを付けてます。

ほぼ100均で購入した物になりますが
今までは換気扇に合わせてカットして
付属の両面テープを付けて換気扇に貼る
そんな感じの商品を使用してましたが

正直めんどくさい(笑)

ドラッグストアで見つけた貼るだけ
換気扇ピッタリサイズの貼るだけタイプを
知ってからはそれを使っていました。

3枚入りで300円程
汚れが目立つタイミングで交換するので
2~3ヶ月に1度のサイクルでした。

使いやすく良かったんですが
キャンドゥでも同じタイプの貼るだけタイプを見かけたので試しに購入しました。


⚪抗菌ファイルー角型(2枚入)

1561104386267


購入ポイントは

⚪換気扇にピッタリのサイズ
⚪貼るだけの簡単仕様
⚪抗菌効果


フィルターはこんな感じ

かなり薄いです。


DSC_0637

_20190621_165009


トイレの換気扇を取り外し掃除をしたので
次回の掃除がラクになるようフィルターも
取り付けてみました。


写真を撮るのが難しかったので
少し見えにくのですが·····

換気扇側に貼る側は少しペタっとしてます

裏側のフィルムを剥がしたら
換気扇に貼るだけ、簡単セット完了♪

DSC_0641

取り付けはとても簡単でした。

_20190621_165815


汚れが目立つ頃にまたレビューしますね!

DSC_0639


フィルターがあると換気扇本体は
さほど汚れず掃除がとてもラクになります。

これまでのカットするタイプがめんどくさい
と思われてる方、貼るだけタイプオススメですよー!

DSC_0646